刺青疑惑のジャニーズ【タトゥーは事務所禁止!?】

ジャニーズ

ジャニーズ事務所はタトゥーは禁止としていますが、刺青を入れていると噂のある人も。

今回は刺青疑惑にジャニーズについてまとめてみました。

木村拓哉

SMAPの木村拓哉さんは、足首に蛇のにタトゥーを入れています。

入れた理由としては、2002年に結婚した妻の工藤静香さんも同じ所にタトゥーが入っていると言われており、いわゆる”夫婦でお揃い”にしたかった為と思われます。

バラエティー番組等で、過去にも何度かタトゥーが確認できるシーンがあるのですが、直近で言うと2017年1月に主演ドラマの番宣で「ぴったんこカン★カン」に出演した時に確認できます。

ロケでヨガを体験するのに、ポーズをとった時に足首が出ており、はっきりとではありませんが、確かに足首に何らかの模様があることがわかります。

長瀬智也

TOKIOの長瀬智也さんも同じく、「ペアタトゥー」を入れていると言うのは、ファンの間ではかなり有名な話です。

「ペア」の相手は、歌手の浜崎あゆみさんです。

2001年に、ジャニーズとしては珍しく自ら交際を公言した事で、当時大きな話題になりました。

長瀬智也さんの胸元には、自分のイニシャルTと、浜崎あゆみさんのイニシャルAを合わせた文字のデザインのタトゥーが彫られていた事があり、2人のタトゥーを合わせると2人で1つのハートマークができるというデザインのペアタトゥーになっていました。

浜崎あゆみさんとは2007年に破局しているとされているため、現在のタトゥーの状況はわかりません。

渋谷すばる

かなり前なので知らない人も多いかもしれませんが、元関ジャニ∞の渋谷すばるさんも、過去にはタトゥーを入れていました。

19歳位の時から急に、右手を気にするような仕草を度々見せるようになり、(番組でタトゥーが映り込むこともありました)当時のファンの間ではタトゥーを入れている事実が浸透していきました。

渋谷すばるさんは、右手の甲にドクロのタトゥーを入れていましたが、その理由は何だったのでしょうか。

色々調べた所によると、当時は(本人がかなり悪い部分もあるのですが)一時仕事を干されていた事もあり、当時のストレスや葛藤が理由だと思われます。

手越祐也

NEWSの手越祐也さんは、左足首にタトゥーが入っているとされています。

2019年夏ごろに、リングのようなマークが左足首に入っている画像が週刊誌に報じられ、お腹にもタトゥーが入っている事と合わせてファンの間ではある程度知られていた事ではありましたが、タトゥー説が濃厚になりました。

レギュラー番組のロケでも、何かを隠すためと思われるテーピングを巻いている所も映っており、やはりタトゥーを入れているのは確定のようです。

タトゥーを入れた理由ははっきりとはわかりませんが、手越祐也さんの「チャラい」キャラを考えると、タトゥーを入れたというのもなんとなく頷けるような…

森田剛

近年は舞台を中心に活躍し、ジャニーズっぽくないワイルドなイメージの強いV6 森田剛さんも、タトゥーをいれている1人です。

森田剛さんは、複数の場所にタトゥーが入っているとされていますが、確実とされているのは、右手薬指と右腕です。

右手の薬指は、画像によっては指輪で隠れてよく見えませんが、自身のイニシャル「G」を彫っているとか。

右腕は、現在の妻である宮沢りえさんとの旅行を週刊誌に報じられた際に、Tシャツの袖から明らかにタトゥーらしきもの見えました。

タトゥーをいれている理由はわかりません。

一説には、過去の恋愛が理由なのでは?とする見方もあるようです。

田中聖

元KAT-TUNで、現在はジャニーズ事務所を退社し、ソロアーティストとして活動している田中聖さんも、タトゥーを入れていると言われています。

田中聖さんと言えば、ジャニーズ時代から、恐らく事務所でも5本の指に入るほどの”やんちゃキャラ”で、タトゥーを入れていると言われたら「あ、やっぱりね」と皆に言われてしまいそうなキャラでした。

しかし、KAT-TUN時代にもタトゥーらしき画像はいくつも確認できるのですが、どうやらジャニーズ時代に入れていたものは本物ではない(タトゥーシールやペイントなど )ではないかという見方が強いようです。

ジャニーズ事務所で活動していると、コンサートなど多くのファンの目に触れたり、ドラマの撮影や肌を露出するような撮影も多々あり、タトゥーを彫っていると何かと不便なため、シールでは?という説が一般的です。

2013年にジャニーズ事務所を退社後は、へそ周りやお尻などに本物を入れたらしく、派手な画像がいくつも確認できます。

理由は、やはり自己アピールや、自分の表現したい物の現れだと思われます。

城島茂

さて。何でこんな話が出るのか、個人的には不思議でたまりません。

2019年には結婚と、お相手の方の妊娠も発表し、50歳目前にしてようやくパパになる城島茂さん。

最近では、ニュースキャスターをしたり、「アートネイチャー」のCMにも出演するなど、すっかり「おじさん」キャラが定着してきたように思います。

「タトゥー」とか、「やんちゃ」とかいうキーワードとは無縁の、TOKIOのリーダー、城島茂さんにも、一部ではタトゥーが入っていると言う噂があるようです。

調べてみた所、勿論画像なども、それらしいエピソードも特に見つかりませんでした。

ここからは推測になりますが、TOKIOのメンバーは、若い頃”やんちゃ”なメンバーが多かったので、他のメンバーと一緒に、そのような噂が立ってしまったのかもしれませんね。

山口達也

番組共演者だった未成年女性を家に連れ込み、問題を起こしたとしてジャニーズ事務所を退社した、元TOKIOの山口達也さんにも、タトゥーが入っていると言うのが、ファンの間では有名な話です。

彫っている部位は右足首と、耳の後ろとされています。

両方ともハッキリと分かる画像等は見つかりませんでしたが、足首のタトゥーは、大好きなサーフィンをしている時に過去何回かTVに映った事もあるようでした。

そして、耳の後ろにもタトゥーがあるとされており、ZIPにいつも同じオールバックヘアーで出演していたのは、耳の後ろのタトゥーを隠すためだったと言われています。

松岡昌宏

先程ご紹介した長瀬智也さん、城島茂さん
山口達也さん以外にもう1人、「タトゥー疑惑」のあるメンバーがいます。

松岡昌宏さんです。

結論から言うと、タトゥーは入れて”ない”可能性が高いです。

TOKIOの中でもドラムを担当していたり、ドラマの役でも”ちょいワル”な役をやった事もあり、ワイルドでやんちゃなイメージがあるのか、何故かタトゥーを入れていると言う噂だけが勝手に広まってしまったようです。

城島茂さんと松岡昌宏さんは噂のようですが、(元メンバー含め)5人中4にタトゥー疑惑があるなんて、なかなかやんちゃなグループですよね。

中居正広

松岡昌宏さんと同じ”まさひろ”さんでもう1人。

元SMAPの中居正広さんにも、”タトゥー疑惑”があるとか。

これも、ちょっとした理由が重なって生まれた噂のようで、勿論画像出回っている訳でもありません。

その噂とは、「中居正広さんは”元ヤン”なのではないか」説です。

これは、本人も認める事実で、中学生の時には暴走族に所属していたとか。

そんな中、SMAPとしてデビューしてから、全身にタトゥーの入った人物との2ショット写真が流出した事がありました。

中居正広さん自体はタトゥーを入れてはいないようなのですが、学生時代に悪かったりしたこともあり、「タトゥー疑惑」が出ているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました