歯並びが綺麗・汚いジャニーズ10選まとめ【村上は歯列矯正したの?】

ジャニーズ

テレビや雑誌などで歯が見える機会が多いジャニーズは、歯並びが綺麗な人が多いです。

しかし中には、歯並びが悪い人もちらほら・・・

ここでは、歯並びが綺麗・汚いジャニーズ10選を紹介します。

歯並びが綺麗なジャニーズ

まず、歯並びが綺麗なジャニーズを紹介します。

山田涼介

Hey!Say!JUMPの山田涼介は、白くて、歯並びも良く、大きすぎない自然な形で文句の付け所がないので、ジャニーズの中でも歯が綺麗なことで有名です。

しかしジャニーズに入った当初の雑誌に写る山田涼介は、歯並びは良いのですが全体的に歯と歯の間が空いていてすきっ歯気味でした。

その後、短期間で歯の隙間がなくなったことから、目立つ上の歯をセラミックにしたのではないかと言われています。

自前の歯ではないかもしれませんが、「歯が命」と言われる職業のために中学3年生からセラミックにする決意をした山田涼介のプロ意識の強さが伝わってきます。

重岡大毅

ジャニーズWESTの重岡大毅は、歯を出して笑っていることが多いため歯の印象が強く、歯並びも良いと言われています。

重岡大毅は、ファンやメンバーから「歯の数が多い」と言われています。

本数が多いわけではなく、口が大きく笑った時に見える歯の数が人よりも多いことから、元関ジャニ∞の渋谷すばるがバラエティー番組「ジャニ勉」でイジったことが始まりです。

しかしもともとの重岡大毅の歯はすきっ歯気味だったため、歯の裏側に歯列矯正をし、現在の綺麗な歯並びになったと言われています。

歯並びが綺麗になったことで、思いっきり笑えることが増え、ジャニーズWESTのファン以外からも「歯が多い子」と認知されるようになりました。

佐藤勝利

Sexy Zoneの佐藤勝利は、ナチュラルな綺麗な歯をしています。

歯列矯正などはしておらず、佐藤勝利曰く遺伝だと言い、両親ともに歯並びが良いのかもしれません。

そのためジャニーズ事務所に入った時から歯並びは完成されていて、歯の色も白くて健康的で、笑った時も自然に歯が見え、アイドルスマイルが完璧にできていました。

また、佐藤勝利は小顔の多いSexy Zoneの中でも特に顔が小さく、歯並びが良いとフェイスラインも綺麗になると言われているので、顎からのラインがとても綺麗です。

ジャニーズファンの中で佐藤勝利の顔はパーフェクトだと言われています。

岸優太

King&Princeの岸優太は、かなり歯にこだわりを持っています。

岸優太の歯はとても綺麗で、歯並びや白さに文句の付け所がありません。

もともと歯並びが良いため歯列矯正などは行っておらず、休みの日は歯医者に小まめに通い、歯のケアを怠りません。

また他のジャニーズメンバーを連れて一緒に歯医者に行くこともあるようで、以前メンバーの岩橋玄樹と新幹線に乗って群馬の歯医者まで行ったこともあるのだとか。

しかし2019年の雑誌で「1年で1回しか歯医者に行けてない、未検診の歯で、みなさんに岸優太をお届けしちゃって申し訳ない」と語っており、忙しい中でも歯に気を使っていることが分かります。

千賀健永

Kis-Mi-Ft2の千賀健永は、自分の好きなところに歯並びを上げるほど、綺麗な歯並びをしています。

小さい時に歯列矯正していたそうで、ジャニーズ事務所に入った時には綺麗な歯並びになっていました。

また千賀健永は美容マニアで、化粧水を10本以上使うことで有名ですが、口元にも気を付けていて、母親手作りの口元矯正ゴムバンドで口元が出ているのを治しているのだとか。

細かなところにも気を配っているため、千賀健永の歯はいつも綺麗に保たれています。

歯並びが汚いジャニーズ

次に歯並びが汚いジャニーズを紹介します。

村上信五

関ジャニ∞の村上信五は、ジャニーズの中でも歯並びが汚いことで有名です。

村上信五のチャームポイントでもある「八重歯」がそう思わせている原因だと言われています。

多くの芸能人が八重歯があったら、歯列矯正などで歯並びを治しますが、村上信五の歯はかなりの時間がかかるため治すことができないと言われています。

治療期間は4~5年に及び、歯を数本抜かなくてはいけないのだとか。

歯の治療をするには少しの間休業する必要があるため、レギュラー番組を多く抱えている村上信五には確保する時間がないのでしょう。

歯並びを治さない代わりに、歯磨きにはかなりこだわっていて、3種類の歯ブラシを使い分けて磨きにくいところも入念に歯磨きをし、綺麗な歯を保っています。

八乙女光

Hey!Say!JUMPの八乙女光は、現在歯列矯正しています。

八乙女光はもともと顎が細いので歯がの本数が入り切らず、上の歯は両サイドに八重歯があり、下の歯はガタガタで、滑舌も悪いと言われていました。

2015年頃から上下の歯列矯正を始めて、現在はかなり歯並びが改善され、矯正も終わりに近づいているのではないかと言われています。

セラミックやインプラントの方が早く綺麗になりますが、八乙女光は痛みや時間がかかっても自前の歯を綺麗に整えていていてさすがだと思います。

矯正が終了した時の八乙女光の綺麗な歯並びが楽しみです。

松岡昌宏

TOKIOの松岡昌宏は、現在もすきっ歯気味です。

松岡昌宏は雑誌などで歯を見せて笑うことがなく、テレビで思いっきり笑っている時でなければ見ることができないため、すきっ歯であることを知らないジャニーズファンも多くいます。

ジャニーズですきっ歯だと、歯列矯正やセラミックにする人が多くいますが、松岡昌宏は治しませんでした。

すきっ歯を治さなかった理由は分かりませんが、ファンからは治さなくて良いと言われていて、松岡昌宏が笑った時にすきっ歯が見えると喜ぶファンが大勢います。

森田剛

V6の森田剛は、意外にも両サイドに八重歯があります。

アウトローな雰囲気で男らしい森田剛ですが、笑った時に見える八重歯が可愛いとファンの中でも人気なチャームポイントです。

現在も八重歯は治療していないようですが、滅多に森田剛の歯を観ることはできません。

そのため、ファンの間では八重歯が見えた時の感動が大きく、待ち望んでいる人も少なくないでしょう。

中々歯を見せないということは、森田剛自身のイメージと八重歯が見えた時の雰囲気を気にして、笑い方に気を付けているのかもしれません。

浮所飛貴

ジャニーズJr.美少年の浮所飛貴は、歯並びが悪く、滑舌も悪いです。

浮所飛貴の歯並びは、八重歯や歯が斜めに生えていたり、歯の大きさが違ったり、ガタガタに見えてしまい歯並びが悪いと言われてしまっています。

そのため現在は裏側に歯列矯正を行っていて、八重歯が無くなった後に歯に隙間ができていて、歯を数本抜いたのではないかと言われています。

歯を抜いたことで更に小顔になることが期待され、浮所飛貴はもともと綺麗な顔立ちのため、歯並びが綺麗になると更に人気が出ると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました