岩本照は謹慎理由は未成年アイドルとラブホで合コン&飲酒?

SnowManのリーダーを務める岩本照。

実は過去に2回の謹慎処分を受けています。

1回目は2013年のヤラカシ「みさ」暴行事件で、2回目は2017年に未成年とラブホで合コンした事件です。

今回は岩本照の2回目の謹慎処分を受けた経緯をまとめたいと思います。

岩本照はラブホで合コンが発覚

2020年3月26日発売『FRIDAY』が報道したことで発覚した岩本照のラブホ合コン事件。

合コン相手には未成年もおり、飲酒もしていたことで問題となっています。

記事によると、2017年11月の深夜、岩本照含め5人の男性と5人の女性が渋谷のラブホで合コンをしたそうです。

女性5人のうち3人は未成年で、大声ではしゃぎながら一気飲みをするなど大盛りあがりだったそうですよ。

SnowManはまだデビュー前で、岩本照はジャニーズJr.でした。

岩本照によると、友人に呼び出されて行った先がたまたまラブホテルであり、合コンをするつもりではなかったそうです。

また、相手の女性のなかに未成年がいたことはわからなかったと話しています。

記事を受け、ジャニーズ事務所は2020年3月30日にコメントを発表しました。

未成年がいたという認識は岩本照にはなかった」「酒席に参加したのは事実であると認めた」「深い反省を促すために、一定期間芸能活動自粛することとする」という内容です。

SnowManは2020年2月にデビューしたばかりだったことから、ファンにとっては非常にショッキングな出来事となりました。

ラブホの場所はどこ?

岩本照が合コンに参加したラブホは記事では渋谷とされています。

渋谷のラブホテルは円山町というエリアに密集しています。

岩本照が合コンを行ったホテルの正確な場所は特定できませんが、おそらくその辺りではないかと思います。

パーティールームのあるラブホもありますが、記事によればダブルベッドが置いてあるだけのこぢんまりとした部屋だったそうですよ。

ベッドやソファが置かれた狭い室内で、わいわいお酒を飲み騒いでいたようです。

実はこのとき、ラブホの1フロア5部屋を全部貸し切りにしたとか。

カップルが成立した場合、そのままそれぞれの部屋に入れる仕組みです。

実際、明け方には2組のカップルが他の部屋に移動したそうです。

岩本照がどうだったのかわかりませんが、ファンにとっては想像したくない場面ですね。

岩本照とラブホ飲酒したのはアイドルとサロンモデル?

岩本照の合コン相手について、記事では元アイドルの女性・A子としています。

彼女の証言によると「私のほかに2人が自分のことを未成年だと言っていた」そう。

また元アイドルや元サロンモデルもいたそうです。

合コン相手についてこれ以上詳しい情報は報道されていません。

アイドルと言っても地下アイドルのような、一般人に近い女性たちなのかも知れませんね。

ジャニーズJr.の子が来るよ」という誘い文句につられて参加した人もいたようで、ファンに近い存在だったのではないかと思います。

岩本照にとっては3年前も前の出来事をデビューのタイミングで蒸し返される形となりました。

このタイミングを狙って『FRIDAY』にリークするのは悪意を感じますよね。

この元アイドル・A子は岩本照の元カノでは?という噂まで出ています。

フラレた腹いせなのではないか、というのです。

真偽の程は不明ですが、岩元照にとっては最悪なタイミングだったことは間違いありませんね。

岩本照とラブホ飲酒した男は誰?

一方、男性側の参加者はメンズモデルや元ホストだったようです。

岩本照は友人に呼び出されて参加したと話しているので、もともと交流のあった人物のようですね。

記事で他の人の名前が出ていないことから、少なくともジャニーズ所属のタレントではなさそうです。

活動自粛のその後

デビュー直後のスキャンダルで、Jr.時代から応援してデビューを心待ちにしていたファンにとってはとても残念な出来事でした。

悲願のデビュー直後で、岩本照本人も悔しかったことでしょう。

2020年3月30日のTBS番組『CDTVライブ!ライブ!初回4時間スペシャル』に岩本照の姿はなく、岩本照を除くメンバー8人での出演となりました。

ステージ上での8人揃っての謝罪も話題を呼びました。

リーダーである岩本照の不在はパフォーマンスにも影響し、ファンは「物足りない」「やっぱりひーくん(岩本照)がいないとダメ」と復帰を心待ちにしました。

この時は、一定期間の芸能活動自粛という発表のみで具体的にどのくらい自粛するのか明かされませんでした。

約3ヶ月後の2020年7月1日、ジャニーズ公式HPで活動再開を発表し、晴れてSnowMan9人全員での活動が再開されました。

ファンにとっては待ちわびた瞬間でしたね。

ジャニーズ炎上まとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント