岩本照に韓国人説浮上!筋肉ムキムキなのにシルバニア好きが番組で発覚!

ジャニーズ

SnowManの魅力と言えば、圧倒的なダンスパフォーマンスでしょう!

数多くの楽曲の中でも特にダンスがすごいと思ったのが、デビュー曲のカップリングとして収録された「Crazy F-R-E-S-H Beat」です!

なんとこの楽曲の振付を担当したのは岩本照さんなんだとか!

 

SnowManのリーダーでありながら振付も担当する岩本照さんは、どちらかというと強面な感じで初見だと怖いと感じてしまうかもしれません。

ですが実は、中身はまったく怖くないんです!!

私は岩本照さんほどギャップのある人物を知りません(笑)

 

そこで今回は、SnowMan・岩本照さんについて徹底的に紹介していきます!

あなたの知らない一面を知ることができるかも?

岩本照に韓国人説が出た理由

岩本照は韓国人なの?」という疑惑があるそうです。

結論を言います、岩本照さんは韓国人ではありません!!

埼玉県出身で、両親共に日本人です。

 

一体なぜ、岩本照さんが韓国人だという説が出てしまったのでしょう。

 

おそらくですが、岩本照さんの顔立ちにあるのかなと思いました。

言われてみれば韓国人っぽい顔立ちをしてなくもない(笑)

 

実はジャニーズ事務所に所属するアイドルの韓国人説って昔からあるんです。

例を挙げると少年隊の東山紀之さんや、V6の森田剛さんにも韓国人説が出ていました。

 

根も葉もない噂が出るのは、注目されている証拠ですね。

岩本照の筋肉がムキムキな理由

岩本照さんのアピールポイントと言えば、やはり筋肉でしょう!

体脂肪率のMAXはなんと4%!!

あの「SASUKE」にも出場経験あり。

さらに筋トレ情報などを載せている雑誌『Tarzan』で筋肉吟遊詩人・岩本照裏切りの筋トレ・メソッドという連載をもっているほど。

 

ジャニーズ事務所1、いえ芸能界1の肉体美と言っても過言ではない…。

 

岩本照さんがなぜこんなにも筋肉がムキムキなのか、その理由は筋トレ方法にありました!

 

以前SnowManのYouTube動画「「Snow Man あなたの体が変わります!スマホを見ながらできる【体脂肪率4% 岩本照のH1フィットネス】」」で筋トレ方法を紹介していたのですが…。

めちゃくちゃガチでした!!

体力には自信のあるSnowManの中でも岩本照さんはダントツでしたね。

 

またMAXで週に9回ジムに通っているという驚きの情報も!

1日で2~3個のジムに通うほどだそうです。

 

ジムに通えないときは楽屋で筋トレをしているそうで、SnowManの深澤辰哉をダンベルに見立てて(笑)筋トレを行うこともあるそうです。

以前「嵐にしやがれ」で深澤辰哉さんをダンベルにし筋トレしている姿を見せていました。

 

ストイックだからこそ、あの筋肉美ができるのでしょう。

今後も筋肉アイドルとして頑張ってもらいたいですね!

岩本照の身長が高い!ジェシーとどっちが高い?

ジャニーズ=背が低いというイメージはもう古い!

SnowManの中には、身長180㎝越えのメンバーがなんと3人も居ます。

そのメンバーとは、ラウールさんに目黒蓮さん、そして我らが岩本照さんです!

 

岩本照さんの身長は182㎝であるとのこと。

 

SnowManとSixTONESはデビュー前から一緒に仕事をする機会が多く、公私ともに仲が良いのですが(通称:スノスト)、気になるのはジェシーさんとどっちが背が高いのかということです。

ジェシーさんも岩本照さんのように背が高いですよね!

 

調査してみたところ、SixTONESのジェシーさんの身長は184㎝であるとのこと。

岩本照さんとジェシーさんとを比べると、ジェシーさんの方が2㎝ほど高いようですね。

 

背が低いイメージの強いジャニーズに180㎝越えのメンバーがどんどん登場するとは…。

スタイルのよさ、そしてイケメンぶりに先輩たちは脅威を感じているに違いありません。

岩本照のシルバニアファミリー好きがテレビ番組で発覚!

どちらかと言うと強面で高身長、筋肉ムキムキという岩本照さん。

この見た目だけだと「ちょっと近寄りがたいな…」と思ってしまう人も居るかもしれません。

しかし実は、中身はめちゃくちゃかわいいんです!!

 

実は岩本照さんはシルバニアファミリーが好き。

2014年・21歳の誕生日のときに「滝沢歌舞伎」で共演した滝沢秀明さんから駐車場付きのシルバニアファミリーのお家をもらったことがきっかけだと言います。

今では自宅にたくさんの家族が居るのだとか(笑)

 

ちなみに滝沢秀明さんは後輩に謎のプレゼントをすることが多いそうです。

貰ったプレゼントに対し、「なにが意味があるはず」と大切にしているというのはもうジャニーズあるあるとなっています。

 

岩本照さんのシルバニアエピソードは多々あります。

 

テレビ番組に出演したときに番組MCの東貴博さんを連れてシルバニアファミリーを見に行ったことがあり、スタジオに居る芸能人たちを驚かせていたというエピソード。

SnowManの振付を考えるときにシルバニアファミリーをメンバーに見立てて振付を考えているという可愛すぎるエピソードをラジオで披露したことも。

岩本照のピアスがかっこいい!ブランドはどこ?

賛否が分かれると思いますが、男性がピアスしている姿ってセクシーですよね!

 

岩本照さん右耳に1つ、左耳に4つと合計5つピアスの穴が開いています。

ちなみにピアスの位置ですが、右耳はロブ(耳たぶ)に1つ

そして左耳はロブに2つ、ヘリックス(輪郭の上部分)に1つ、インナーコンク(内側)に1つとなっています。

 

左耳に4つ開いていますが、全ての穴にピアスをつけることは少なく、日によってピアスをつける場所を変えるなどしているそうです。

 

SnowManのYouTube動画を見てみると分かるのですが、最近は左耳のタブにフープタイプのピアスをしていることが多いです。

SnowManの渡辺翔太さんもタブにフープピアスをすることが多く、今SnowManのファンの間では2人を真似してタブにフープピアスを付ける人が増えているのだとか。

 

そこで気になるのが、岩本照さんが付けているピアスのブランドについてです。

 

ピアスのブランドについて調査してみたところ、残念ながら岩本照さんがどこのブランドのピアスをしているのかという情報を入手することはできませんでした。

ノーブランドなんですかね…。

 

どこのブランドか判明した暁には、多くのファンが購入しすぐに売り切れになる予感がします。

岩本照はタバコ吸う?

いきなりですが、岩本照さんは喫煙者です。

岩本照さんがタバコを吸っている写真がネットに流出してしまいました。

 

アイドルがタバコを吸うとなるとイメージダウンになりそうですが、岩本照さんはワイルドに見られがちなのでタバコを吸っていてもイメージダウンにはならないみたいです。

ちなみに銘柄はアナチュラルアメリカンスピリット・メンソールであるとのこと。

 

ファンの意見を見てみるとタバコ肯定派が多いようですが、SnowManのメンバーには未成年のラウールさんが居るため、目の前で吸うということは控えて欲しいなと思います。

また吸いすぎで歌声に影響が出てしまうのも嫌なのでほどほどにして欲しいです。

岩本照の性格は?

岩本照さんの性格についてですが、とても一言では言い表せません!

 

まずは、リーダーシップがあり男らしい一面を紹介しましょう。

岩本照さんはSnowManのリーダーで、9人という大所帯をまとめています。

 

SnowManのYouTube動画「Snow Man【驚異の身体能力】スポーツクライミングで大熱戦!」では男らしい背中をメンバーたちに見せています。

 

また怖そうに見られがちですがとても優しく、2019年に新加入したラウールさん、向井康二さん、目黒蓮さんもその人柄を慕っています。

ラウールさんにとって岩本照さんはパパ(ちなみにママは深澤辰哉)なんですよ(笑)

 

こういった男らしい性格である一方、怖がりという一面もあります。

 

SnowManのYouTube動画で「Snow Man【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!」という動画があるのですが、岩本照さんの怖がりっぷりがすごい!

Mr.お化け屋敷というを襲名しているという意外な一面も。

 

岩本照さんの性格は、リーダーシップがあり男らしくて優しくて…、そしてビビり。

一言では言い表せませんでした。

 

このギャップが岩本照さんの魅力ですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました