ジャニーズJr.ファンクラブの入会方法は?現在の会員数・会費・会員番号・誕生日特典まとめ

ジャニーズ

今回はジャニーズJr.ファンクラブの入会方法について紹介します。

ジャニーズJr.ファンクラブの入会方法

基本的に、デビュー前のジャニーズJr.には「ファンクラブ」はありません。

その代わり、デビュー組の「ファンクラブ」に相当する「ジャニーズJr.情報局」という組織があります。

デビュー前のグループは全てまとめて一緒に、「ジャニーズJr.情報局」の管轄になります。

デビューして初めて、グループ毎単独のファンクラブが出来ることになります。

入会方法は、まず、ジャニーズ事務所公式サイト「ジャニーズネット」にアクセスし、入会ページの「新規入会」ボタンを押します。

すると、メールアドレスを入力する所があるので、自分のメールアドレスを入力してください。

この時入力したアドレスに、今後情報やお知らせが来ることになるので、一番よく使う携帯などのアドレスを登録する事をオススメします。

メールアドレスを入力すると、折り返し情報局からメールが返ってくるので、そこに記載されたURLをクリックし、会員情報を登録します。

これで”仮登録”は完了になります。(この時点では、まだ完全な登録は済んでいないので注意してください。)

仮登録が終わると、登録したアドレスに、「お支払番号」という番号が届くので、その画面を持って、「Pay-easy」決済に対応したATM(全国どこでも対応可。代表的な対応銀行には「ゆうちょ銀行」などがあります。)で、番号を入力し、お金を振り込めば入力完了となります。

ペイジーが使える金融機関|いつでも、どこでも、ペイジー。
ペイジーが信頼できる支払い方法なのは、日本全国の金融機関が共同で運営しているサービスだから。金融機関のインターネットバンキングやモバイルバンキングをご利用なら、どこでも今すぐ支払いができます。

こちらのURLから、Pay-easy決済に対応できるATMを検索できるので、是非参考にしてみてくださいね。

ちなみに、入金が完了すれば、完了通知のメールに会員番号が記載されています。

ひと昔前までは、デビュー組のファンクラブでも、振り込み用紙を使っての振り込みしか出来なかったので、手続きが終わって自分の会員番号が分かるまでに最低2週間はかかました。

コンサートや舞台の前は申込みも殺到するため、コンサートなどが発表されてから入会しようとすると、手続きに時間がかかり、申込み期間が終わってしまい、入会しても申込みが出来なかったという悲惨なことが頻繁に起こっていました。

(ちなみに私も、コンサートの申込み終了日の翌日に会員番号が届いたため、コンサートに申し込めなかった事がありました。)

それに比べると、現在ではPay-easy決済が導入されたおかけで、2週間かかっていた手続きが数秒で終わるようになりました。技術の進歩に感謝ですね。

ジャニーズJr.ファンクラブの会費

気になる年会費ですが、年会費は2500円です。デビュー組のファンクラブに比べれば、割安な価格になっています。

1年で会員有効期限が切れるので、引き続き会員になりたければ会員資格を更新する必要があります。

引き続きの更新の際も、料金は同じ2500円です。

ジャニーズJr.ファンクラブの特典まとめ!何が出来るの?貰えるの?

まず、出来る事として一番大きいのは、ジャニーズJr.が出演する、コンサート・舞台・イベント等に申し込めるという事です。

というか、基本的に、会員でないとイベントやコンサートのチケットを取るのは難しい(ごく稀に一般販売でも取れることがありますが、ほぼ無理です。)ので、ジャニーズJr.が出演するコンサート等を見に行きたければ、入会しておきたいですよね。

さらに、これは東京や大阪など都市部の人にしかメリットが無いのですが、「番協」に申し込めるという利点もあります。

「番協」とは、「番組協力」の略で、バラエティー番組や歌番組などの客席で、番組収録を見学できるという事です。

番協はコンサートと違って無料で見られるだけに、当選するとかなりラッキーですが、席数も少なく、毎回かなりの激戦となっています。

さらに、会員になると、公式サイトで会員限定の動画や、公式携帯サイト「Johnny’s web」で連載されているブログに掲載される、タレント本人の顔写真が載った写真を閲覧できるようになります。

Web会員であればブログと、タレントの顔が写っていない画像は閲覧可能ですが、タレントの顔が写っている写真は、Web会員で、なおかつファンクラブ会員でないと見ることが出来ません。)

早期入会特典って何?

今回、SixTONESとSnow Manの単独ファンクラブ開設にあたり、SixTONES SnowManの単独ファンクラブに、2019年12月25日までに入会すれば、「早期会員特典」が貰えると発表がありました。

早期入会特典」が具体的に何なのかは明らかになっていませんが、恐らくタレントの顔写真が使われた何かだと予想しています。

また、併せて、現在ジャニーズJr.情報局の会員の人は、12月25日までに単独ファンクラブに入会すると、入会金1000円が無料になるという事です。

ジャニーズJr.ファンクラブの会員番号って何に使うの?

ところで、ジャニーズJr.情報局の会員番号は、何のためにあるのでしょうか?

まず第一に、沢山の会員を1人ひとり識別するためにあるのは言うまでもないのですが、1人ひとりの入会状況や、イベント・番協・コンサートなどへの申込み履歴や状況の管理、また、会員が万が一何か規約に違反するような事をした時に、速やかに個人を特定し、処罰や然るべき対応を取るためでもあります。

ジャニーズJr.ファンクラブの現在の会員数を調査

ジャニーズJr.情報局の会員数は、2019年9月の時点で約78万人ほどでした。

11月20日現在では、恐らく80万は軽く越えているものと思われます。

SixTONES

SixTONES単独ファンクラブの会員数は、入会申込み開始から1日少し経った現在で、76000人を越えているという事でした。たった1日で70000人越えるなんて、流石凄いですよね。

Snow Man

一方のSnow Manは、同じく入会申込み開始から1日少し経った現在で、55000人程という事でした。

SixTONESには負けますが、こちらもなかなかの人数を集めています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました