稲垣吾郎の家族・兄弟エピソードまとめ!半同居人ヒロくんとは?

草彅剛・香取慎吾とともに『新しい地図』を立ち上げ、最近ではまたドラマや舞台、バラエティへと出演し、さらにパワーアップしている姿を見せている稲垣吾郎。

バラエティでの絶妙なトークも話題になっていますよね。

今回は、そんな稲垣吾郎の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

稲垣吾郎の地元はどこ?

稲垣吾郎は東京都板橋区出身で、板橋区立高島第二小学校・板橋区立高島第三中学校を卒業しています。

実家のくわしい場所は明かされていませんが、稲垣吾郎が以前「団地暮らしだった」と発言したこともあり、高島平団地に住んでいたことはファンなら知っている情報です。

高島平は建設当時「東洋一」といわれたマンモス団地で、昭和40年代に作られた団地では1番都心に近かったことから入居希望者が殺到したそうです。

現在も家族が団地住まいなのか、実家が今も高島平かについてはわかりませんでした。

内気な子ども時代

稲垣吾郎が子どものころは、引っ込み思案な性格で人前に出て自分をアピールすることが苦手な子どもだったそうです。

人見知りでなかなか人と打ち解けることができない性格だったことから、自分の子どもの頃を一言で言うと「内気な子」だと話していました。

また、ファンクラブに入り、球場に足を運んでいたほどヤクルトスワローズの大ファンで、自身も少年野球のチームに入るも4日辞めてしまったそうです。

水泳も習っていて、現在でも健康法の1つとしてあげています。

稲垣吾郎の家族構成

稲垣吾郎は、父親と母親、2歳上の姉・恵さんの4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親会社員不明
母親不明不明
姉・恵不明51歳

結婚している?

稲垣吾郎が結婚しているとの噂もありましたが、2023年現在結婚されていません

2017年、当時生放送をしていたAbemaTVの『72時間ホンネテレビ』の番組内で結婚の報告がされ、信じてしまう人もいましたがドッキリの企画でした。

稲垣吾郎の父親

稲垣吾郎の父親は一般の方で、名前や年齢などくわしい情報はありませんが、ネット上には顔写真が流出していました。

「政治家ではないか」という噂もありましたが、父親の職業はサラリーマンなのだそうです。

政治家だという噂が流れたきっかけは、2016年に放送された『SMAP×SMAP』の「ビストロスマップ」に小池百合子がゲストで出演した際、稲垣吾郎の父親との交流を明かしたことでした。

なんでも稲垣吾郎の父親と同じ池袋のカラオケ店に通っていて交流があったそうです。

また、明治大学出身の稲垣吾郎の父親は、同級生に歌手の宇崎竜童や星野仙一がいて、稲垣吾郎の友人が星野仙一さんとバッテリーを組んでいたこともあったそうで、「お父さんの人脈がすごい」と話題になりました。

稲垣吾郎の母親

稲垣吾郎の母親も一般の方で、名前や年齢は公表されていませんが、28歳前後で稲垣吾郎を出産されています。

とにかく優しい人で、「甘やかされすぎた」と話すほど、稲垣吾郎はほとんど怒られたことがないそうです。

稲垣吾郎が子どもの頃に母親は新聞配達をしていたそうで、家に1人でいるのが寂しかった稲垣吾郎はよくお母さんの夕方の配達に付き合っていたと明かしていました。

ゴルフが好き

稲垣吾郎の母親はゴルフが好きで、息子の稲垣吾郎と一緒にゴルフに行ってクラブハウスで食事をすることもあるそうです。

稲垣吾郎の姉

稲垣吾郎には、2歳上に「恵(めぐみ)」さんというお姉さんがいます。

以前雑誌の企画で2ショットの写真が掲載されましたが、とても美人なお姉さんですよね。

子どもの頃はTVのチャンネル争いなどでよくケンカをして泣かされていたそうですが、姉弟仲はとてもいいそうです。

ジャニーズ入りはお姉さんがきっかけ

恵さんはもともと光GENJIのファンだったそうで、「弟にもそういう世界に入ってほしい」とジャニーズ事務所に履歴書を送り、「ファミコンショップに連れていく」と言い、弟の稲垣吾郎をオーディションに連れて行ったそうです。

そのオーディション会場で、同じ日に受けに来ていた木村拓哉に一目ぼれしてサインをもらったというエピソードも残っています。

そして1987年11月、稲垣吾郎が13歳の時にジャニーズ事務所に入所しました。

B’zファン

恵さんはB’zの大ファンで、『ミュージックステーション』にB’zが出演する際には、事務所の人に頼んでスタジオの観覧席を手配したことが何度かあったそうです。

『SMAP×SMAP』に稲葉浩志が出演した時に、稲垣吾郎が「どうしても見たいって言うから、事務所の人が頼んでよくミュージックステーションの観覧席にいました」と明かしていました。

さらに「もしよければカメラに向かって姉にメッセージをもらえませんか?」と稲垣吾郎が稲葉浩志にお願いし、「めぐみさん、いつもありがとうございます」とメッセージが送られています。

お姉さんもうれしかったでしょうね。

ちなみに、現在恵さんは結婚されていますが、そのご主人もB’zのファンなのだそうです。

現在は3人のお母さん

恵さんは結婚後、3人のお子さんをもうけています。

2018年の時に大学1年生・中学生・小学6年生と明かされていたので、2023年の現在は成人されているお子さんもいらっしゃいます。

恵さんのお子さんが小さいときは、稲垣吾郎もゲーム機をプレゼントしていたこともあったそうです。

また、恵さんと母親、甥っ子さんで稲垣吾郎の舞台を観て、ポップアップショップでグッズを買ったりするなど、現在も仲のいい関係のようですね。

稲垣吾郎の自宅はどこ?

稲垣吾郎の自宅の場所について、はっきりとはわかっていません。

渋谷や青山での目撃情報が多いことや、週刊誌で草彅剛の自宅に近いと書かれたこと、さらに稲垣吾郎自身が渋谷に30年以上住んでいる」と明かしたため、「東京都渋谷区松濤」に住んでいると噂されています。

以前、番組で自宅の間取りは公開されていました。

かなり広い豪華な自宅かと思われます。

ヒロくんの存在

2015年1月10日に放送された『人志松本のすべらない話』で、「ヒロくん」という一般男性との半同居を明かしていました

2015年3月23日の『中居正広のISORO』では、ヒロくんが稲垣吾郎の自宅に、週2回のペースで遊びに来ていることや、ヒロくん専用の駐車場や寝室、バスローブ、ヘアトニックがあることも話しています。

ヒロくんの自宅にも稲垣吾郎専用の部屋があるそうです。

一緒のベッドに寝たり、一緒にお風呂に入ったりもするとも話していて、その親密ぶりが大きな話題になりました。

2023年4月21日放送『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した際には、半同居人生活を送っていたヒロくんの近況について「太陽光発電をしてます」「最近は2週間に1回くらい会う」と明かしていました。

半同居のような時期を経て、今は2週間に1回のペースながらも、仲の良さは健在のようですね。

ちなみに、ヒロくんとは『株式会社佐久平ソーラーファーム』という太陽光発電事業を行う会社の社長・髙野公志さんです。

稲垣吾郎とヒロくんは2000年頃に知り合ったそうで、初対面でSMAPのスターだった稲垣吾郎を特別扱いしなかったことから仲良くなっていったそうです。

まとめ

今回は、稲垣吾郎の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

小さいときから怒られたことがないというほどやさしいお母さんや、社交的で人脈の広いお父さんとの関係も垣間見えて、稲垣吾郎が穏やかで、優しく育った理由がわかる気がしましたね。

お姉さんとの関係も良好で、新たに増えた甥っ子などの家族とも仲良さそうでした。

結婚願望があまりないという稲垣さんですが、人脈も広く、人とのかかわりをとても大切にされている方のようです。

そんな稲垣吾郎のこれからの活躍を温かく見守りたいですね。

コメント