宮田俊哉の家族・兄弟エピソードまとめ!

いつも穏やかでニコニコしていて、愛されキャラという印象のKis-My-Ft2の宮田俊哉。

ジャニーズきってのアニメオタクで、最近ではそういった方面の仕事も増えて、オタクとしての宮田俊哉の認知度も上がっていますよね。

デビュー当時こそあまり目立たなかったですが、今では「宮田なしではグループが回らない」と言われるほどキスマイにとって大きな存在となっています。

今回はそんな宮田俊哉の家族や、家族とのエピソードについて紹介していきます。

宮田俊哉の地元はどこ?

宮田俊哉の地元は神奈川県大和市の南林間です。

大和市の林間小学校と鶴間中学校を卒業しており、2019年の地元タウンニュースでは林間小学校の卒業生として掲載されています。

宮田俊哉の家族・兄弟エピソードまとめ!
学び舎に歴史あり 市内初の給食、多彩な卒業生 | 大和 | タウンニュース
林間小学校は1949(昭和24)年4月15日、創立した。今年60周年を迎えた「大和市」が誕生する10年前のことで、大和町立(神奈川県高座郡)の小学校としては、大和小(明...

住宅街としても知られる南林間は、宮田俊哉の先輩でもある20th Centuryの長野博と同じ地元でもあります。

宮田俊哉は中学校でジャニーズ入所、高校からは東京都世田谷区にある大東学園高等学校に通っていましたが、いずれも大和市から通っていたそうです。

宮田俊哉の家族構成

宮田俊哉は、父親・母親・1歳上の姉・4歳下の弟の5人家族です。

家族・名前 職業 年齢
父親 不明 不明
母親 不明 不明
姉・菜月 ネイリスト 宮田俊哉の1歳上
不明 宮田俊哉の4歳下

宮田俊哉の父親

宮田俊哉の父親の名前や年齢、職業については明らかになっていません。

しかし、宮田俊哉はいろいろなところで家族の話をすることが多く、父親についてのエピソードも2016年8月22日に放送された『Momm!!』で次のように話しています。

「小学6年生か中学1年生の頃に、父親が「ねえお母さん、久々にチューしようよ」と母親に話しかける姿を見て、「気持ち悪っ!なんだこのおっさん」と嫌悪感を抱いた」

数々のマザコンエピソードを持つ宮田俊哉からしたら、嫉妬という気持ちも少なからずあったとも話していました。

また、母親と2人で出かけることもあり、それを知った父親から「ちょっと俊くん、たまにはオレとも飯行こうよ」というメールが来ても、「とりあえず1週間くらい無視してます」とも明かしていました。

何だかんだ仲の良さそうな関係が伝わってきますよね。

宮田俊哉の母親

TV番組などで、家族の話といえばほとんど母親の話をし、「マザコン」ともいじられている宮田俊哉。

そんな宮田俊哉の母親の名前や年齢、職業については明らかになっていませんが、宮田俊哉と2人で歩いていた際、彼女に間違われたというエピソードもあるので、若々しい印象なのではないかと思われます。

ジャニーズ入りのきっかけは母親

宮田俊哉の母親は、高校生の頃からジャニーズが大好きという筋金入りで、その中でもKinki Kidsの堂本光一のファンなのだそうです。

宮田俊哉は13歳の時にジャニーズに入所していますが、履歴書を送ったのは母親でした。

宮田俊哉自身はオーディションに行く気はなかったそうですが、おこづかいにつられて受けたと後に明かしています。

熱狂的なジャニーズファンだった母親は、「男の子を生んだら絶対にジャニーズに入れる」と思っていて、宮田俊哉は母親から「KinKi Kidsの光一くんみたいになるんだよ」と英才教育を受けて育ったそうです。

宮田俊哉のマザコンエピソード

「小学6年生まで母親と一緒に入浴していた」「一人暮らしの家に母親が来る」「母親に一度も怒られたことがない」など、数々のお母さん大好きエピソードを披露している宮田俊哉。

そのエピソードをいくつか紹介します。

週1で家に来て家事をしてくれる

2021年2月19日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』で、「母親といつでも会えるように」と母親の近所に住んでいて、週に1度は母親に来てもらって家事をしていると明かしていました。

先輩より母親優先

こちらも『人志松本の酒のツマミになる話』の中で、中居正広と食事をした際、お酒も進み3軒目に誘われたが、翌日に母親との約束があったため断ったと話していました。

「基本お母さんを優先してしまう」という宮田俊哉は、中居正広だけでなく、キスマイメンバーにもマザコンと呼ばれていました。

母親の言うことは聞く

2021年2月19日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』では、宮田俊哉が共演者にマザコンのボーダーラインについて聞いていました。

その際に共演者から、「お母さんが結婚したい相手のことを、あの子はやめなさいって言ったらどうしますか?」と質問され、即答で「やめます」と答え、周りが引いてしまう空気に。

さらに、「お母さんが言ったことをやって、今まで間違いだったことは1度もない」と言い切っていました。

続けて「お母さんがパンチパーマあてなさいって言ったらどうするの?」と聞かれた際は、「一回やってみます」と答え、母親への強い信頼も見せていました。

20歳まで母親が決めた髪型にしていた

20歳くらいまでは、母親のアドバイスの通りの髪型にしていた宮田俊哉。

母親がファンの堂本光一の写真を渡されて、「この髪型にしてほしい」と美容院にオーダーしていたそうです。

デートも母親同伴

彼女とデートの約束をしていて、同じタイミングで母親から「会いたい」と言われたらどっちを優先するかという質問に対しても、宮田俊哉は「お母さん」と答えていました。

それが彼女の誕生日だったとしても、「3人でデートしたらいい」とも言い、共演した女性陣を引かせていました。

しかし、そんな母親大好きなところも含めてファンには愛されているようで、母親をとにかく大切にしている様子が伺えますね。

宮田俊哉の姉

宮田俊哉の姉は菜月(なつき)さんといい、年齢は宮田俊哉の1歳上です。

宮田俊哉の家族・兄弟エピソードまとめ!
宮田菜月 Natsuki Miyata🕊 (@nails_natsu.m) • Instagram photos and videos
2,224 Followers, 290 Following, 3,196 Posts - See Instagram photos and videos from 宮田菜月 Natsuki Miyata🕊 (@nails_natsu.m)

ネイリスト歴11年のベテランの腕を持っており、現在は、原宿の人気サロン『MiMi NAIL TOKYO』に勤めておられます。

MiMi NAIL TOKYO

東京都渋谷区神宮前1-8-24 175番館別館303

宮田俊哉の家族・兄弟エピソードまとめ!
リクルートの行動支援サイトISIZE[イサイズ]
ISIZE[イサイズ]:リクルートがお届けする「私サイズ」の行動支援サイトです。日本最大級の生活情報から選べる!買える!予約できます

姉もアニメ好き

アニメオタクとして有名な宮田俊哉ですが、姉の菜月さんもアニメ大好きなようです。

菜月さんのTwitterでも、オタ活をしている様子がアップされていますね。

痛ネイルが得意

アニメ大好きの菜月さんは、痛ネイルを得意としていて、アニメキャラのイラストが上手いと評判になっています。

宮田俊哉やキスマイファンも通っているようです。

イラストは菜月さんの手書きで、小さい爪にデザインを描く細かい技術は素晴らしいですね。

宮田俊哉の弟

宮田俊哉には4歳下に弟がいますが、名前や職業については明らかになっていません。

2013年に姉の菜月さんが成人式を迎えたとTwitterでつぶやいていたので、2022年の現在は29歳のようです。

宮田俊哉いわく、宮田俊哉の顔の半分くらいの小顔で、身長は178cmもあり、顔は7orderの真田佑馬に似ていると言われていたようです。

宮田俊哉の家はどこ?

宮田俊哉は、母親がいつでも来られるように実家の近くに住んでいることは公言されていますが、具体的な場所などの情報はありませんでした。

ただ、自宅のアニメグッズをTVで紹介したりと、自宅の中の様子は少し公開されていました。

まとめ

今回は、Kis-My-Ft2の宮田俊哉の家族やそれにまつわるエピソードをまとめてみました。

家族の仲は良い印象を受けましたが、特に母親とのエピソードはかなり濃かったですね。

周りからマザコンと呼ばれても母親を大切にし、ジャニーズ入りの夢をかなえてくれた息子はお母さんにとっても誇りでしょうね。

これからも母親や家族を大切に思う優しい宮田俊哉を見守っていきましょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    宮田の住所教えてお願いします