橋本良亮の家族・兄弟エピソードまとめ!

スラっとしたスタイルで、顔もキラキライケメンのA.B.C-Zの末っ子・橋本良亮。

バラエティでは、その容姿から想像できないビビりな一面や天然ぶりを見せてファンからも愛されています。

また、ハワイが好きで、ハワイの出雲大社での御朱印帳がきっかけとなり、御朱印集めと神社巡りが趣味になったことも明かしていました。

今回は、そんないろいろな顔を見せてくれる橋本良亮の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

橋本良亮の地元はどこ?

橋本良亮は、千葉県市川市の出身です。

小学校は不明ですが、中学校は市川市立第八中学校を卒業されています。

2021年3月29日スタートの千葉テレビの新情報番組『ちば朝ライブ モーニングこんぱす』では金曜MCで、地元の金曜の朝の顔を務めています。

橋本良亮のジャニーズJr.の頃からの夢は、「いつか市川市文化会館でソロコンサートをすること」なのだそうです。

橋本良亮の家族構成

橋本良亮は、父親・母親・4歳上の姉の4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明不明
不明33歳

グループのTwitterには、橋本良亮が家族で一緒にお出かけしたことがつぶやかれているので、仲が良さそうな様子が伺えます。

橋本良亮の父親

橋本良亮の父親の情報については、ほとんど明らかになっていません。

明らかになっているのは父親の出身地で、シンガーソングライターで実業家の田中義剛と同じ青森県八戸市六ヶ所村の出身だと、過去に番組で盛り上がっていました。

「父親の話す八戸弁が何を言っているかわからないと母親と喧嘩になる」とも話していました。

また、橋本良亮の父親は昔ヤンキーだったという噂もありますが、根拠のある話ではないようなのではっきりわかっていません。

橋本良亮の母親

橋本良亮の母親についても詳しいことは明らかになっていませんが、フィリピンと日本のハーフなのだそうです。

つまり、橋本良亮はクォーターということになりますね。

家族でよく出かけるという橋本良亮ですが、母親ともとても仲良しなようです。

パンダとお酒の名前を間違える

2018年4月14日に放送された『A.B.C-Z Go! Go! 5』で、橋本良亮が母親について笑ってしまったエピソードを明かしています。

橋本一家で東京・上野公園でお花見をして、橋本良亮の母親も10時くらいからお酒を飲んでかなり楽しんでいました。

上野動物園で、ジャイアントパンダの子ども「シャンシャン」が一般公開されていたこともあり、橋本良亮の甥っ子が「シャンシャン見たい」と言い出したため上野動物園へ。

しかし、一般公開が始まっていたものの、長蛇の列ができ、疲れてしまった甥っ子が「シャンシャン早く見せてよ」とぐずり始めてしまいます。

橋本良亮はそんな甥っ子がかわいくてたまらない一方で、歩いてちょっとアルコール抜けてきた母親が、「リンリンとシャンパン見に行こうや」と、パンダの名前をお酒の名前と間違えてしまったのだそうです。

これには、その場にいたメンバーも大爆笑で、河合郁人は「ママさん、ファンキーだね」と返していました。

母の日にはプレゼント

2017年5月に放送された『A.B.C-Z Go! Go! 5』では、母の日には毎年メッセージカード付きでカーネーションをプレゼントしていることを明かしていました。

花が1番喜ばれるので、あえて定番を選んでいるそうですが、母親への愛と感謝を毎年忘れずにいて素敵ですよね。

ちなみに、橋本良亮は母の日のことを「お母さんの日」と呼んでいるそうです。

橋本良亮が20歳になった時には、母親とお酒を飲みに行くなど、本当に仲の良い親子ですよね。

女性との写真が話題に

2018年5月2日に東京お台場で行われていた『肉フェスTOKYO2018』というイベントで、ジャニーズファンがツイッターへ投稿した写真が話題になります。

はじめは、橋本良亮が女性とデートしていると騒がれましたが、日中の人が多い場所で堂々としていることから、母親か姉ではないかと推測されました。

橋本良亮の母親ではないかという声の方が大きかったですが、ファンとしてはヒヤヒヤする写真でしたね。

コンサートを観に来てくれる

A.B.C-Zのコンサートに母親と姉が観に来てくれることもあるそうです。

家族が応援してくれるのは、本当にうれしいでしょうね。

橋本良亮の姉

橋本良亮には4歳上に姉がいますが、名前など詳しいことは明らかになっていません。

しかし、橋本良亮が姪っ子や甥っ子についてエピソードを話すこともあるので、すでに結婚されてお子さんがいると思われます。

ジャニーズ入りのきっかけは姉

橋本良亮が小学5年生のときに、当時『8時だJ』にハマっていた姉が、五関晃一のファンだったことから履歴書を送り、テレビ番組と連動したオーディションを受けました。

その時のオーディションでは不合格でしたが、ジャニーさんにオーディションの時の歌を評価され、1年後ジャニーさんから直々に電話があり、2004年9月8日、12歳でジャニーズ事務所に入所しています。

それから、橋本良亮がJr.としてTVに出るようになると、床にガムテープでエリアを作り「そこからはみ出さずに踊る」などの姉による自宅レッスンが始まったそうです。

姉がファンだった五関晃一と、現在同じグループで活動しているとはかなりの奇跡です。

お姉さんも喜ばれているでしょうね。

橋本良亮の家はどこ?

橋本良亮の自宅の場所は明らかになっていませんが、2021年1月30日放送の『メレンゲの気持ち』で、自宅の様子が少し公開されていました。

ウッド調の家具などでまとめられていて、温かみのある部屋に仕上がっています。

中でも共演者を驚かせたのが2m30㎝あるというヤシの木で、ハワイが好きだけどコロナ禍でハワイに行けないため、少しでもハワイ気分を味わいたくて購入したそうです。

毎朝筋トレ

橋本良亮の自宅には私服部屋があり、そこには筋トレをするための器具が置いてあり、毎朝4時半に起床してすぐに筋トレを行うそうです。

その後は、大好きなハワイの番組を観るのがお決まりだと話していました。

2匹の愛犬と

橋本良亮は、「ロワ」「コア」という2匹のダックスフンドを飼っています。

朝4時半に起きて筋トレした後は、6時半に愛犬たちとともに散歩したり、ドライブに行ってパン屋に寄ったりしているそうです。

グループの公式Twitterにもたびたび愛犬の様子がアップされていて、橋本良亮がかわいがっているのが伺えますね。

まとめ

今回は、A.B.C-Zの橋本良亮の地元や、家族にまつわるエピソードを紹介しました。

個人でもドラマや舞台で活躍している橋本良亮は、役にストイックなイメージでしたが、私生活も朝早くから筋トレしたりとイメージ通りな一面も伺えました。

また、家族とはよく一緒にお出かけしたりとかなり仲が良く、姪っ子や甥っ子のこともかわいがっている優しい性格も知ることができました。

これからもグループのTwitterなどで近況も知りたいですし、昔からの夢である地元でのソロコンサートもぜひかなえてほしいですね。

コメント