なにわ男子の左利きは西畑大吾と大橋和也?

2021年11月12日のデビュー以来、ドラマや映画、バラエティ番組、CMとなにわ男子を見ない日はないですよね。

中高生などの若い世代を中心に「ちゅきちゅきポーズ」やTikTokで「初心Loveダンス」を流行らせたりと、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているなにわ男子。

今回はそんななにわ男子のメンバーの利き手はどちらなのかを調べてみました。

西畑大吾が左利きと言われる理由

西畑大吾は、基本的に右利きです。

弓を引くのも、箸を持っているのも右手ですよね。

左利きになることもある!?

2021年8月17日に配信されたYouTube「7人連続で豪速球をバットに当てろ!」で、西畑大吾は左バッターだと言っています。

右利きでも、左バッターという方は結構多いですよね。

酔うと左利きになる

「西畑大吾が左利き」と話題になったのには理由があります。

西畑大吾は、お酒に酔うと左利きになるんだそうです。

2019年2月10日に放送されたラジオ『とれたて関ジュース』の中で、「酔っぱらうと左利きになる」と話していました。

酔っているときに左利きになることや、左バッターであることを考えると、両利きという可能性もありそうです。

ちなみに、西畑大吾は酔っぱらうと甘えん坊になるようです。

大橋和也が左利きと言われる理由

大橋和也は、今は右利きですが、元々は左利きだったことを『なにわ男子のオールナイトニッポン』で話していました。

ジャニーズ1の大食いとして知られている大橋和也ですが、番組でご飯を食べるときは右手で箸やスプーンを持っています。

ですが今でも、とっさの時には左手が出てしまうこともあるんだそうです。

また、2022年1月25日に配信されたなにわ男子のYouTube「1泊2日温泉旅行 絶叫マシンで衝撃的な事件が起こってしまった」で、メンバー同士がリフティング対決をする場面がありました。

その際大橋和也は、左足でリフティングをしていたので、左が利き足のようですね。

矯正をして右手を使うようになったようですが、時には左手も使っていて、大橋和也が器用なのもうなづけますね。

長尾謙杜が右利きである根拠

長尾謙杜さんは、右利きです。

箸を右手に持って食べています。

こちらも右手でペンを持って書いていますよね。

これらのことから、長尾謙杜は右利きであると言えます。

藤原丈一郎が右利きである根拠

藤原丈一郎も、右利きです。

大のオリックス・バファローズのファンで知られる藤原丈一郎ですが、右投げの構えをしています。

こちらの食事をする様子でも、右手で箸を使って食べています。

これらのことから、藤原丈一郎は右利きであると言えます。

大西流星が右利きである根拠

大西流星さんも、右利きです。

2022年2月8日に配信されたなにわ男子のYouTube「1泊2日温泉旅行 ナイトBBQで㊙︎トーク!!」で、大西流星は右手に箸を持って食事しています。

また、メイクの得意な大西流星ですが、右手でリップを塗っています。

これらのことから、大西流星は右利きであると言えます。

道枝駿佑が右利きである根拠

道枝駿佑さんも、右利きです。

箸を右手に持って食べていますね。

めざましテレビのコーナー『なにわ男子のなんでやねん!』で食事をした際も、右手でナイフを使っていました。

また、俳優として多くの作品に出演している道枝駿佑ですが、ドラマの食事シーンでも右手に箸を持っています。

ソフトバンクのCMでも、右手で箸を使って唐揚げをおいしそうに食べていました。

これらのことから、道枝駿佑は右利きであると言えます。

高橋恭平が右利きである根拠

高橋恭平さんも、右利きです。

以前放送された『まいど!ジャーニィ~』では、右手でペンを持って書いています。

2022年2月8日に配信されたなにわ男子のYouTube「1泊2日温泉旅行 ナイトBBQで㊙︎トーク!!」でも、高橋恭平は右手に箸を持って食事しています。

これらのことから、高橋恭平は右利きであると言えます。

まとめ

今回は、なにわ男子の利き手事情について調べてみました。

大橋和也が左利きを矯正したことで、現在なにわ男子のメンバーは全員右利きになっています。

ただし、西畑大吾はお酒に酔うと左利きになるそうなので、酔った時のバロメーターになりそうです。

また、面白い左利きエピソードが聞けるといいですね。

ジャニーズランキングまとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント