髙木雄也の家族・兄弟エピソードまとめ!

低音ボイスが魅力で、背が高く大人びた雰囲気を持つので、グループでは「セクシー担当」といわれているHey!Say!JUMPの髙木雄也。

2008年放送のドラマ『ごくせん』での共演を機に俳優の三浦翔平とは仲が良く、三浦翔平が桐谷美玲を両親に紹介する際にも同席していたというエピソードはファンにもよく知られています。

一見クールでワイルドに見られがちな髙木雄也ですが、実は優しくメンバー想いで、常に人に囲まれているグループで1番の「モテ男」なのだそうです。

今回はそんな高木雄也の地元や家族にまつわるエピソードなどを紹介していきます。

髙木雄也の地元はどこ?

髙木雄也の出身地は大阪府茨木市ですが、5歳の頃に大阪から神奈川県横浜市に引っ越してこられています。

普段の髙木雄也は標準語で話し、関西弁はほとんど使えないそうですが、たまに出てくる関西弁がへたっぴだと話題になることもあります。

髙木雄也の口から関西弁が出てくるというのは本当に稀なレアケースなようですね。

また、実家は今も神奈川県横浜市戸塚区にあるそうです。

髙木雄也の家族構成

髙木雄也は、父親・母親・2歳上のゆうこさん・1歳上のゆうきさん・2歳下の弟の6人家族です。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明不明
姉(長女)・ゆうこ不明35歳
姉(次女)・ゆうき歯科助手34歳
大手企業勤務31歳

髙木雄也は4人兄弟の3番目です。

ちなみに実家でチワワも3匹飼っていて、名前はチョコ・ポッキー・ドラというそうで、髙木雄也もとてもかわいがっているようです。

髙木雄也の父親

髙木雄也の父親は一般の方のため、名前や職業など明らかになっていません。

しかし、ご両親と一緒に撮られた写真は見つかりました。

髙木雄也の家族・兄弟エピソードまとめ!

髙木雄也曰く、両親はとても仲が良く、お母さんの姿が見えなくなるとどこにいるか、子どもたちに聞いてくるほど大好きなのだそうです。

また、髙木雄也について調べてみると、父親の死亡説というのが出てきますが、まったくのデマで事実ではありませんでした。

髙木雄也の母親

髙木雄也の母親も一般の方のため、名前や職業など明らかになっていませんが、髙木雄也は自他ともに認める「マザコン」なのだそうです。

たびたび話題になるので、ファンにも受け入れられています。

「ママ」呼び

髙木雄也とお母さんは仲が良く、2人でご飯を食べに行ったという話も時々聞かれます。

ちなみに、お母さんのことは「ママ」と呼んでいるそうです。

また、高校生までお母さんに爪を切ってもらっていたというエピソードも残っています。

いつまでも甘えてくる息子は、お母さんにとってもかわいいでしょうね。

好きなものはお母さんのおにぎり

髙木雄也の好きなものはズバリ「お母さんが作った料理」で、特に母親が握るおかかが入ったおにぎりが大好きなのだそうです。

髙木雄也の姉

髙木雄也には、2歳上の「ゆうこ」さんと1歳上の「ゆうき」さんという2人の姉がいます。

1番上の姉のゆうこさんは、すでに結婚されているそうです。

2番目の姉のゆうきさんは、大阪に住んでいて歯科助手をされているいう情報がありました。

2人とも近所では美人姉妹と評判で、以前番組で髙木雄也が女装した際、ソバージュのカツラを被った自分を見て、「お姉ちゃんに似てる」と言っていました。

2人のお姉さんと弟、髙木雄也の4兄弟はとても仲が良く、言いたいことをお互いに言える関係なのだそうです。

時には好きな子を会わせたり、お姉さんからは「女のこういう仕草は演技だよ」などのアドバイスをしてくれる事もあったと話しています。

2番目の姉とはケンカしたことがない

仲良し4兄弟の髙木家でしたが、小さい頃はケンカもしたそうで、髙木雄也がよくケンカしていたのは1番上の姉と弟だったと2016年のラジオ番組で明かしていました。

ちなみに2番目の姉とケンカしなかった理由は、1番怖かったからでした。

小学生の頃に姉に歯向かうと、頭を引っ張ってトイレに連れて行かれ、トイレの水の溜まっっているギリギリまで顔を近づけ、「謝る?謝らない?どっち?」と聞かれて謝らないとそのまま顔をつけられたそうです。

1歳違いでも姉には敵わなかったと振り返っていました。

髙木雄也の弟

髙木雄也には2歳下に弟がいますが、名前はわかっていません。

「ゆうこ」「ゆうき」「ゆうや」と、全員「ゆう」の字が入っていることから、おそらく弟の名前にも「ゆう」がつくのではと推測されています。

大手企業に就職

2歳下の弟さんの職業については明らかになっていませんが、大阪の有名大学の出身であることと大手企業に就職していることはわかっています。

弟さんは、友達や周囲の人に「髙木雄也の弟」であることを明かしておらず、その理由は兄に迷惑がかかってはいけないとのことからだったようです。

髙木家は兄弟だけでなく両親も入れてお互いを想いあっていて、髙木雄也のために、父親はツムツムのハートを送ったり、母親はバラを差し入れたり、姉は生活用品を補充したり、弟は兄に迷惑をかけないようにしたりしていました。

本当に温かい家族ですよね。

髙木雄也の自宅はどこ?

髙木雄也の自宅の場所や、自宅の様子などは公開されていないのでわかりませんでした。

しかし、Hey! Say! JUMPのメンバーは髙木雄也の家に泊まりに行ったことがあるそうで、有岡大貴はホテル並みのおもてなしをしてくれたと話していました。

「すごく汚いと言ってるのに部屋が超キレイ」「おもてなし感がハンパない」と絶賛し、パジャマは長ズボンと半ズボンの両方とも用意してくれて「着たい方を着ていいよ」と貸してくれたそうです。

また、八乙女光も「お風呂上がりにお茶を出してくれただけでなくキャンドルを灯してくれた」と髙木雄也のおもてなしを褒めていました。

さすが優しくてメンバーの面倒見もいいと言われる髙木雄也ですよね。

まとめ

今回は、Hey! Say! JUMPの髙木雄也の地元や家族についてまとめてみました。

兄弟が多いのに仲が良く、それぞれがお互いの立場を想って行動する素敵な家族でしたね。

自他ともにマザコン発言をしていますが、育ててくれた母親を感謝と愛情を持って大切にされていて優しい息子さんだなと思います。

これからも、そんな家族とメンバー想いの髙木雄也の活躍を見守っていきたいですね。

コメント