Hey! Say! JUMPメンバーの一人暮らしor実家暮らしの私生活エピソードまとめ

2007年デビューのHey!Say!JUMP。

デビュー当時はメンバー全員が平成生まれだということで話題を呼びましたね。

ファンクラブ会員数は嵐、関ジャニ∞に次いで3位と安定した人気があるグループです。

今回はHey! Say! JUMPメンバーの私生活エピソードをまとめます。

一人暮らしのエピソードや使っている家電、ペットについてなど調べてみました。

山田涼介

Hey!Say! JUMPのセンターを務める山田涼介。

王子様のようなヴィジュアル爽やかなスマイルで人気です。

TVドラマや映画にも多数出演しており、お茶の間での認知度も高いメンバーですね。

住んでいるのは広尾ガーデンフォレスト?

山田涼介はデビュー後も狛江市の多摩川周辺の実家に住んでいたようです。

2014年〜2015年頃に一人暮らしを始めたようです。

広尾にある高級マンションに住んでいるのでは?という噂があります。

Hey! Say! JUMPメンバーの知念侑李と共にこのマンションの近くを歩いている姿が報道されたことがありました。

敷地は東京ドームの3分の2ほどあり、674戸の非常に大きなマンションです。

セキュリティもバッチリで芸能人も多数住んでいます。元V6のメンバー・森田剛夫婦も同じマンションとの噂があるんですよ。

2018年8月15日放送の『リトルトーキョーライフ』では、家賃について「200万円までならギリ払える」と話していました。

山田涼介の住む部屋の実際の家賃がどれくらいなのかわかりませんが、広尾ガーデンフォレストはリーズナブルな部屋でも家賃は30〜40万ほどと予想されます。

カーテンは閉め切り薄暗い部屋で生活

2017年11月30日の『櫻井・有吉THE夜会』では「キラキラジャニーズ山田涼介のアイドルとしては100点なのに…実は超地味な生活!」と題した企画が放送されました。

家にいる間は昼間でもカーテンを閉めて暗くしてるそうです。

山田涼介は「芸能の仕事をしていると、スポットライトを浴びることが多いじゃないですか。だから、日光は遮断してるんですよ」と説明していました。

食事もほぼ出前か自炊で、外食に出かけたり、外で人に会うことはあまりないそうです。

家事スキルは高め?

同番組では、外出が嫌いなため、食材の買い出しも2週間に1回程度しか行かないと語っていました。

一回に大量にまとめ買いし、冷凍保存しておくことも明かされました。

丁寧にラップされ冷凍保存された肉やパンなどが並ぶ冷蔵庫は一人暮らしの男性には珍しいかも知れません。

公開された実際の冷凍庫内の写真はきれいに整頓され、自炊する人ならではのこだわりが見られます。

2020年4月23日にジャニーズ事務所のYouTube公式チャンネルでは『Smile Up ! Project』では自宅キッチンでホットケーキを焼く動画が公開されました。

手際よくホットケーキを焼く姿が見られます。

キッチン家電は黒で統一

しっかり自炊をする料理好きの山田涼介のキッチンは高級感たっぷり。

動画内には黒で統一した家電や、黒っぽい大理石のような作業台の広いキッチンが映っています。

キッチンにはバルミューダのトースターや伊賀焼窯元・長谷園が開発したかまどさん電気という炊飯土鍋、シロカの全自動コーヒーメーカーなど、すべて黒で統一したキッチン家電が並んでいました。

休日はゲーム三昧

山田涼介はゲームが大好きで、2021年9月17日にはゲーム配信チャンネル「LEOの遊び場」を開設し、チャンネル登録者数は62万人を超えています。

2017年11月30日の『櫻井・有吉THE夜会』でも休日は9時間以上ゲームをすることを明かしていました。

2021年11月22日の動画では知念侑李も登場し山田涼介と中島裕翔の3人で「1日12時間やっていたこともある」と話していました。

動物大好き!実家にはたくさんのペット

以前、「一人暮らしは寂しいんですよ。実家で飼っているトイプードルのクウの写真を、家族とのグループメールで見て癒されている毎日で、クウに会いたいなって思っています」と実家にいる愛犬への思いを語っていた山田涼介。

動物好きとして有名で、実家では犬だけではなく、亀、うさぎ、モルモット、ハムスターなどを飼っています。

愛犬は2匹いて、チワワのクッキーとトイプードルのクウです。

3匹の亀はコーラ、メロン、ソーダ、ウサギはプリン、モルモットはバットという名前であることも明かされていますよ。

伊野尾慧

明治大学理工学部建築学科卒で一級建築士資格と船舶免許を持ち、特技はピアノ、英語も堪能な伊野尾慧。

甘いマスクと知性派のギャップにやられるというファンも多いですね。

長く実家にいたようですが、2016年頃から一人暮らしをしているようです。

出身は埼玉県、実家は栃木に引っ越し

伊野尾慧の出身地は埼玉県入間市ですが、実家は現在栃木県に移っているようです。

実家の両親は2016年に移り住んだそうなので、伊野尾慧はこのタイミングで一人暮らしを始めたのではないでしょうか。

引っ越しのきっかけは伊野尾慧の父親の退職で、老後の生活として栃木に移住したんだそうです。

栃木では犬も一緒に泊まれるというペンションを営んでいます。

愛犬とそっくり?

2016年12月24日放送の『めざましテレビ“わんこのおかげ”SP』では真っ白いみるくちゃんを紹介しました。

伊野尾慧は実家で犬を飼っており、ハバニーズという少し珍しい犬種なんです。

伊野尾慧の髪型と愛犬の姿がそっくりと話題になっていました。

伊野尾慧は「飼い主がわんこに似てくるんですかね」と嬉しそうにしていましたよ。

現在は港区のマンション住まい?

妹が大好きでシスコンとの噂があった伊野尾慧はデビュー後も長く妹のいる実家で暮らしていたようですが、2016年に朝の情報番組『めざましテレビ』に出演することになり、放送局のお台場近くに引っ越したようです。

ちょうどご両親が栃木に移住するタイミングと重なっていますね。

以前文春砲で報道されたアナウンサーとのスキャンダル写真から、ファンがマンションを特定し、拡散してしまう事件がありました。

住所や電話番号、メールアドレスなどの色々な個人情報が特定され、拡散されています。

現在情報は消されているため詳細な場所はわかりませんが、港区のマンションに住んでいることはわかっています。

黒が基調のキッチン

2019年4月20日放送の『家事ヤロウ!!!』では自宅キッチンでの料理姿を公開しています。

「リアル家事24時」というテーマで放送されたこの回では黒を基調とした高級感のあるキッチンで出演中のドラマ『家政夫のミタゾノ』に出てきた料理を作っていました。キッチンがオシャレ過ぎると話題を呼びました。

有岡大貴

バラエティーで元気な明るいキャラクターとして知られる有岡大貴は、現在一人暮らしです。

実家は千葉県習志野市

有岡大貴の実家は千葉県習志野市と言われています。

最初は三田で一人暮らし

2021年5月11日放送の「幸せ!ボンビーガール」では「僕ね、最初は三田でした」と初めて一人暮らしをした場所を明かしています。

現在は目黒のタワーマンション住まい?

その後引っ越したようで、2018年12月5日に『女性セブン』が報じた熱愛報道では女優の松岡茉優さんと同じマンションに住んでいるとされました。

門扉には警備員が常駐し、マンション内にジムとカフェがある超高級マンションだそうです。

地上54階地下2階の「中目黒アトラスタワー」ではないかと噂されているんですよ。

自宅にはたくさんのアート作品が

2017年6月17日の『メレンゲの気持ち』では「集めているわけではないけど、自然と絵が集まった」として数々のアート作品を披露しています。

スニーカーが好きなので購入したというカラフルなスニーカーの絵や、Hey! Say! JUMPメンバーの高木雄也にクリスマスプレゼントで貰った海の絵のほか、漫画家東村アキコのいらすとが紹介されました。

映画を見に行ったときに購入したというバンクシーモチーフの時計もありました。

自宅に幽霊?

