五関晃一の家族・兄弟エピソードまとめ!

ジャニーズの中でも上位を争うダンススキルの高さを持つ五関晃一。

あまりメディアへの出演はありませんが、ジャニーズの舞台やミュージカルなどの振付などを担当しています。

ジャニーズでは怖いと恐れられているサンチェさんという振り付け師が、五関晃一には怒ったことがないという噂もあるほど、ダンスのセンスを認められています。

もちろん、A.B.C-Zのダンスの振り付けも担当しています。

また、ジャニーズ1と言われるほどゲーム好きでも知られ、eスポーツ番組『eGG』にもレギュラー出演しています。

今回はそんな五関晃一の家族やエピソードについてまとめてみました。

五関晃一の地元はどこ?

五関晃一は、東京都で生まれ、神奈川茅ヶ崎市で育ったそうです。

いつ頃に茅ヶ崎へ引っ越したかはわかっていませんが、茅ヶ崎市内の小学校、茅ケ崎市立萩園中学校に通っていることはわかっています。

高校は、東京都墨田区にある立志社高校に進学、同じA.B.C-Zメンバーの河合郁人や塚田僚一、戸塚祥太も通っていました。

五関晃一の家族構成

五関晃一の家族は、父親・母親・姉・妹の5人家族です。

五関晃一は、めったに怒らないと言われていますが、姉妹に挟まれ、女性と接する事が多かったので、優しいのかもしれませんね。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明不明
不明不明
不明不明

五関晃一の父親

五関晃一の父親の名前や年齢、職業については明らかになっていません。

また、これまで父親とのエピソードについてもあまり語られていません。

ただ、あまり口数は多くないタイプで、必要な事以外は言わない無口な父親のようです。

リーダーとして一歩引いてグループを見ている五関晃一と重なる部分がありますよね。

大人になってからは、父親と一緒にお酒を飲みに行くこともあるそうです。

五関晃一の母親

五関晃一の母親の名前や年齢、職業については明らかになっていません。

以前、ラジオ番組で母親とは今でも頻繁にメールのやり取りをしている事を明かしていました。

また、育ててくれたことや、自分にとって大きな支えになっていることへの感謝の言葉も贈っていました。

記念日は大切に

2017年5月13日に放送されたラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』で、「もう明日だから言っちゃうけど、姉ちゃんと妹と3人でサプライズ演出を考えてます」と話していました。

名付けて「お母さんを泣かす作戦」だったそうです。

また、五関晃一が中学生の頃に、母の日のサプライズで花と花瓶を買って、リボンをかけようとしていたところを母親に見つかって、拗ねてしまったエピソードもファンにはよく知られています。

いつまでも母親を大切にしている様子が伝わって微笑ましいですよね。

五関晃一の姉

五関晃一には姉がいますが、一般人のため年齢や職業について明らかになっていません。

ジャニーズ入りは姉がきっかけ

五関晃一がジャニーズに入るきっかけとなったのは、五関晃一が小学5年生のときに『8時だJ』にハマっていた姉が履歴書を送ったからでした。

残念ながらその時は返信がなかったそうですが、小学6年生のときに卒業前の思い出に親友に誘われ、再び応募し返信がきたためオーディションを受けて、1998年6月20日に13歳でジャニーズ事務所へ入所しました。

ジャニーズでは2回以上履歴書を送ることは特に珍しくないですが、最初にきっかけとなったお姉さんには感謝ですね。

姉と妹とも仲良し

五関晃一は、姉と妹と3人で母の日に母親にサプライズを計画するなど、仲の良さが伺えます。

また、A.B.C-Zのコンサートにも観に来てくれることもあるようです。

五関晃一の妹

五関晃一には妹もいますが、姉同様に一般人のため、年齢や職業について明らかになっていません。

ただ、すごくかわいくてモテると言われているようです。

兄をエゴサーチ

ジャニーズ1とも言われるほどゲーム好きの五関晃一ですが、2021年4月からはeスポーツ番組『eGG』にもレギュラー出演しています。

番組への出演をファンも大喜びでしたが、そんな様子を妹さんがエゴサしていたそうです。

また、お兄さんを応援しているあまりの天然エピソードもありました。

兄とマイケル・ジャクソンを見間違えるほど、五関晃一のダンスがすごいと思っているのかもしれませんね。

五関晃一の家はどこ?

五関晃一の自宅の場所についての情報はありませんでした。

2017年5月6日に放送された『A.B.C-Z Go! Go! 5』で、ゴールデンウィークの過ごし方が話題になった際、次のように話していました。

「人混みが苦手なので、人があんまり行かないところ。たとえば、家から出ずにゲームとか、本読んだりとかしてますね」

五関晃一は、元々引きこもり体質を公言していて、お気に入りの自宅のソファからは動かないとも話していました。

ファンの間では、引きこもりゲーマーとして認知されているようですね。

まとめ

今回は、A.B.C-Zの五関晃一の家族とエピソードについてまとめてみました。

家族については、一般の方のため詳しいことはわかりませんでしたが、五関晃一が家族を大切にしていることはわかりましたね。

特に母親にはサプライズを計画するなど、優しいといわれている五関晃一の一面も垣間見えました。

これからもグループの活動だけでなく、舞台やミュージカルの振付をしたりと裏方でも活躍する五関晃一を応援していきたいですね。

コメント