Kis-My-Ft2メンバーが一人暮らしを始めたのはいつ?実家暮らし時代のエピソードも紹介

2011年にデビューしたKis-My-Ft2。

ジャニーズのアイドルであるにも関わらず、「ブサイクキャラ」を押し出したり、グループ間の格差を包み隠しません。

ジャニーズでは何かと異色のグループです。

個性あふれるメンバー揃いのKis-My-Ft2のメンバーが一人暮らしを始めたのはいつなのでしょうか。

実家暮らし時代のエピソードもまとめました。

メンバー全員が愛犬家であり、飼っているペットにも注目です。

玉森裕太

Kis-My-Ft2のセンターを務める玉森裕太。

『美男ですね』『信長のシェフ』『ぴんとこな』『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』など多数のドラマに出演してます。

玉森裕太は2013年頃から一人暮らしをしています。

実家は東京都練馬区

玉森裕太の実家は練馬区の大泉学園周辺。

大泉学園町は練馬区北西部にある緑の多い閑静な住宅街です。

家族構成は父、母、玉森裕太、4歳下の弟です。

メンバーからも「タマのかーちゃん、若くて超きれい!」と言うように、玉森裕太の母親は美人で若いんです。

玉森裕太を出産したのはなんと17歳!

父親は20歳のときだったそうです。

まるでホテル?こだわりの自宅バスルーム

2019年5月19日放送の『おしゃれイズム』では玉森裕太のこだわりが詰まった自宅の様子が公開されています。

玉森裕太は白いバスタオルが大好きで、常に3種類のタオルが脱衣所に並べられているんだそうです。

全部今治の高級なタオル!」ときれいに畳んで整頓されたタオルを紹介していました。

また、脱衣所と浴室を仕切っているドアは、ピカピカでした。

ガラス製のドアが透明な状態を保つように特殊なコーティングをしているんだそう。

水を弾くので、曇ること無くクリアな状態を保てます。

まるで高級ホテルのようなバスルームですね。

トイレには豚の貯金箱

トイレに置いている豚の貯金箱も紹介されました。

水色と白のバイカラーの貯金箱は、メンバーの横尾渉がくれたものだそう。

Tiffany&Coのもので、4万円ほどするようです!

貯金箱にしてはかなり高価な印象ですね。

トイレに貯金箱を置いたら貯金したくなるかもしれないと思ったけどあまり入っていない」と、貯金目的ではなくインテリアとして置いているようです。

2021年1月11日に放送された『十万円でできるかな』でも貯金箱が紹介されています。

また、このときは便器が映ったことから、ドイツのメーカー「Duravit」の便器を使用していることもわかりました。

オリジナル料理『ペペたま』

2020年4月30日の『キスマイBUSAIKU』はそれぞれの自宅からリモート出演で放送されました。

 

メンバーの自炊事情が明らかにされ、玉森裕太は「同じパスタを3日間食べ続けた。おいしかったから。ペペロンチーノとカルボナーラの融合みたいな『ぺぺたま』」と話しました。

料理をするときはクックパッドを参考にしているようです。

自宅は麻布十番のマンション?

目撃情報が多いことから、玉森裕太の自宅があるのは麻布十番ではないかとの噂です。

パークマンション三田綱町ザ・フォレストなど、高級マンションが多数あるエリアです。

家賃相場は1LDKでも30万程度と見られています。

自宅の下手の間取りは不明ですが、2LDKYO TO KYO以上であれば100万円弱の物件も。

公開された高級感あふれるバスルームを見るといい物件に住んでいるのは間違いなさそうですね。

動物大好き

動物好きの玉森裕太。

実家ではたくさんの動物を飼育しており、かわいいペットに合うたびに頻繁に実家に顔を出すようです。

最初はミニチュアダックスフンドの「チップ」トイプードルの「天使」「王子」を飼っていました。

その後にティーカッププードルも生まれ、現在は6匹の犬がいます。

トイプードルは以前雑誌の撮影でいっしょに撮影して気に入り、引き取ったんですよ。

また、以前モモンガも飼っていたことがあります。

藤ヶ谷太輔

冠番組『キスマイBUSAIKU』で見せる女性に対する優しい振る舞いが大人気の藤ヶ谷太輔。

気遣いの達人で共演者のみならずスタッフからの評判もいいんだとか。

そんな藤ヶ谷太輔は2014年から一人暮らしをしています。

実家は東京都品川区、生まれは神奈川県相模原市

藤ヶ谷太輔は神奈川県相模原市で生まれました。

のちに品川区の大崎に引っ越しています。

中学校は相模原市の公立校を卒業しているので、高校に進学するタイミングで家族で上京したのでしょう。

家族構成は父、母、藤ヶ谷太輔、弟2人で、5人家族です。

兄弟はとてもよく似ていて、小さい頃は近所でも評判のイケメン3兄弟だったんだとか。

弟の名前は友輔さん(2歳下)と亮輔(4歳下)さんです。

友輔さんは一時ジャニーズJr.に所属したこともあります。

現在は三菱電機に勤める家電デザイナーなんだそう。

末っ子の亮輔さんもデザインの仕事をしており、アパレルブランドを立ち上げています。

『#.GenTRyF』というアパレルブランドで、藤ヶ谷太輔もよく身につけています。

現在も大崎付近で目撃情報が多く、実家の近くに住んでいるのではないかと思われます。

厳しいく優しい母の存在

藤ヶ谷太輔の母親はとても厳しかったといいます。

教育上良くないという理由で小さい頃は『クレヨンしんちゃん』の視聴を禁止されていました。

ジャニーズに入りどんなに忙しくても学校には絶対に行かせたり、マナーや礼儀を叩き込んできたそうです。

『キスマイBUSAIKU』では「恋愛サイボーグ」という異名を持つ藤ヶ谷太輔。

小さい頃から「女の子はみんなお姫様」と言われて育ったためなんです。

母親はKis-My-Ft2のコンサートには必ず駆けつけ、藤ヶ谷太輔と一緒に買い物に行くなどとっても仲良しなんですよ。

2019年10月23日放送の『レコメン』では「初めての一人暮らしあるある」の話題で、「母のありがたさをすごく感じる」とコメントしています。

帰宅したとき、外に干しっぱなしの洗濯物を見て、家族の分を文句も言わず洗濯してくれていた母親に感謝をしたそうです。

低温調理器で自炊

2020年3月24日の放送から『A-Studio+』で新MCとなった藤ヶ谷太輔。

2020年5月22日の放送では、おうち時間が増えたことから、自炊を始めたと明かしています。

購入した低温調理器で作ったというローストビーフはまるでお店で出てくるような仕上がりでした。

愛犬はお姫様

藤ヶ谷太輔も動物が大好きで、犬を飼っています。

ティーカッププードルの愛犬の名前は「ティンカーベル」ちゃん。

ティンカーベルが好きなため名付けたそうです。「ベルちゃん」という愛称で呼び、「ベルはわがままなお姫様なんだ」とと溺愛しています。

北山宏光

北山宏光はグループ最年長。

リーダーを決めていないKis-My-Ft2では、実質的なリーダーと云えますね。

一人暮らしを始めた時期は明かされていません。

実家は神奈川県相模原市

北山宏光は神奈川県相模原市の出身です。

両親は北山宏光が中学生の時に離婚しました。

小学校の卒業アルバムでは「佐藤宏光」と記載されていた氏名は、中学校の卒業アルバムでは「北山宏光」に変わっています。

離婚後は母親に引き取られたため、母親の旧姓の北山を使っているのです。

母親とは仲がよく、一人暮らしを始めた後も一人暮らしの自宅に掃除に来てくれるんだとか。

顔立ちも似ていて、北山宏光が女装をすると、母親そっくりになるそうですよ。

両親は教師で父親は厳しかった

北山宏光の両親は、共に教職に就いていました。

北山宏光の父親は厳しい人だったようです。

大学を出たら公務員になれ」と言われ、北山宏光も一時は両親の背中を追って教員免許を取ろうと思っていたこともあるんだとか。

17歳でジャニーズに入ってからデビューまでが長かったため、将来に迷っていた時期があったんですね。

初めての一人暮らしの間取りは直角三角形

2013年3月19日放送の『ミュージックステーション・春スペシャル』では、初めての一人暮らしで住んでいた変わった部屋を紹介する場面が。

なんと、間取りが直角三角形だったんです。

駅から徒歩7分、家賃9万5千円の7畳1Kの直角三角形の物件がオシャレだと思ったけど、住んでみたらとっても大変だったんです」と再現イラストを見せながら話していました。

直角三角形のお部屋は家具の配置が難しかったそうです。

現在の自宅は渋谷のマンション?

