岩本照の歴代彼女4選!元AKBや女優と熱愛?

Snow Manのリーダー・岩本照といえば、体脂肪4%の筋肉美で、雑誌『Tarzan』の表紙も飾るほどの美ボディで知られていますよね。

1週間に9回もジムでトレーニングをする筋トレマニアで、『SASUKE』での活躍もおなじみです。

ストイックで、バキバキの身体を持つ岩本照ですが、意外にもチョコレートやタピオカなど、女子が好みそうなものが大好きなんだそうです。

ダンスや歌にも定評があり、クールなイメージからは想像がつかないですよね。

今回は、そんなかわいらしい一面を持つ岩本照の歴代の彼女について調べてみました。

岩本照の彼女①鈴木まりや

岩本照の彼女1人目は、元AKB・SNHのメンバーで、現在は女優として活動されている鈴木まりやです。

岩本照と鈴木まりやが付き合っていると噂が出たのは2013年でした。

2人は同じ埼玉県出身です。地元では、以下の情報がSNSで拡散され噂になりました。

  • 「2人が一緒にいた」とデート現場の目撃情報
  • 岩本照が鈴木まりやのマンションに入っていった

また目撃情報に次いで、鈴木まりやがInstagramで「匂わせと思われるような投稿をしているのではないか」とファンの間で話題になります。

匂わせ①シルバニアファミリー

岩本照といえばシルバニアファミリー好きとしても知られています。

2016年12月21日に放送された『モシモノふたりSP』などで、シルバニアファミリーを集めて鑑賞したり、お風呂に入れたり、ピクニックをして遊んだり、ダンスの振付をしていると明かしていました。

シルバニアファミリーを好きになったきっかけは、岩本照の21歳の誕生日に滝沢秀明から『カーポートのあるおうち』をプレゼントされたことでした。

なぜ滝沢秀明がシルバニアファミリーをプレゼントしたのかは謎のままです。

ただ元々滝沢秀明はジャニーズのタレントに贈るプレゼントは謎が多いことで有名です。

岩本照は「何か意味があるのかも」と思ったそうです。

一方、鈴木まりやもシルバニアファミリーの写真を投稿し、岩本照の存在を匂わせているとファンの間で話題になりました。

岩本照のファンからは「岩本照くんと付き合っているんですか」「完全な匂わせですね」などのコメントがされました。

匂わせ②バスケットボール観戦

2020年1月27日、鈴木まりやはバスケットボールの試合を観戦したことをInstagramに投稿しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木まりや Mariya Suzuki(@mariyannu_official)がシェアした投稿

鈴木まりやは「選手はわからないけど、とても楽しめました」とコメントしています。

岩本照がバスケットボールが得意なことはファンには有名なので、「一緒に行ってると思われたいの」と厳しい声が飛びました。

匂わせ③タピオカ

冒頭でも触れましたが、岩本照はタピオカ好きでも知られています。

「見た目とのギャップに反してかわいい」とファンの間で有名なエピソードですよね。

そして2019年12月22日に鈴木まりやもタピオカの画像を投稿しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木まりや Mariya Suzuki(@mariyannu_official)がシェアした投稿

タピオカブームもあり、これは偶然に思われますが、岩本照との噂を知るファンは気になる投稿だったようです。

匂わせ④餃子

2019年12月28日~2020年1月31日に公開された『SixTONES vs Snow Man 毎日バトル動画』で、岩本照がセブンイレブンの焼き餃子のCMに出演しました。

その後、2020年1月14日に鈴木まりやが作った餃子の写真をInstagramに投稿しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木まりや Mariya Suzuki(@mariyannu_official)がシェアした投稿

時期的にCMと近かったので、匂わせを連想されてしまいました。

これらのように匂わせと思われがちな投稿が多かったため、鈴木まりやのInstagramには「SnowManの岩本照くんと付き合っていますか?」というような質問が届きました。

この質問に対して「岩本照さんとは一切会ったことはない」とはっきり否定しています。

鈴木まりやが交際をはっきりと否定したので、2人が付き合っていたのはただの噂となったようです。

また、鈴木まりやは当時AKB48として活動していたので、現実的に交際していた可能性は低いのではないかと思われます。

岩本照の彼女②元タレントの女性

岩本照の彼女2人目は、ラブホテルで合コンをしたという元タレントの女性です。

元タレントの女性は、『サイゾーウーマン』に岩本照が参加していたラブホテルでの合コンでの出来事を告発しています。

「都内のラブホテルで開かれ、男女3:3くらいの合コンで、岩本さん以外は、アイドルとかモデルの芸能関係の人だった」

「山手線ゲームで負けたら一気飲みなど、激しい飲み方もした」

「岩本さんは慣れた感じで、特にはしゃぐこともなく、楽しそうにお酒を飲んでくつろいでいた」

この女性が参加した合コンは2016年の頃の話でしたが、2020年のSnowManのデビューに合わせて記事が報じられました。

2020年3月27日発売の『FRIDAY』で未成年の女性との飲酒を報じられ、岩本照は3月末から一定期間の活動自粛となり、7月1日に復帰しています。

元タレントの女性が岩本照と交際してとすれば、わざわざデビュー直後に過去の合コンの話を告発はしないのではとファンは考えていて、この元タレントの女性と交際していた可能性は低いと思われます。

岩本照の彼女③飯田祐真

岩本照の彼女3人目は、女優の飯田祐真です。

岩本照と飯田祐真は、2018年公開の映画『ラスト・ホールド!』で共演しました。

2人が交際していると言われたきっかけは、似たような指輪をつけていたり、同じようなドクターマーチンの靴を履いているように見えたことからでした。

ですが、ただ似ているだけで、交際しているとは言い難いです。

また、岩本照の好みのタイプが身長が低い人ということで、151㎝の飯田祐真は好みにピッタリあっていることも関係したようですね。

岩本照の彼女④福原遥

岩本照の彼女4人目は、女優の福原遥です。

岩本照と福原遥は、2019年のドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』で共演しています。

2人の交際の噂が広まったのは、福原遥がディズニーシーでダルメシアン柄のヘアバンドを身につけた写真をInstagramに投稿したことからでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福原遥*Haruka Fukuhara(@haruka.f.official)がシェアした投稿

舞台『滝沢歌舞伎2018』で岩本照はダルメシアンのガン太郎役を演じてました。

福原遥が岩本照の役を思わせるダルメシアン柄のヘアバンドをしていたことから、匂わせではないかと疑われました。

また、福原遥のヘアスタイルが2018年秋はボブ、2019年にはロングに伸ばしています。

雑誌のインタビューで、岩本照の好みの女性の髪型がボブからロングヘアに変わったと話していて、交際しているのではないかとさらに噂になりました。

ですが、2人の写真や目撃情報もなく、ダルメシアンや髪形も偶然に思われるので、交際している可能性は低そうですね。

まとめ

岩本照の彼女ではないかと言われた4人の女性について紹介しましたが、特に写真や記事が報道されたことはありませんでした。

熱愛の噂は、岩本照と共演したり、交友関係のあった女性のSNSを見て、ファンが匂わせと思ったことが発端のようです。

岩本照はデビュー直後に、過去の未成年の女性との飲酒が報じられ、活動自粛することになったことがあります。

岩本照の歴代彼女4選!元AKBや女優と熱愛?
岩本照は謹慎理由は未成年アイドルとラブホで合コン&飲酒?
SnowManのリーダーを務める岩本照。 実は過去に2回の謹慎処分を受けています。 1回目は2013年のヤラカシ「みさ」暴行事件で、2回目は2017年に未成年とラブホで合コンした事件です。 今回は岩本照の2回目の謹慎処分を受けた経緯をまとめ...

そのため、グループに迷惑をかけないように、女性との噂やスキャンダルにはかなり気を付けているんだと思います。

岩本照は筋肉美だけでなく、ダンスの振付をしたり、アクロバットで魅せたりと多彩な才能の持ち主なので、これからの活躍にも目が離せませんね。

コメント