香取慎吾の家族・兄弟エピソードまとめ!自宅は高級マンション?

2023年4月30日に放送された『まつもtoなかい』で、6年ぶりの中居正広との共演が話題となった香取慎吾。

Tverの見逃し配信では1週間で249万回再生と大きな反響を呼びました。

最近では音楽活動にも力を入れていて、ライブが開催されたり、いろいろなアーティストとコラボもされています。

今回は、そんな香取慎吾の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

香取慎吾の地元はどこ?

香取慎吾は、神奈川県横浜市鶴見区の出身で、横浜市立獅子ケ谷小学校、横浜市立上の宮中学校を卒業しています。

小学校時代は近所の山を走りまわったり、防空壕で寝泊まりしたり、ザリガニを捕まえて食べてお腹を壊すなど、かなりやんちゃな子どもだったそうです。

香取慎吾が小学校5年生の時に、母親が履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入所しました。

香取慎吾の母親は元タレントで、『TVジョッキー』のアシスタントを務めたほどの美人なのだそうで、息子を芸能界に入れたいと思っていたのかもしれませんね。

ジャニーズ入りしてからは、毎週日曜日に横浜市内の自宅からレッスンに通い、当時人気絶頂だった光GENJIのバックダンサーなどを務めていました。

そして小学校6年生の時に、中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草彅剛・森且行とともにSMAPのメンバーに抜擢されました。

11歳でSMAPのメンバーに選ばれた香取慎吾の中学時代は、グループの活動のため放課後はほとんど仕事に忙殺されました。

そのため、当時は学校に友達がいなくて、友達はメンバーの草彅剛だけだったと明かしています。

SMAPの中でも特に仲良しで知られている2人の仲は当時から有名で、2人で毎日夜通しダンスの練習をして一緒に寝たり、徹夜でゲームをしたり、お揃いの服を購入して渋谷のハチ公前で踊ったりしたというエピソードが残っています。

香取慎吾の実家

香取慎吾の出身地である横浜市鶴見区に、実家ではないかと噂の「香取米店」がありますが、実際には実家ではなく香取慎吾父親の兄である伯父が営んでいる米店なのだそうです。

香取慎吾の家族も近くに住んでいたと思われますが、米屋さんにはファンが訪れることもあり、香取慎吾の伯父さんが温かく迎え入れてくれるようですよ。

香取慎吾の家族は、とても仲が良いことで知られていて、近所の方からも評判でした。

そんな家族の実家は、2004年に横浜市鶴見区から静岡県伊豆市に移住、その後2009年にはその家を売却して、現在は静岡のリゾート地のマンションを香取慎吾が両親にプレゼントしたそうです。

香取慎吾の家族構成

香取慎吾は父親と母親、弟の4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親・マサミ会社経営不明
母親不明不明
弟・裕二柔整師40歳前後