山田涼介は有岡大貴の自宅には「もう絶対行かない」と強い拒絶を示しています。

なんでも、有岡大貴の部屋で幽霊に遭遇したんだとか。

冷蔵庫を勝手に開けてジュースを飲もうとしたところ突然耳元で声がしたのですが、部屋にはだれもいなかったと言います。

知念侑李

デビュー当時は小柄で可愛らしいイメージがあった知念侑李ですが、TVなどで男気溢れる姿も見せています。

どんどん大人の男性の魅力も出てきた知念侑李は、現在は一人暮らしをしています。

出身は静岡県浜松市で家族で上京

知念侑李の出身は静岡県浜松市です。

5歳の頃に櫻井翔ファンの母親と姉と一緒に嵐のコンサートに行き、大野智のファンになったことがジャニーズ入所のきっかけになったことはファンの間では有名ですね。

小学3年生でジャニーズ入りし、実家から仕事に通っていましたが、2007年のデビューをきっかけに家族で東京都杉並区に引っ越しています。

一人暮らしを始めたきっかけ

2019年3月21日放送の『レコメン!Hey!Say!7 UltraJUMP』では一人暮らしをはじめたきっかけを明かしました。

朝早い仕事もあり、実家から仕事に通うことが少し負担だった知念侑李は、家族みんなで引っ越すことを提案したそうです。

すると母親から「一人で行ってきな」と言われてしまったんだとか。

これがきっかけで一人暮らしを始めたそうです。

詳しい場所は特定されていませんが、現在は港区のマンションに住んでいると言われています。

休日は家でゴロゴロ

家族から突き放されるような形で始まった一人暮らしで、最初は寂しかったようですが今は慣れて一人暮らしを満喫しているようです。

休日は何もせずゴロゴロだらだらしていることに幸せを感じるんだとか。

あまり料理をしない知念侑李は、仲良しの山田涼介と共に過ごす事も多く、毎回食事をごちそうしてもらうそうです。

クローゼットを公開

2016年10月22日放送の『メレンゲの気持ち』では自宅の一部が公開され、クローゼットの様子も映し出されました。

たくさんのレザージャケットやTシャツが整頓され並べられていました。

先輩の山下智久にもらった青色の革ジャンや山田涼介にもらった黒の革ジャンを披露してくれました。

中島裕翔

中島裕翔はグループ1の高身長で180㎝あり、俳優以外にモデルとしても活躍中。

長く実家暮らしだったようですが、数年前から一人暮らしをしているようです。

出身は東京都町田市で現在は一人暮らし

中島裕翔の実家は東京都町田市です。

東京のベッドタウンと知られる場所ですね。

長く実家暮らしをしていたのは「自称するほどのマザコンだから」だと言われています。

雑誌のインタビューでも「服に興味がなく、いまだに母親が買ってくれる服を着ている」「男は全員母親が好きで、マザコン」という発言をしていました。

母親が大好きで、実家の居心地がいいため実家にいたようですね。

そんな中島裕翔も詳しい時期は不明ですが一人暮らしを始めています。

熱狂ファンによるストーカーが自宅マンションに押しかけるなど、ストーカー行為で逮捕され、一人暮らしであることが判明しました。

ペットは2匹の愛犬で趣味はドラム

実家では2匹の愛犬を飼っていました。

愛犬の名前は大好きなドラムから命名しています。

ミニチュアダックスフントの「タム」とヨークシャー・テリアの「ライド」です。

中学生から始めたという電子ドラムセットの様子もTVで公開していました。

八乙女光

バラエティで活躍中の八乙女光も現在一人暮らしです。

宮城県仙台市出身で豊島区内に引っ越し

八乙女光は小学校6年生のときにジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

入所後も新幹線で仕事へ通っていたそうですが、中学2年生のころに東京都豊島区内に引っ越しをしているとの噂があります。

レッスンや仕事のたびに地方から通うのは相当大変でしょうね。

実は中学1年生の時期に八乙女光の両親は離婚していると言われています。

このタイミングで芸能活動へ専念する目的も兼ねて引っ越しをしたのではないでしょうか。

以前は兜町に住んでいた

時期は不明ですがその後一人暮らしを始めたようです。

2021年5月11日に放送された『幸せ!ボンビーガール』では初めて一人暮らしをしたときのエピソードを語っています。

池袋をちょっと外れた要町ってとこに住んでました」「駅までは着いてくる方とかも居たんですけど、駅からは自転車でバーって撒きましたね!」と自宅が特定されそうになった』ことを明かしました。

メンバーと同じマンションに引っ越し?

