King&Princeの各メンバーが一人暮らしor実家暮らしの私生活エピソードまとめ

紅白歌合戦にも4度目の出場を果たし人気アイドルのKing&Prince。

ポスト嵐とも呼ばれ、ジャニーズ王道のキラキラ感と、それぞれのメンバーの個性が光るグループですね。

人気アイドルがどんな部屋でどんな暮らしをしているのか気になりませんか?

今回はKing&Princeのメンバーが一人暮らしなのか実家暮らしなのかについて、私生活のエピソードをまとめます。

平野紫耀

天然キャラながらライブでは色気とかっこよさで、ファンを魅了する平野紫耀。

2015年に名古屋から上京したときには祖母あきこさんと二人暮らしでしたが、現在は一人暮らしのようです。

超高級マンションで一人暮らし

平野紫耀が一人暮らしを始めたと言われるのは2019年の春頃でした。

一人暮らしの引っ越し先として選んだといわれているのは芸能人御用達「ラトゥール代官山」です。

平野紫耀が憧れるジャニーズの先輩、山下智久や亀梨和也も住んでいたと噂されるマンションです。

その造りはまるで要塞のようで、重厚な門や高い生け垣に覆われているんだとか。

芸能人ならではのセキリティの悩みにしっかり対応してくれる物件なんですね。

様々なタイプの部屋があるようですが、家賃は最もグレードの低い部屋で150万円となっており庶民にとっては別世界です。

最も高いグレードの部屋は500万円だそう。

暗いほうが落ち着く

2018年11月3日放送の『メレンゲの気持ち』では自宅での過ごし方について紹介しています。

映像に映し出されたのは薄暗いリビングでした。カーテンは閉められ、照明も光量を絞っています。

その薄暗い部屋の中で、平野紫耀はサングラスをかけて過ごしているんだそうですよ。

サングラスをかけているとリラックスできるようです。「スタジオは眩しい」という発言もしていたので、相当明るいのが苦手なようですね。

大量のサングラスをコレクションしており、雨の日、晴れの日、曇りの日、夕方、お家用と使い分けているようです。

トイレが大好き

暗いほうが落ち着くという平野紫耀ですが、狭いところも好きなようです。

最長で半日、トイレにいたという衝撃エピソードを披露しています。

トイレの中で朝ごはんを食べる。半日くらいいる時もある」といい、トイレ内の空気清浄機のコンセントを抜いてトースターを繋いで食パンを焼くんだとか。

実家に住んでいた頃には、2階にあったトイレを平野紫耀が占拠してしまうことに困った家族が1階にトイレを作ったそうですよ。

平野紫耀にとってはトイレというより落ち着く小部屋なのかもしれませんね。

トイレにもコレクション

そんなトイレには、平野紫耀自慢のコレクションが飾られています。

自宅のトイレにかわいこちゃんたちがいっぱいいる」と平野紫耀が紹介したのは、可愛らしい動物のフィギアたち。

カンガルーやパンダ、コアラなどがトイレの棚に並べられています。

可愛かったのでガチャガチャで集めてしまったそうですよ。

引っ越し魔

飽き性だという平野紫耀。祖母と暮らした約4年間の間になんと10回も引っ越しをしているんだとか。

一箇所にずっと留まっているのが苦手なんでしょうね。

先程紹介したマンションからもすでに引っ越している可能性がありそうです。

自宅の内装はゴージャス

2021年8月12日放送の『櫻井・有吉のザ夜会』に登場した平野紫耀は、自宅のインテリアについて紹介していました。

目指していたのは西海岸風の家でしたが、気づいたら近未来的な家になってしまい、現在迷走中だといいます。

西洋風の家を目指して最初に平野紫耀が行ったのは、暖炉の増設です。壁に埋めるタイプの電気式暖炉を購入し、埋め込んで作りました。

その暖炉の上には金色の太陽形の鏡が飾られています。

この鏡の影響で、ほかにも金色や銀色のものを置きたくなりなぜか銀色の馬の置物を購入したそうです。

王子様の部屋というイメージですね。

家にはなるべく人を呼ばない

平野紫耀は人を家に呼ぶのはあまり好きではないと話しています。にも関わらず、何故か6人用のダイニングテーブルを買ってしまったんだとか。

6人用の大きなテーブルに1人しか座らないのが物足りず、大きな金色のワシの置物を置いているそうですよ。

両手を広げた大きさということは、かなり大きいですよね。ワシと相席でごはんを食べているなんて、傍から見るととてもシュールですね。

メンバーは時々遊びに行くそうなので、その時には大きなテーブルが活躍しそうです。

寝室には銃だらけ

サバイバルゲームが大好きな平野紫耀は、寝室に銃を並べているそうです。

20丁ほどの銃を並べた寝室について平野紫耀自身も「ほんとテロリストの家みたいになってるんですよ」とその物々しさを語っていました。

不審者が侵入してきた時に備えて、枕元には十手が置いてある事も明かしています。

時代劇でよく見かける十手が家にあるっておもしろいですね。

『櫻井・有吉のザ夜会』でも出演者に十手をプレゼントしていました。

護身用に十手を選んだのは、スペースを取らずしまえて、音もなくさっと取り出せるからだそうですよ。

平野紫耀を支えた祖母の存在

平野紫耀が18歳で上京するとき、慣れない東京での一人暮らしを心配して祖母が同居することになりました。

祖母は食事の準備や家事をして東京で芸能活動を頑張る平野紫耀を支えていました。多忙なのは平野紫耀だけではなく祖母もでした。

名古屋にいる祖父の体調が優れなかったために、東京と名古屋を行き来しながら暮らしていたそうです。

行き来する生活は負担が大きく、疲労の色を隠せなかった祖母を心配した平野紫耀は家事を教えてもらい、一人で暮らせる生活能力を身につけました。

平野家特製の回鍋肉をマスターしため、2019年の春に祖母は名古屋に戻ったんだそうですよ。

岸優太

King&Princeのリーダーを務める岸優太は都内で一人暮らしをしているようです。

笹塚の庶民的な部屋で一人暮らし?

2018年9月22日に放送された『メレンゲの気持ち』で岸優太の自宅の映像が公開されています。

キッチンの壁はタイル貼りで、ビルドインタイプではない据え置きタイプのガスコンロが置かれていました。

間取りが1Kのとても庶民的なアパートの雰囲気です。一人暮らしの男の部屋の雰囲気にファンには大喜びでした。

2020年に出演した『ボンビーガール』で「節約のために家賃が比較的安い笹塚に住んでいた」と発言しているため、この庶民的なアパートは笹塚の物件のようです。

引っ越してグレードアップ?

2020年8月16日に放送された『ニノさん』では引っ越し後の岸優太の自宅が公開されています。

遊びに行ったことがあるというメンバーの永瀬廉からは「玄関が広かった」という証言もあり、以前より広くてきれいな部屋に引っ越したことが伺えます。

公開された自宅キッチンのカウンターは、大理石のような高級感あふれる作りでした。対面式のおしゃれなキッチンのようです。

しかし、部屋は引っ越して新しくなったものの、昔ながらの皿が回るタイプの電子レンジや使用感のある炊飯器を使っているなど、庶民的な部分も見られます。

素朴さや親しみやすさが売りの岸優太らしい部屋ですね。

片付けが苦手

部屋が公開されたときも「ここは映せない」という部分が多かった岸優太。

掃除や片付けが苦手で、ついソファーの上にものを置きっぱなしにしてしまうんだそうです。

雑誌のインタビューでは「いつかお金持ちになったらお手伝いさんを雇いたい」と話しています。

部屋着はタンクトップと短パン

岸優太は寒いのが苦手で冬も大嫌いだそう。ふとんの中でぬくぬく過ごすのが大好きだそうです。

厚着をするのは嫌で、部屋の中ではギリギリまでタンクトップと短パンで過ごすんだとか。暖房をつければ真冬でも軽装で我慢するそうです。

体調を崩さないのかファンとしては心配になってしまいますね。

外に出るときはしっかり着込んで防寒対策をする分、家では身軽でいたいようです。

冬の生息場所はリビングのソファの上、ブランケットの中」だそうですよ。 

永瀬廉

演技もうまいと評判の永瀬廉は一人暮らしをしています。

実家は江戸川区で、現在は表参道で一人暮らし?

永瀬廉の実家は東京都江戸川区なので、実家ぐらしではないかと言われていましたが、明治学院大学に進学するタイミングの2017年頃から一人暮らしをしているようです。

永瀬廉の父親の職業はヘリコプターのパイロットで、転勤が多かったために永瀬廉も何度も引っ越しをしているんだそうですよ。2歳まで江戸川区に住んでおり、その後は名古屋、大阪、北海道、大阪、東京と点々としています。

東京出身にもかかわらず永瀬廉が関西弁なのは、長く過ごした大阪の影響です。

ジャニーズ入りしたのも大阪にいたときで、もともとは関西ジャニーズJr.でした。

実家の江戸川区を出た永瀬廉の引っ越し先と言われているのは表参道です。

進学先の明治学院大学も同じ港区内の白金です。

表参道はおしゃれな建物も多く、芸能人も多いイメージですね。

セキリティー面などの考慮して、表参道の高級マンションに住んでいるのではと言われています。

潔癖のため家の中に菌を持ち込みたくない

永瀬廉は潔癖症で家の中に入ってくる菌に対して厳しいそうです。

これは昔からのようで、帰宅すると玄関で服を脱いでお風呂に直行するんだとか。

お風呂まで行くときも、つま先立ちでなるべく床に菌が付着しないよう気を配っています。

外で着ていた服で部屋の中に入ることは絶対になく、これは友人にも強制していることなんです。

遊びに来た友人はまず足を洗わないと家には上げてもらえません。

その後、永瀬廉が貸してくれた部屋着に着替えてはじめて室内に通されるようです。

メンバーの岸優太と髙橋海人はこの洗礼を受けたことがあるそうですよ。

ただし、本人いわく「外から入ってくる菌が苦手なだけで、家はそこまで綺麗なわけではない」そう。

メンバーの神宮寺勇太も超のつくきれい好きで潔癖と言われていますが、彼ほどではないとアピールしています。

それでも「定期的に大掃除をしている」というので部屋は片付いていて清潔そうですね。

自宅で見知らぬ下着を発見

以前、家の大掃除をした際、知らない下着を発見したとラジオで話していました。

僕のお下着、おパンティが入ってる部分を整理したら、2つの知らんおパンティが入ってた。え?誰のや!?」と驚いたそうです。

実はこれは2枚ともメンバーのもので、1枚は神宮寺勇太、もう1枚は岸優太のものでした。

泊まりに来た際に忘れて帰ったものだそうです。

オフの日は極力動かない

同じラジオでは、オフの日の家での過ごし方について語っています。

永瀬廉は「動きたくないね、あんまり。オフの日とか、起きてベッドの上に2~3時間いるときあるもん。ソファーでもまったく動かんな」と明かしました。

ベッドで充電したままスマホをいじれるように充電コードも延長コードをつけて長くしているそうですよ。

普段忙しい分、オフの日はゆっくりしたいタイプなんですね。

神宮寺勇太

神宮寺勇太は「国民的彼氏」として大人気。以前は実家で暮らしていたようですが、現在は一人暮らしをしてます。

実家は千葉市で、品川で一人暮らしを始めた?

神宮寺勇太の実家は千葉県千葉市花見川区だと言われています。

嵐の相葉雅紀も同じ地区の出身です。

もともとは団地住まいでしたが、愛犬のマルチーズ「姫ちゃん」を飼える一戸建てもしくはマンションに引っ越しました。

時期は不明ですが、その後実家を離れ、一人暮らしをしています。

場所は品川で、マンションも特定されています。「パークシティ大崎ザ・タワー」という高層マンションで地上40階、地下2階建です。

分譲の他賃貸のお部屋もあるそうで、月の家賃は最低40万円ほどかかるとか。

超高級マンションのため他の芸能人も多数住んでおり、億超えの部屋もあるようです。

このマンションが特定された経緯はファンにとってもショッキングなものでした。

資産家で「紀州のドンファン」と呼ばれた野崎幸助氏を殺害したとされる元妻の須藤早貴被告が、神宮寺勇太をストーキングしていたというのです。

2021年6月2日に週刊文春が報じています。

須藤早貴被告は同じマンションに移り住み神宮寺勇太とお近づきになろうとしたそうです。

この出来事があったため、現在は別のマンションに引っ越している可能性が高いのではないでしょうか。

神宮寺勇太はミニマリスト?

神宮寺勇太はミニマリストで自宅に電子レンジや炊飯器、フライパンもないそうです。

自炊をしないため、食事は外食か出前中心だそで、調理家電をもつ必要性もないためのようですね。

コップも貰い物ばかりでこだわりもないらしく、本人は「紙コップでもいいくらい」だそうです。

以前はテレビもなかったようです。 

2019年頃に買ったとされるTVのサイズは32型と小さめでした。

ミニマリストというより、忙しくてなかなか家具家電を買いに行けない、なくても不便を感じていないというのが本当のところかも知れません。 

桜の盆栽をかわいがっていた

神宮寺勇太は桜の盆栽を育てていました。

「さくらたん」と名付けて可愛がっていました。

 生活必需品や調理家電を買う前に「さくらが見たい」と思って桜の盆栽を買ったそうです。

2020年4月3日放送の『ザ少年倶楽部』では、残念ながらさくらたんは枯れてしまったことを明かしました。

きれい好きで潔癖症

自分は綺麗好きなだけで潔癖ではない」と発言していますが、観葉植物にホコリが付くのでしっかり拭いていたり、玄関を毎日掃除したりとかなりマメに掃除をしているようです。

多忙な芸能人なのにこまめに掃除しているのはすごいですよね。

楽屋でも人が触っていると思われる箇所はなるべく触れないようにしているそうです。

髙橋海人

人懐っこい明るい笑顔をもつ髙橋海人。

実家を出て一人暮らしをしていることがわかっています。

実家は平塚市、現在は一人暮らし

神奈川県平塚市の出身です。

2019年11月2日放送の『メレンゲの気持ち』に出演したとき、「一人で暮らしてるんですか?」という質問に「はい!」「自炊しています!」と元気に答えていました。

料理が得意で自炊もしている

同番組では実家でごちそうとして出されていたボングーという料理を紹介していました。

豚バラを焼いてニンニクチップと混ぜ、小皿に入れた醤油と絡めて食べる、髙橋家名物の料理なんだとか。

一人暮らしの現在も時々作るそうです。

髙橋海人の料理の腕は専門家も唸らせるほどです。

2020年12月23日の『ZIP!』の「解決!King&Prince」というコーナーでも手際よく料理を仕上げる様子が放送されています。

高橋海人の考えたポテトサラダのレシピに対し、先生が「勉強になります」と感心したり、その手際の良さやセンスに「もう何も教えることない」とびっくりしていました。

料理はとても好きなようで「楽しいな。“解決!King&Prince”の料理ネタ、一生やってられる」と嬉しそうにしている姿が印象的でした。

部屋にはギターのコレクション

高校1年生のとき、音楽の楽しさに目覚めたという髙橋海人。

ギターを買って以来、コレクションも増えているようです。

2019年11月2日放送の『メレンゲの気持ち』で公開された自宅にはギターコレクションが並べられていました。

中でも、大好きなバンド「クリープパイプ」のボーカル尾崎世界観に貰ったエレキギターは宝物だそうです。

コメント