現在の住まいとされているのが、渋谷区にあるグランツオーベル南平台というマンションです。

2020年8月23日に『週刊文春』に掲載された写真に映っていたマンションの外観が、そっくりだったため噂となりました。

グランツオーベル南平台は芸能人御用達の高級マンションで、過去には歌手の福山雅治さんも住んでいたそうです。

愛犬はポッキー、実は動物アレルギー

北山宏光の愛犬はパピヨンのポッキーくんです。

2007年11月11日の「ポッキーの日」に迎え入れたことから名付けられました。

愛犬家の北山宏光ですが、実は動物の毛アレルギーを持っているそうです。

ポッキー君と触れ合いたいのに、触れると痒くなってしまうんだとか。

2015年5月2日の『ナニキタ』で「100人に5人ぐらいの動物アレルギーなんですよ、あと花粉とハウスダストと…」と話していました。

現在は薬を飲んで克服したという噂もあります。

心置きなく愛犬と触れ合えるようになれたらいいですね。

二階堂高嗣

メンバーの中では一番のいじられ役の二階堂高嗣。

ケチキャラ、おバカキャラ、神経質キャラなどのイメージがありましたが『プレバト!!』の俳句コーナーで才能を開花しています。

二階堂高嗣は2011年から一人暮らしをしています。

東京出身で一時は埼玉に住んでいた

二階堂高嗣は生まれは東京ですが、埼玉の中学校を卒業しています。

小学校は東京都の公立校を卒業しているので、中学の時に一時的に埼玉に住んでいたようですね。

高校進学時に都内に戻ってきたのではないでしょうか。

自宅は渋谷区のタワーマンション

二階堂高嗣の現在の自宅は渋谷区にあるタワーマンションだと言われています。

自宅ではお掃除ロボットを使っており、透明なテーブルにぶつかるお掃除ロボットに愛嬌を感じ、ついつい話しかけてしまうそうですよ。

きれい好きで潔癖症

2021年2月19日のdTV配信番組『キスマイどきどきーん』では潔癖ゆえに家に来た人と喧嘩をしてしまったエピソードを告白しました。

遊びに来たのは親交のあるふぉ~ゆ~の辰巳雄大でした。

俺、家来たらさ、まずお風呂入ってもらうのよ。で、1回、雄大がうちのリビングにお菓子こぼしたの。で、俺、本当に怒っちゃって、そこから誰も呼んでない」そうですよ。

また、洗濯についてもこだわりがあるようで、「5回に分けるんですよ。バスタオル、フェイスタオル、下着、Tシャツ、ズボン系」と細かく分類して洗濯をしているそうです。

立ち飲みしながらTVを見る

2020年9月10日の『ダウンタウンDX』では自宅での様子を公開しています。

キッチンでビールや焼酎を飲みながら、2時間立ちっぱなしでTVを見る様子が放送されました。
二階堂高嗣はダウンタウンの松本人志の大ファンで、帰宅後はお酒片手に出演番組を見るのがすっかり日課になっているそうです。

365日これ。このために仕事をしている」と話していました。

自炊はほとんどしない

 2018年3月28日『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』では、リスナーからの「自炊をしますか?調理道具は持っていますか?」という質問が。

