薮宏太の家族・兄弟エピソードまとめ!

デビュー15周年を迎えたHey!Say!JUMPの最年長であり、グループのまとめ役である薮宏太。

いつもにこやかで落ち着いた優しい雰囲気が魅力ですが、ときどき見せる天然ぶりも人気を集めています。

ジャニーさんも認めるほど歌唱力が高く、演技力にも定評がある一方、1日4、5時間をかけて試合をチェックするほどのサッカー通で、サッカー情報番組でMCも務めています。

今回は、そんな薮宏太の地元や家族にまつわるエピソードなどを紹介していきます。

薮宏太の地元はどこ?

薮宏太は神奈川県横浜市金沢区の出身ですが、小学生の時に東京都町田市の忠生第一小学校に転入しています。

小学校が東京都だったことから東京出身という噂もありましたが、薮宏太本人が、「うちのグループは東京出身がいない」と話していることから、神奈川県が出身地のようです。

薮宏太の家族構成

薮宏太は、父親・母親・4歳上の姉、2歳上の兄の5人家族です。

家族・名前職業年齢
父親三菱系の企業不明
母親不明不明
不明37歳
不明35歳

Hey!Say!!JUMPでは年長で、お兄ちゃんキャラで頼れる薮宏太ですが、実生活では3兄弟の末っ子なのですね。

兄弟仲はとてもいいようで、特にお兄さんは薮宏太のことを溺愛していて、薮宏太が出演するテレビは必ず視聴しているそうです。

また、薮家はおしゃべりで、うるさいくらいにぎやかだとも明かしていました。

薮宏太の父親

薮宏太の父親について、一般の方であるため名前や年齢など詳しいことは公表されていません。

しかし、「薮宏太 父親」と検索すると「三菱」と上位表示されるので、父親は三菱系の企業に勤務していると言われていますが、勤務地については明らかになっていません。

薮宏太の母親

薮宏太の母親についても、名前や年齢など詳しいことは明らかにされていません。

母親についてしっかり話すことはない薮宏太ですが、お母さんのことを大切に想っていることはたびたび伺えます。

背もたれに剣山

もともとしつけについては厳しかったお母さんのようですが、2019年1月31日に単独主演を務めるミュージカル『ハル』の会見で次のように話していました。

「子どもの頃は背筋をピンとしてご飯を食べないと、『あんた、背もたれに剣山を入れるわよ』って怒られた」

「冗談ですけど、たまに食事をしてるときに母親の言葉を思い出すことがある」

小さい頃は怖くて泣いてしまうこともよくあったそうですが、大人になった今では感謝をしていると明かしていました。

「おふくろ」呼びは厳禁

薮宏太が学生の頃に、1度母親のことを「おふくろ」と呼んだことがあるそうですが、お母さんからは「そんな呼び方しないで」と怒られてしまいました。

いつもと違う呼び方にびっくりしたのかもしれませんね。

普段のお母さんの呼び方はわかりませんでしたが、TVでは「母ちゃん」と呼んでいました。

薮宏太の姉

薮宏太には4歳上に姉がいますが、名前は明らかになっていません。

現在は結婚されているようです。

子どもの頃はお姉さんとケンカすることもありましたが、今はとでも仲が良いそうです。

入所のきっかけは姉

薮宏太がジャニーズ事務所に入所したのは、お姉さんが履歴書を送ったことがきっかけでした。

その後、オーディションに呼ばれるものの、薮宏太は小学生の時からサッカーに夢中で、将来サッカー選手になることも考えていたため、練習日と被っていたオーディションに行くのを渋っていたそうです。

そこで姉が「サッカーショップでピンバッジを1個買ってあげる」と誘惑し、以後事務所のレッスンの度に姉からのプレゼントのピンバッジが増えていきました。

その時のことを、薮宏太は次のように話していました。

「当時、日韓ワールドカップ前だったので、集まったピンバッジのおかげでクラスのヒーローだった」

オーディションにはあまり乗り気でなかった薮宏太ですが、入所すぐにジャニーさんに才能を認められ、Jr.ながらセンターを務めることが多くありました。

特に歌は「Youの歌声を聞くと涙が出るよ」とまで言われています。

すべては姉の勧めとピンバッジがあったからこそ、今の薮宏太へと繋がったのでしょうね。

ちなみに同じグループの伊野尾慧とは、オーディションの日も同じだったそうです。

薮宏太の兄

薮宏太には2歳上に兄がいますが、名前や職業などについては明らかになっていません。

薮宏太とは特に仲が良く、お兄さんは薮宏太を溺愛していて、出演する番組はほぼすべてチェックしているそうです。

薮宏太もお兄さんとは、大人になってからも家でゲームをして遊んだりすると話していました。

お兄さんとのエピソードでは、仲の良い小競り合いの様子も雑誌のインタビューで明かしています。

が就活中で翌日早く起きる日に、薮宏太が友人を家に招いたため、お兄さんは「12時までには帰らせろよ」とお願いしていました。

ところが、12時過ぎても騒いでいたため、お兄さんがメールで注意しますが薮宏太は無視。

ついに、お兄さんが「12時までって言っただろと怒鳴ったところ、薮宏太が「こんなことで怒ってたら社会に出てやっていけねーぞ」と返したそうです。

また、お姉さんかお兄さんかどちらのお子さんかは分かりませんが、姪っ子さんが山田涼介推しということを薮宏太がネタにしたこともありました。

薮宏太の家はどこ?

薮宏太の自宅についての詳しい場所はわかりませんでした。

2017年6月24日に放送された『メレンゲの気持ち』で、自宅での様子が公開されました。

番組ではハマっている趣味でサッカースタジアムのパズルを紹介していて、この日はFCバルセロナのスタジアム制作の様子が撮られていました。

また、自宅での貴重な薮宏太の姿を見ることができたと、ファンは大喜びでしたね。

まとめ

今回は、Hey!Say!JUMPの薮宏太の地元や家族のエピソードを紹介しました。

グループでは最年長のしっかりもののイメージですが、家族の中では3兄弟の末っ子ということもあり、少しやんちゃな一面も見えましたね。

家族についてくわしいことはわかりませんでしたが、薮宏太が家族を大切にしている想いは伺えましたね。

デビュー15周年を迎え、ますます活動の場を広げている薮宏太さんに今後も注目していきたいですね。

コメント