2021年に結婚

2021年12月28日に交際約25年の末、2歳上の一般の女性と結婚したことが発表されました。

香取慎吾の父親

香取慎吾の父親は「マサミ」さんという名前なのだそうで、一般の方のためあまり情報はありませんが、地元でも美男美女の夫婦だと評判だったそうです。

マサミさんは石原慎太郎のファンだったという情報があり、香取慎吾の「慎」という字は、石原慎太郎さんからもらったと言われています。

マサミさんは熱い性格の持ち主だそうで、11歳でSMAPのメンバーとなり悩みの多かった香取慎吾の相談に朝まで乗ってくれたというエピソードもあります。

職業は会社経営

もともとは美術商をされていたマサミさんですが、2023年現在は『SNOW ISLAND S.K』という会社を経営しています。

こちらの会社は香取慎吾がプレゼントしたと言われていて、社名の「S.K」は香取慎吾のイニシャルなのではないかとも推測されています。

具体的に何をしている会社なのかはわかっていませんが、住所は「横浜市鶴見区獅子ヶ谷3-2-28」と公開されています。

また、マサミさんが画家をしているという噂もありましたが、裏付ける情報はありませんでした。

もしかしたら美術商をされていたので、そこから噂が出たのかもしれませんね。

香取慎吾の母親

香取慎吾の母親は一般の方のため、名前などくわしいことはわかっていませんが、父親とは反対のクールな性格で、松任谷由実のファンだという情報がありました。

昔タレント活動をしていて、SMAPメンバーもお墨付きの美人なのだそうです。

香取慎吾の母親がかなりの美人であることはファンにも知られていますが、声も若いそうで、過去に木村拓哉の家に香取慎吾の母親が電話をかけた際、木村拓哉がファンの女性と間違えて「どこに電話してんだ、バカヤロー」と言ってしまったエピソードがあるくらいで、中居正広も「顔も声も若い」と話していました。

また、香取慎吾の母親は着物の着付けも得意で、着物教室を開けるレベルと言われています。

ジャニーズ入りは母親がきっかけ

香取慎吾がジャニーズに入所したきっかけを作ったのはお母さんでした。

当時、お母さんの中でジャニーズ事務所に履歴書を送るか、ボーイスカウトに入団させるか、中学受験をするか迷った結果、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったのだそうです。

その後の香取慎吾の活躍は、お母さんのおかげでもありますね。

香取慎吾の弟

香取慎吾の弟は「裕二」さんという名前で、年齢ははっきりとはわかっておらず5~7歳下だと言われていて、2023年現在は40歳前後かと思われます。

現在は、神奈川県に4つの店舗を持つ『ビオス整骨院グループ』の「弘明寺ビオス整骨院」の院長をされておられます。

院名弘明寺ビオス整骨院
院長香取 裕二
住所神奈川県横浜市南区弘明寺町134
香取慎吾の家族・兄弟エピソードまとめ!自宅は高級マンション?
弘明寺ビオス整骨院(横浜市)|交通事故の整骨院なら「交通事故病院」 - 35147
【事故患者様 お見舞金 最大20,000円】弘明寺ビオス整骨院(横浜市)の院情報・アクセス・口コミなどを掲載中。むちうち・交通事故治療ならお任せください!交通事故のリハビリ先をお探しなら「交通事故病院」へ!35147

ホームページに載っている院長の名前が一致していました。

裕二さんは学生時代にダンスをされていて、プロの道も目指していましたが、ケガをしたため断念したそうです。

その時に人の体について勉強し、そのおもしろさに魅了されて、柔整師としてスポーツ選手などにテーピングの良さや技術を伝えていく仕事を選びました。

香取慎吾とはまた印象が違いますが、優しそうなイケメンさんですよね。

現在、裕二さんは結婚されていて、お子さんもいるのだそうです。

香取慎吾の自宅はどこ?

2023年現在、香取慎吾は推定4億円の超高級マンションに、2016年頃から結婚された奥さんと住んでいるようです。

場所は目撃情報が多いことから六本木にあるのではないかと言われています。

2017年10月の『おじゃマップ』では、香取慎吾の自宅に草彅剛が訪問している様子が放送されていました。

部屋が広いのはもちろんですが、絵画などもたくさん飾られているおしゃれな家でしたね。

マンションを複数保有

香取慎吾は他にも複数のマンションや土地を所有しているそうで、投資を目的にしていたり、アトリエ用にも使っていると言われています。

別荘も

香取慎吾は、神奈川県逗子市の「披露山庭園住宅地」というところにも別荘を保有しています。

「日本のビバリーヒルズ」とも言われているところで、まわりのヤシの木なども異国感が漂っています。

逗子海岸や相模湾が一望できる絶景で、小田和正や松任谷由実、反町隆史さん・松嶋菜々子夫妻の住宅もあるそうです。

まとめ

今回は、香取慎吾の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

家族のことはあまり話さない香取慎吾は、小学生のころからジャニーズに入所して、たくさんの苦労があったと思われますが、お父さんを中心に家族で支えてくれる温かい家庭でしたね。

そんな家族への感謝の想いもあって実家だけでなく、会社までプレゼントするという形で恩返ししたのかもしれません。

実生活では結婚し、少しずつ地上波に復帰したりと、活動が波に乗ってきている香取慎吾の活躍をこれからも応援していきたいですね。

コメント