二階堂高嗣は「こないだ、まな板捨てましたよ。自炊しないからさ、まな板置いてても邪魔なんだよ!」と回答しました。

20歳で一人暮らしを始めた時に購入したそうですが、一度も出番の無いまま、時が過ぎたんだとか。

使用していないため新品ではありますが、経年劣化で変色していたそうですよ。

まな板以外にも調理器具はそろっているらしく、パスタをゆでる胴長の鍋や、包丁もいくつか種類をそろえて持っているとのこと。

まな板同様、あまり出番はないようです。

実家には3匹のペット

2015年1月19日放送の『Momm!!』では、実家にいる3匹の愛犬を紹介する場面が。

マルチーズのマル、ラブラドールレトリバーのもも、パグのチュロスと、3匹ともとてもかわいがっているようです。

俺の悪口は許しても愛犬の悪口は絶対許さない!」と溺愛っぷりがうかがえる発言もありました。

千賀健永

幼少期から習っているダンスに定評があり、振り付けもこなす千賀健永。

メンバー随一の美容男子としても知られています。

千賀健永は一人暮らしではなく、現在も母親と同居しています。

実家は愛知県名古屋市で超お金持ち

千賀健永は愛知県名古屋市出身です。

実家は熱田区にあり、豪邸なんだとか。

千賀健永の実家はジャニーズでも屈指のお金持ちで、両親ともに経営者なんです。

父親は広告会社を経営しており、元モデルだった母親はマナー講師のかたわら美容関係の会社を経営しています。

母親はのり子さんというお名前で、キスマイのライブ会場でもたびたび目撃されています。

小さい頃にはたくさんの習いごと(習字、サッカー、ダンス、学習塾、ピアノ、歌、絵画、水泳)をしていたり、ジュニア時代から私服はエルメスやルイ・ヴィトンなどハイブランドで固めていました。

デビュー間もないのに2000万円のポルシェを購入したエピソードなど、実家が裕福な様子がわかりますよね。

デビューしたくて上京

2021年8月2日放送の『しゃべくり007』で千賀健永はジュニア時代のジャニーさんとのやり取りを明かしました。

12歳でジャニーズ入りした千賀健永は、仕事のたびに名古屋から通っていました。

当時はタッキー&翼やKAT-TUNのバックダンサーとして活動していましたが、ある時ジャニーさんは「YOU、東京きたらデビューさせてあげるよ」と声をかけたのだそう。

それを聞いた千賀健永はデビューを確信し、母親に相談して一緒に上京したんだそうです。

しかしその後後8年間デビューできず「いつ俺デビューできるの!?」と不安を抱えていました。

無事にデビューできた今も、母親と2歳下の弟と3人で暮らしているそうです。

名古屋の実家で飼っていたタイニープードルのアンも一緒に連れてきています。

自宅マンションを先輩にバラされて引っ越し切望

2019年2月26日深夜の『10万円でできるかな』では家賃10万円以内で住める東京の物件を紹介されました。

千賀健永は「弟とお母さんと俺で3人で暮らしてます。今回いい物件を見つけたらマジで引っ越したい」と話しました。

これは2019年1月1日放送の『CDTV』で中居正広が「千賀健永は恵比寿に住んでる」と暴露してしまったためです。

僕の家を探すみたいなのが1月の2日〜3日ぐらいに行われてたっぽくて。ウチの弟話しかけられました」と自宅を特定しようとするファンの行動に迷惑している様子を語りました。

家事能力はゼロ?

2018年7月4日の『キスマイRadio』では二階堂高嗣と横尾渉が、メンバー最年少の千賀健永を心配していました。

千賀健永はいまだ一人暮らし未経験がないため、「1回は一人暮らしした方がいい」と話していました。

この間、千賀がGパンを『ダメージジーンズにしたい!』って言って、洗濯機の中に石を入れたんだって。洗濯槽ボコボコになったらしいよ」と二階堂高嗣が暴露しました。

以前合宿をしたときには、「メンバーに見守られながら初めて洗濯機をまわした」と話していた千賀健永。

トイレットペーパーも自分では買ったことがないそうです。

人並みの家事能力を手に入れるのはもう少し先のようですね。

横尾渉

「キスマイのお母さん」と呼ばれ、料理男子でもある横尾渉。
小型船舶2級やジェットスキー、ペット介護士やマグロ解体師1級など資格・免許も取得する努力家な一面も。
一人暮らしを始めたのはデビューした2011年頃と見られています。

実家は神奈川県横浜市

横尾渉は横浜市緑区の出身です

3兄弟の末っ子で、仕事が休みの時はよく地元に帰っていたそうですが、最近は両親からの質問攻めや仕事へのダメ出しが嫌で足が遠のいているそうです。

とくに父親は末っ子の横尾渉を昔から気にかけているのですが、それが未だに子供扱いされているみたいで嫌なんだとか。

キスマイ随一の料理男子

横尾渉の料理の腕前はプロ並みで、レパートリーも多くファンからは「料理本を出版してほしい」と切望されるほど。

料理が得意になったのは母親の影響だと言われています。

横尾渉の母親は幼少期から積極的に料理を教えていたそうで「幼稚園の頃には母親にイカの捌き方を教わっていた」と公言しています。

2021年4月8日放送の『キスマイBUSAIKU』では回「寝坊した彼女のために15分で朝ごはんを作る」というお題に挑戦しています。

他のメンバーは苦戦していましたが、15分という短い時間でフレンチトーストで作ったツナサンド、フレッシュフルーツサラダ、卵スープと3品を完成させています。

手際の良さと美味しそうな料理にスタジオは大絶賛でした。

趣味がこうじて資格を取得

横尾渉といえば、資格を取得していることでも知られています。

実家で飼っていた犬が歳をとって体調が悪くなっていたことをきっかけに2011年頃にペット介護士の資格を取得しています。

これをきっかけに2015年は10月4日から『ペットの王国 ワンだランド』に自身初の単独レギュラー出演しました。

番組内ではスキューバダイビングのライセンスも取得しています。

また、料理が好きであることからマグロ解体師1級の資格も取得しました。

取得した2017年8月当時は日本国内で7人しかもっていない貴重なものだったそうです。
マグロ解体師とはマグロの解体ショーで見る、軽快な口上を立てながら専用の包丁で見事にマグロを解体するプロです。

一度は不合格となりましたが、2回目の挑戦で見事合格したそうです。

自宅は中目黒のタワーマンション

2021年7月15日の『週刊FRIDAY』の熱愛報道で、横尾渉の自宅は中目黒のタワーマンションでいることがわかりました。

芸能人も多く住む中目黒アトラスタワーに住んでいるのではないかと推測されています。

同マンションには先輩の中居正広も住んでいるという噂があります。

現在は5匹の愛犬

現在横尾渉はミニチュアダックスフンドのマロ、ルル、ネネ、チビ、モモと5匹飼っているようです。

マロとルルから生まれた3匹を家族で飼っているそうですよ。

宮田俊哉

ジャニースアイドルなのにオタクであることを公言している異色のアイドル、宮田俊哉。

開始時期は時期はわかりませんが現在は一人暮らしです。

実家は神奈川県大和市

宮田俊哉の出身は神奈川県大和市で南林間という場所です。

先輩でもあるV6の長野博さんと全く同じ地元だそうですよ。

姉と弟がおり、5人家族の真ん中っ子として生まれました。

自宅は実家近く?マザコン?

宮田俊哉は現在も実家の近くで一人暮らしをしているようです。

その理由は大好きな母親といつでも会えるように、というもの。

先輩の中居正広に誘われたが翌日母親との約束があるため断ったり、20歳まではは母親のアドバイス通りの髪型をしていたり。

マザコンと思われても仕方ないエピソードが多数です。

2018年7月14日放送の『バズリズム02』では

人生でお母さんに一回も怒られたことがない

ライブとかにめっちゃ来てくれる。俊くん、一番王子様だったよ!とメールも送ってくれる」と話していました。

以前、先輩の中居正広と食事に行った際に同じような話すと「お前気持ち悪いな、それマザコンだよ!」と指摘されてしまったんだそうです。

その時の心情について宮田俊哉は「中居さん相手に、マジいらっとしました…!お母さんが好きなだけです!」と明かしまています。

料理が下手で痩せた

一人暮らしを始めてからも何かと母親を頼っているためか、料理の腕はイマイチのようです。

2020年6月24日の『キスマイRadio』では自粛期間中に自分の料理がマズすぎて3キロ痩せたことを明かしました。

味付けを忘れちゃってた期間があった、今思えば素材楽しんじゃってた

「『大さじ』なんてうちにねーわ」と慣れない料理に苦戦した様子が伝わってきますね。

また普段からTシャツを汚したくなくて料理をするときは裸なんだそうです。

さらに強烈なエピソードは2018年3月3月28日『キスマイRadio』で語られています。

1人暮らしを始めた当初は嬉しくていろいろ作っていたという宮田俊哉。

友人と鍋パーティーをした後に後片付けをせずキッチンに鍋を1週間放置してしまいました。

するとなんと、キノコが生えてしまったそうです。

愛犬との微妙な関係性

宮田俊哉の愛犬はミニチュア・ダックスフントのミントくんです。

2014年の『TVガイド』2/15〜2/21号では玉森裕太とともに愛犬について語っています。

宮田俊哉は「自分の犬よりよその犬の方が癒されるけど」と発言し、玉森裕太に突っ込まれる場面が。

本人曰く「かわいがってコミニュケーションとろうとしてるのに、拒否されるんだよ」とのことで、微妙な関係性だと言います。

それでも宮田俊哉の布団に入ってきて一緒に寝てるというミントくん。

ツンデレな性格なのかもしれませんね。

コメント