ジャニーズWESTの各メンバーが一人暮らしor実家暮らしの私生活エピソードまとめ

それぞれが各方面で活躍しており、メンバーをTVで見ない日はないジャニーズWEST。

関西ジャニーズJr.出身の7人組です。デビューに伴い、各メンバーは上京し一人暮らしをしているのでしょうか?

それとも実家暮らしのメンバーもいるのでしょうか。
今回はジャニーズWESTの各メンバーの私生活に迫ります。

重岡大毅

ジャニーズWESTといえば重岡と言われるほど、センターとして光っている重岡大毅。

アイドルらしいキラキラの笑顔や、演技の上手で大人気です。

そんな重岡大毅は現在一人暮らしのようです。

実家は兵庫で、現在は東京で一人暮らし

ジャニーズWESTはデビューする前までは大阪での活動がメインでしたが、2014年のデビュー後はほとんどの仕事が東京で行われています。

そのため、2014年頃から東京で一人暮らしをスタートさせています。

一人暮らしを始める前までは、東京で仕事があるたびにホテルに泊まり、兵庫県にある実家と行き来していたようです。

重岡大毅の実家について、2018年までは公式プロフィールが「大阪」となっていましたが、兵庫に訂正されました。

13歳の時、友達に誘われたことがきっかけでジャニーズ事務所に入ったのですが、プロフィールに大阪と記入したことから、ずっと大阪出身ということになっていました。

実は兵庫の「庫」が書けなくて嘘を書いてしまったそうです。

2018年2月28日のTVの番組『TOKIOカケル』で兵庫県出身であることを明かし、それ以降公式プロフィールでも兵庫出身と記載されています。

外食はせず、自炊中心

2019年2月27日号の雑誌an・anでは冷え性改善のために縄跳びをはじめたことを明かしています。

とても冷え性な体質で、ふくらはぎを鍛えることで改善できると聞き頑張って跳んでいるそうです。

朝からガッツリ、ステーキなどを食べて体が温まるよう心がけている重岡は、外食はせず自炊中心だと語っていました。

「ニラともやしと豚バラの炒め物が美味しい」とコメントしています。

2020年8月22日放送の『メレンゲの気持ち』でも自炊について触れています。

大阪から東京に出てくることになった時、祖父から『料理の一つでも出来るようになっとけ』と言われて教えてもらって、ニラとモヤシと豚肉を炒める料理で、安いしニラと豚肉の脂が体にいいと。だからニラ料理ばっかりになってしまって

このようにニラについて語ることが多いため、ファンの手作りうちわも「ニラニラしてる?」などニラいじりが多くなって少々困っている様子です。

重岡大毅は倹約家?

2021年7月16日放送のTV番組『ぴったんこカン・カン』にゲスト出演した際、パンツに穴が空いても捨てないという噂の真偽を聞かれ「本当です」と告白しました。

重岡大毅にによれば、「ケチというよりパンツに対して愛着がある」ため、処分もできないとか。ピンポン玉ほどの穴のあいたパンツもあるそうです。

穴が空いても捨てないというのは、なかなかのドケチでは?と疑ってしまいますね。

他にもズボンが裂けても縫って履き続けるというエピソードもあります。

また重岡大毅の愛車や国産の軽自動車だと言われています。

芸能人は海外の高級車を乗り回すイメージがあるため、なんだか意外ですね。

軽自動車を選んだ理由は「税金が安いから」というものです。

藤井流星

藤井流星といえば、イケメンなのに中身は超天然というギャップが魅力のメンバーですね。

大阪出身の藤井流星も、現在は都内で一人暮らしをしているようです。

TVやネットで動画を見てまったり

2020の春クールのドラマ『正しいロックバンドの作り方』に出演していた藤井流星は、ドラマのストーリーにちなみ家での過ごし方を紹介しました。

基本的に家では、TVを見たり、ネットで動画を見たりとまったりと過ごしているそうです。

アボカドにレモン絞ってオリーブオイルとブラックペッパーかけて、それをツマミにしている」とおすすめのおつまみも紹介しています。

雑誌『MORE』2021年4月号のインタビューでも、自身が夜型であることや放っておくと朝までなにかして起きていることを明かしました。

ついついのんびり過ごしてしまうようですね。

インテリアがハイセンス?自慢のコレクションも

同じ『MORE』のインタビューでは、メンバーのはまだがが「住んでいる家がセクシー。インテリアがハイセンスで、遊びいった時『エッロ』という言葉が飛び出てきたのを覚えてるわ」と発言しています。

それ以上詳しい情報は明かされていません。いったいどんな部屋なのか気になりますね。

また自宅には自慢のコンバースコレクションがあります。

2020年3月14日放送の『メレンゲの気持ち』で紹介しています。

以前はもっとたくさんあったそうですが、古いものを処分して少なくなったとか。

それでも映像では大量のコンバースが並べられていました。

特にお気に入りなのはカラシ色のものだそうです。

藤井流星のこだわりは、敢えて大きめの29センチを履いて、足首に紐をぎゅうっと巻きつけて履くことなんだそうですよ。

小瀧望

甘いマスクと温かな人柄が魅力の小瀧望。

大阪府出身で現在東京都内で一人暮らしをしています。

小瀧望は朝に弱い

雑誌『MORE』2021年4月号のインタビューでは朝に弱いことを明かしています。

アラームが鳴ったら一度は起きるものの、ベッドの中でスマホをいじっているうちに再び夢の中へということも多々あるようです。

迎えにきたマネージャーに起こされるまでぐっすりなんだとか。

メンバーのインタビューでも「どうやって寝たらそうなるん?っていう、芸術的な寝ぐせをつけて現場に現れますからね」「低血圧やからか、朝はポワーンしとるし、話も聞いとらんし、目離したらすぐ寝るし」と暴露されています。

先輩櫻井もべた褒めする料理の腕前

朝に弱い小瀧望ですが、料理の腕はピカイチ。

本人いわく、「家事炊事はわりと好きなんです。少しでもオカンに楽させたくて、幼い頃からよくお手伝いをしていたから」とのことです。

TV番組でもたびたびその腕前を紹介していて、2020年3月14日放送の『メレンゲの気持ち』では友人のマシンガンズ西堀を呼び親子丼を振る舞っています。

2017年1月26日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』では先輩櫻井翔が小瀧望の手料理を食べて「(料理が美味すぎて)結婚したい」とべた褒めしていました。

忙しい仕事の合間の料理の時間は小瀧望にとってはリフレッシュタイムでもあるようです。

神山智洋

奇抜なファッションが多めの神山智洋は多才で頼れる存在!

ダンスはピカイチ、歌も上手い、モノマネも出来る、演技も料理も得意、というななんでもできる人です。

兵庫出身の神山智洋も現在は一人暮らしです。

実家は大家族で現在は東京で1人暮らし

神山智洋の実家は宝塚市にあり、兄、姉、妹2人の5人兄弟でそだったそうです。

実家に住んでいたころは妹たちの面倒もよく見ていたといいます。

賑やかな家で育ったため、1人暮らしを初めてからしばらくは、静かすぎて慣れなかったそうですよ。

雑誌『MORE』2021年4月号のインタビューによると、神山智洋は家はリラックスできる場所であってほしいと考えています。

最近はその気持ちがより高まって部屋を一気に模様替え。黒、白、ガラスの無機質な家具を温かみのあるものに替えました」と理想の部屋を求めて模様替えしたことを明かしています。

ペットとの暮らし

神山智洋はペットを飼っています。

犬のアムルと猫のピースです。

ブログや雑誌でもよくペットのことを話していますね。

おうちでかわいいペットと過ごす時間が最高の癒やしなんだそうです。

自宅はメンバー出禁?

仲の良いジャニーズWESTは毎年年末にメンバーで忘年会をやっているんだとか。

最初の年、忘年会は神山智洋の自宅で行われていたそうですが、次の年からは神山智洋の自宅での忘年会はNGになりました。

藤井流星が酔っ払った際にワインをこぼしてしまったことが原因なんだそうですよ。

重岡大毅によると「流星がビシャーってなってウワーってなった5分後ぐらいに、神ちゃんがタクシー6台呼んでた」と恐るべき速さ強制送還させられたんだそうです。

なかなk厳しいですね。

よっぽど腹が立ったのでしょうか。

中間淳太

親しみやすい印象のつよい中間淳太ですが、実は英語と中国語も堪能なトリリンガル。

意外にもインテリジャニーズなんですよ。

実家を出て一人暮らしをしています。

神戸の実家は超セレブ?現在は一人暮らし

中間淳太のエピソードとして多いのがセレブであるということ。

旅行の宿泊先は常にスイートルームであったり、29歳になるまで100円ショップを訪れたことがないなど数々のセレブエピソードがあり、他のメンバーから「中間財閥」と呼ばれていますね。

