NEWSメンバーが一人暮らしを始めたのはいつ?実家暮らし時代のエピソードも紹介

2003年にデビューしたNEWS。

脱退や活動中止が相次ぎ、現在は3人で活動しています。

NEWSメンバーの一人暮らし情報をまとめました。

元メンバーの一人暮らしについてもまとめています。

増田貴久

『ぐるぐるナインティナイン』や『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識〜』『ネタパレ』などバラエティで活躍中の増田貴久。

自身のグループの衣装だけでなく、Hey! Say! JUMPの衣装デザインも手掛けているNEWSのおしゃれ番長です。

2010年頃から一人暮らしをしていると思われます。

東京都練馬区出身

増田貴久は東京都練馬区光が丘出身です。

卒業した光が丘第三中学校には1学年上に女優の上戸彩がいました。

増田貴久の地元であるタワーレコードリヴィン光が丘店は、「NEWS推し」として他の店舗よりNEWSのコーナーが大きめに展開しています。

メンバーの誕生日には特製POPが登場し、店内で流れるBGMがずっとNEWSになるそうですよ。

実家暮らしという設定で一人暮らし中

2010年には一人暮らしを始めているとみられる増田貴久ですが、以降もなぜか実家暮らしであると言い続けています。

ファンの間では「実家暮らしの設定」というネタとして受け止められています。

なぜ一人暮らしではなく実家暮らしという設定にしているのかについては、増田貴久が「アイドル」を貫きたいからではないかと言われています。

増田貴久はこれまで女性スキャンダルがなく、プライベートを語るタイプではありません。

アイドルとしてのイメージを守るためではないかと言われています。

アイドルだからトイレには行かない」「トイレに行ったらマシュマロが出る」など、不思議発言もあり、なるべくプライベートには触れられたくないという思いが覗えますね。

主に私物紹介となった自宅公開映像

2016年8月20日放送の『メレンゲの気持ち』では増田貴久の自宅公開映像が流れました。

部屋全体の様子やインテリアは映っておらず、ほとんど私物紹介のような内容で、ファンからは残念がる声も聞かれました。

この映像からも、プライベートはあまり見せたくない様子が伝わってきました。

不満の声もありましたが「秘密主義を貫いて良かった!」と結果的には好感度が上がる形になったようです。

映像で公開されたのはTシャツだらけの棚と本棚でした。

増田貴久は洋服好きを公言し、女性ファッション誌『mina』で私服を紹介する連載もしています。

洋服が好きで着るより眺めるほうが好きなんだそうです。

自宅の洋服棚もお店のようにTシャツが揃っていないと許せないそうで、キレイに畳んで並べられていました。

本棚にはジャニーズの先輩が映画で演じた作品の原作小説やメンバーの加藤シゲアキの作品がびっしり並べられていました。

しかし増田貴久は活字が苦手なため、並んでいるだけで1ページも読んだことがないそうです。

とにかく綺麗好き

増田貴久は潔癖症のようです。

靴下の裏が汚れるのが嫌だったり、椅子に座る際も拭いてからでないと座れないそうです。

2021年4月24日の『1億3000万人のSHOWチャンネル』では潔癖症の芸能人が集まって「潔癖症あるある」を語る企画が放送されました。

増田貴久は「現場のスリッパが1番嫌い。ご飯屋さんとかで履き替えなきゃいけない時とかは帰ったら靴下捨てようって思う」と明かしました。

他人が触る場所になるべく触れたくないという増田貴久が、公共のトイレをどのように使用するか再現する場面もありました。

用を足したあと、トイレットペーパーを使ってレバーを引き水を流し、トイレットペーパーでドアを開けます。

そして、トイレの水が流れている間に素早くそのトイレットペーパーを捨てるそうです。

増田貴久本人は「潔癖症って言われたくない。自分のルールが厳しいだけで他人には別に何も思わない」と語り、潔癖症であることは否定しています。

また2021年6月27日放送の『おしゃれイズム』でも「友達と一緒に家で飲んだことはない」「苦手なものはエレベーターのボタン」と、潔癖エピソードを語っています。

加藤シゲアキ

ジャニーズ初の小説家デビューを果たした加藤シゲアキ。

2020年には『オルタネート』が第164回直木賞にノミネートされ大きな話題となりました。

生まれは広島、大阪育ちで横浜に引っ越し

加藤シゲアキは広島県生まれです。

公式プロフィールでは大阪府出身となっていますが、生まれたのは広島県なんです。

4歳のときに大阪へ引っ越し、さらに10歳のときに神奈川県横浜市に引っ越しています。

現在は横浜の日吉本町に実家があると言われています。

加藤シゲアキさんは中学受験をして青山学院の中等部に入学しています。

そのままエスカレーター式に青山学院高等部、青山学院大学に進学しました。

ご両親がどんな仕事をしているのかは明かされていませんが、中等部から私立に通える程の財力があるため、裕福な実家なのではないでしょうか。

作家加藤シゲアキの書斎

2011年に作家デビューを果たした加藤シゲアキ。

このときに名前も本名の加藤成亮からカタカナ表記に変更しています。

2016年8月27日の『メレンゲの気持ち』では、書斎や作家として制作風景を公開しています。

引っ越したばかりという加藤シゲアキは、あらたに書斎を作りたくさん本を並べられる大きな本棚を設置してたそうです。

原稿作成中は首が痛くなるため、コルセットを巻いていることや髪の毛が邪魔にならないように白いタオルを頭に巻いていることも明かしました。

書斎にはギターや釣具も飾ってあり「すぐ気が散ってしまうのが難点です」とも話していました。

執筆の合間にはメンバーの小山慶一郎から誕生日にプレゼントされたというスロージューサーで人参ジュースを作り飲んでいました。

こだわりがつまった自宅インテリア

2016年12月25日には『おしゃれイズム』で再び自宅の様子を公開しています。

浮世絵が好きだという加藤シゲアキは、集めている額入りの浮世絵を玄関に飾っています。

靴箱の上に10月桜をディスプレイしたり、クリスマスリースを飾ったりとおしゃれな玄関でした。

加藤シゲアキは「ごちゃごちゃと色んなものを混ぜるのが好きでわざと和洋折衷にしている」と話していました。

趣味の釣り道具を置いてある部屋の様子も公開されています。

釣り竿が並べられ、ルアーも大量に保管してありました。

宮古島で釣ったというジャイアント・トレバリーという魚の歯型などもあり、嬉しそうに釣りの思い出を語っていました。

リビングにはクリスマスツリーが飾られ、後ろの壁にはパリで自ら撮ったというモノクロ写真も。

とてもおしゃれな自宅であることがわかります。

小山慶一郎

グループ最年長でリーダーを勤める小山慶一郎。

以前はキャスターも務めていました。

実家は神奈川県相模原市で、有名ラーメン店

小山慶一郎は神奈川県相模原市出身です。

両親は、小山慶一郎が小学5年生の時に離婚しています。

通称「やっちゃん」と呼ばれる母親は「ラーメン龍太郎」を経営してします。

ファンの間では小山慶一郎の名前を文字って「ラーメン慶一郎」とも呼ばれています。

ラーメン龍太郎の営業時間は夜7時から朝3時までで昼夜逆転の生活でした。

小山慶一郎は女手一つで育ててくれた母親を大切に思い「僕は不幸だと思わなかった、幸せだったから」と話しています。

姉も有名人!お家料理研究家みきママ

小山慶一郎には5歳上の姉がいます。

藤原美樹さんといい、おうち料理研究家として活動しているみきママが正真正銘、小山慶一郎の姉なんだそうです。

みきママのブログは1日120万アクセスを誇る大人気ブログで、料理本の出版やテレビ出演もこなす有名人です。

小山慶一郎がジャニーズ入りするきっかけを作ったのも姉、みきママさんでした。

高校受験に失敗した小山さんは毎日泣いて過ごしていました。

そんな姿を見かねて写真を撮り、ジャニーズのオーディションに応募してくれたんだそうです。

切子コレクション

2015年4月11日の『メレンゲの気持ち』では自宅の様子が公開されています。

自宅にあるお気に入りのものとして、親交のあるフリーアナウンサーの羽鳥慎一からもらったという炊飯器を紹介しました。

また、切子のグラスが大好きで集めていると話していました。

キャスターとして共演している陣内貴美子に貰ったグラスで美味しそうに日本酒を飲む映像も公開されています。

さらに2016年12月25日の『おしゃれイズム』でも切子コレクションを公開しました。

ロケで買ったという江戸切子など、以前の自宅公開よりも増えた切子グラスを紹介しています。

山下智久

2011年10月にソロ活動に専念するためNEWSを脱退した山下智久。

2020年の11月にはジャニーズを離れ、海外での活動も始めています。

出身は千葉県で、母子家庭で育った

山下智久は千葉県松戸市出身です。

入学したのは松戸市立和名ヶ谷中学校に入学し、2年生のときに船橋市立高根台中学校に転校しています。

詳細な時期は不明ですが、山下智久の両親は離婚しており、母と妹の3人暮らしでした。

母親が働いている間は祖母と過ごしていたため、山下智久はおばあちゃん子だったそうですよ。

父親は経営者、母親は元タレント

山下智久の父は千葉県在住で複数の会社を経営していると言われています。

整骨院、エステサロン、化粧品会社など健康・美容関連の会社のようです。

山下智久はもともと青木智久でしたが両親が離婚してからは母親の旧姓の山下を名乗っています。

父親はマッサージが得意で、息子の山下智久もその血を受け継ぎマッサージが上手なんですよ。

山下智久の母親は山下直美という元タレントです。

大手芸能プロダクションに所属したこともあり、とてもきれいな方です。

幼い頃は病弱だった山下智久を献身的に看病してくれたり、で、ジャニーズに入ってからは駅まで送り迎えをするなどサポートしてくれたそうですよ。

現在は山下智久の個人事務所の監査役を行なっていると言われています。

自宅は目黒区のタワマン?マンションを複数所有?

山下智久の自宅は目黒区のタワマンではないかという噂があります。

噂となっているのは中目黒アトラスタワーで、ジャニーズの先輩の中居正広も住んでいたんだろか。

他にも六本木ヒルズなど、ラトゥール代官山など複数のマンションを所有しているのではという噂もあります。

山下智久は一人暮らしですが、住んでいるマンションの別の部屋に母親と3歳下の妹を住まわせていると言われています。

妹の大学の学費は山下智久が払ったとされています。

母子家庭で苦労した分、家族に楽をさせてあげたいという思いからでしょうか。

自宅を公開

2020年5月9日には自身の公式Instagramで自宅でのトレーニングの様子を紹介しました。

自宅の窓際にはトレーニング用の青いマットが敷かれ、腹筋や背筋などさまざまなトレーニングをこなしていました。

グレーがかった白いカーテンや白い天井は高級感がありました。

またInstagramでは料理をする動画も公開されていますが、キッチンも真っ白で高級感があります。

大理石と思われる作業台もありました。

錦戸亮

関ジャニ∞のメンバーとしても活躍し、ジャニーズとしては初めてグループ兼任をしていた錦戸亮。

2019年に退所し現在ソロ活動をしています。

実家は大阪府

錦戸亮は大阪府出身です。

錦戸亮は父、3歳上の兄、2歳上の兄、2歳下の妹と、6人家族でした。

小学校時代は門真市に住んでいたようです。

父は東大阪の鴻池新田にある全国チェーンの焼き肉屋牛角を経営していると言われています。

実家は鴻池新田駅からほど近い場所で、1階部分がバーとなっており、錦戸亮の兄が経営しているそうですよ。

バーの名前は「Brocade」です。

シスコンで結婚式で号泣!

錦戸亮の妹は、萌さんという名前です。

錦戸亮は妹を溺愛していているそうです。

妹の結婚式でレミオロメンの『3月9日』を熱唱し、その後のスピーチでは号泣だったんだとか。

新郎には「妹を泣かせたらしばくぞ!」と声をかけたようです。

スタジオのような楽器部屋

錦戸亮は2010年8月1日に『おしゃれイズム』で自宅にある楽器部屋を公開しています。

出演者からは「スタジオかと思った!」と驚きの声が。

そう言われるほど、キーボード、機材、ドラムなどが所狭しと並んでおり、とても自宅とは思えないようなお部屋でした。

持っている楽器はキーボード、ベース、ギター、サックス、ドラムなど。

しかしすべてを弾けるわけではなく、サックスは「プーって音が出るだけ」とまだまだ練習中の様子でした。

自宅トイレにはトイレットペーパーが山積み

同じ日の放送では出演者に「オイルショックなの?」と突っ込まれるほど大量に買い置きされたトイレットペーパーの映像が。

大きいトイレットペーパーを見たらテンション上がる」といい、買っておきたいんだそうですよ。

30個以上のトイレットペーパーが並べられるような、広いトイレでした。

愛犬は変わった名前

犬好きな錦戸亮は2匹の犬を飼っています。

その名も「越後屋」と「ホーリー」。

越後屋の名前の由来は「日本風な名前を付けたかったから」だといいますが、なぜ越後屋なのか謎が深まりますね。

犬種は2匹ともミニチュアピンシャーだそうですよ。

手越祐也

2020年6月にジャニーズ事務所を退所し、現在はソロで音楽活動を続けている手越祐也。

自身のYOU TUBEチャンネルでは自宅の様子も公開しています。

実家は神奈川県横浜市

手越祐也は神奈川県横浜市出身です。

現在横浜に建っている実家の建物は、手越祐也が両親にプレゼントしたものだそうですよ。

推定1億の豪邸だと言われています。

外壁は真っ白でまるでリゾートのような一軒家なんだとか。

家から海までは1分という立地です。

アウトドア派でマリンスポーツ好きの母のため、この立地になったのではないかと言われています。

新居ルームルアーで自宅公開

手越祐也は2020年7月に自身のYOU TUBEチャンネルを開設しています。

7月6日の投稿では「280平米の家に引っ越しました!」と新居を紹介する動画公開しました。

ジャニーズ事務所を辞めたことで収入はなくなりましたが、以前の家賃の2.5倍の物件だそうです。

無職になったのに、やばい」朗らかに笑っていました。

仕事がない状態で家賃アップの引っ越しをするなんてすごいですよね。

1人で頑張っていく決意の現れだったのでしょう。

夜景がキレイだという自宅は、ラトゥール汐留56階だと言われています。

自宅の窓から見える景色やラトゥール汐留のHPで公開されている間取り図などと合わせて特定されています。

簡単に特定されるような映像を出して大丈夫なのか心配になってしまいますが、「俺、部屋晒されたことあるんだよね!」という発言もあり、本人は気にしていない様子でした。

このマンションにはコンシェルジュが常駐しセキュリティが充実しているため、不安は少ないのかもしれません。

リビングには大理石のダイニングテーブルやカラオケ設備や白いピアノが置かれていました。

飾り棚には「テゴマス」の文字が入ったシャンパンボトルやドクロのアイテムが飾られています。

他にも多数の部屋があり、クイーンサイズのベッドが置かれたベッドルームや仕事部屋、ゲストルームのほか、3つあるトイレやバスルームなどが紹介されました。

愛犬は2匹のプードル

手越祐也の愛犬は「エマ」と「スカル」という2匹のプードルです。

エマちゃんの名前の由来はNEWSのシングルのタイトル『EMMA』からとっています。

スカルくんの名前の由来は手越祐也が愛すドクロモチーフからなんですよ。

コメント