2021年8月19日の『ダウンタウンDX』ではHey! Say! JUMPメンバーからのクレームを公開していますが、その中で「同じマンションに引っ越してきた」というものがありました。

どのメンバーがこのクレームを寄せたのかは明かされていませんが、八乙女光曰く「良い家賃で良いマンションに住んでるなとおもって、良いなと思ってそこに引っ越したんですよ」「その後気まずくなって別のマンションに引っ越しました」とのこと。

同じメンバーといえ、近すぎる距離は気まずいですよね。

薮宏太

Hey!Say!JUMP最年長でグループのまとめ役でもある薮宏太。

メンバーでは最年長ですが、実は末っ子で天然キャラなのが人気ですね。

現在一人暮らしをしているようです。

神奈川生まれ、東京育ち

薮宏太は横浜で生まれ、後に東京都町田市に引っ越したようです。

その後一人暮らしを始めていますが、場所は不明です。

サッカー好き

薮宏太はサッカーが大好きで、一緒に試合を見るために同じくサッカー好きの知念侑李が毎晩押しかけてきたというエピソードも。

2017年6月24日の『メレンゲの気持ち』で自宅映像を公開したときには、お家でできる趣味としてサッカースタジアムの立体パズルを紹介していました。

動画では早送りされてしまいましたが、サッカースタジアムに関するうんちくを語りながら作業し、パズルを完成させていましたよ。

高木雄也

クールなヴィジュアルと温かい人柄がギャップの高木雄也も一人暮らしをしています。

出身は大阪で神奈川に引っ越し

高木雄也はもともと大阪で生まれていますが、5歳の頃に神奈川にに引っ越してきたようです。

一人暮らしを始めた時期は不明ですが、現在は港区のマンションに住んでいるのではないかと噂されています。

きれいな部屋でおもてなし?

高木雄也の部屋に泊まったことがあるという有岡大貴は「部屋が超きれい!」「おもてなし感が半端ない!」と大絶賛です。

パジャマを借り際に、長ズボンと半ズボンを用意し選択できるようにしたり、起きる時間に合わせて声をかけてくれるんだとか。

また八乙女光も「お風呂上がりにお茶だけでなくキャンドルを灯してくれた」と待遇のよさを褒めていました。

岡本圭人

2021年4月11日にHey! Say! JUMPを脱退した岡本圭人。

ジャニーズ事務所に籍は残したまま、俳優に専念することが発表されています。

一時アメリカ留学をしており、日本に戻ってきた現在は一人暮らしか実家暮らしか明かされていません。

イギリスに留学経験ありで実家は豪邸?

岡本圭人の父親は同じジャニーズ所属の岡本健一であることは有名ですね。

2007年の離婚後はシングルファーザーとして岡本圭人を育ててきました。

日本の学校教育に疑問を抱き、9歳の岡本圭人さんを単身でイギリスに留学させています。

岡本健一は 2019年4月20の『メレンゲの気持ち』で自宅を公開しています。

岡本圭人の実家に当たりますね。

まるでアンティークショップにように、骨董品たレトロな物が飾られていました。

父の会社の取締役に?

岡本圭人は2018年9月から2020年7月までアメリカの演劇学校アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに留学していました。

帰国後、岡本健一が代表取締役を務める会社の取締役になったと報道されました。

もともとは岡本健一の父親が経営しており、2020年に引き継いだばかりだといいます。

塗装会社だそうですが、詳しい場所まではわかっていません。

ジャニーズは副業禁止なのですが、この取締役人事を黙認しているという噂も。

岡本圭人は帰国後、仕事がないため実家に滞在していると思われます。

森本龍太郎

森本龍太郎は2011年、16歳当時に未成年喫煙が発覚し、グループを脱退することになりました。

実家はお金持ち?

森本龍太郎の実家は神奈川県横浜市青葉区にあるといわれています。

言わずと知れた高級住宅街のため、実家もお金持ちなのではないかという噂です。

現在は一人暮らし?

森本龍太郎は2011年にジャニーズを退所しましたが、2016年ころから芸能活動を再開しています。

公式Twitterで「祖父母が来ているので久しぶりに実家に帰る」などの発言があり、どうやら一人暮らしのようですね。

コメント