神戸にある中間淳太の実家はかなりの大豪邸だそうです。

玄関は大理石でできており、中間淳太の背丈ほどの高さのステンドグラスのオブジェもあるんだとか。

台湾出身の祖父が貿易会社を営んでおり、中間淳太の父親も関連の仕事をしているようです。

実家が年商10億円の貿易会社ということでセレブエピソードが多いのです。

中間淳太は潔癖症

一人暮らしをはじめた際、実家を離れた寂しさで人を呼びたくなるという人も多いと思います。

しかし中間淳太は、自宅にはほとんど人を呼ばないといいます。

来てもいいけど泊まってほしくない」「布団を使われるのが嫌だし、シーツもいちいち洗わなきゃいけないでしょう?」「トイレとかお風呂とか使われるの、嫌なんです」と拒否反応が強いことを明かしています。

2016年6月2日に放送されたラジオ『関ジャニ∞ 村上信五・ジャニーズWEST 中間淳太のレコメン!』で語ったものです。

他人に自分の領域を汚されることがとにかく生理的に無理なんだそう。

そういうわけで、中間淳太の自宅の様子はメンバーもよく知らないそうです。

桐山照史

とにかく明るいキャラクターが魅力の桐山照史。

大阪府出身の桐山照史も現在は一人暮らしです。

引っ越しのジンクス?

2020年3月2日放送のラジオ『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』では、引っ越しのジンクスについて語っていました。

引っ越しをすると新しい仕事が入る」というジンクスで、大阪から上京した3日後に朝ドラへの出演が決まり、大喜びだったとか。

ただし撮影が大阪だったため、新居でゆっくりできたのはもう少しさきになってからだったようです。

うどんが大好き

とにかくうどんが大好きだという桐山照史。

メンバーによると、昔から家に泊まりに行くとうどんを作ってくれたんだそうですよ。

熱烈なオファーにより、コンサートのケータリングにもうどんが常備されるようになったそうです。

一番多いときにはうどんを5玉も食べたことがあるそう。

本当に大好きなんですね。

DIYが得意

桐山照史はTV番組『ヒルナンデス』のリフォームコーナーでもDIYの腕前を披露していますが、自宅でも思い立ったら自分で家具を作り変えてしまうそうです。

なんかテレビ台が気に入らなくて、急に思い立ってDIYで大改造」と勢いとノリで行動してしまうそうです。

自分で作れるってすごいですよね。

濵田崇裕

濵田崇裕は仏のように優しい人というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

目立つメンバーではありませんが、彼がいるだけでジャニーズWEST自体もまとまっていると思うファンもいいようです。

ファンにとってもメンバーもにとっても癒やしの存在である濵田崇裕も一人暮らしをしているようです。

実家は兵庫で、父は僧侶

濵田崇裕の実家は兵庫県姫路市にあり、父親は僧侶です。

兼業で農業も営んでいるようで、濵田崇裕も休日で実家に帰ったときにはトラクターを運転し手伝っていたそうですよ。

メンバーからは「ジャニーズを辞めても農家を継げるから大丈夫でしょ」とからかわれることもあるんです。

小瀧望がソファーをプレゼント

小瀧望に引っ越し祝いの希望を聞かれた濵田崇裕は「ソファーがほしい」と答えました。

実はこれは本気ではなく冗談半分だったのですが、小瀧望は本当にソファーを買ってきてくれたそうです。

濵田崇裕もびっくりしたでしょうね。

家でリセット

普段、外ではアクティブに動く濵田崇裕ですが、家ではひとりでゆっくり過ごしたいそう。

ひとりで過ごすことでリセットできるといいます。

テレビ見たり、ギター弾いたり、なんもせんとボーッとしたり」と何でもないひとりの時間が必要であることを雑誌『MORE』2021年4月号のインタビューで話しています。

料理が好きで冷凍庫には常に精肉店で買ったお肉が入っているそうですよ。

それをフライパンで焼いて塩、こしょうするだけ。めっちゃシンプル。料理はするけどうまいかどうかはまた別。口に入る大きさを基準にザクザク切るだけ」という男の料理の様子を語っていました。

この時間も、大事なリセットタイムなんですね。

コメント