関ジャニ∞の家族構成【父親・母親・兄弟・姉妹の情報】

歌って踊ってコントもできる!」そんな個性豊かなメンバーが集まる、男性アイドルグループ・関ジャニ∞。

アイドルとしてだけではなく、俳優や司会業など多岐にわたってメンバーそれぞれが活躍の幅を広げ、とどまることを知りません。

個性豊なメンバーがうまくまとまって結成された関ジャニ∞メンバーは、家族も個性豊なのでしょうか?今回は、関ジャニ∞メンバーの家族構成についてご紹介したいと思います!

関ジャニ∞メンバーを育てた両親・小さいころから時間を共にしたきょうだいについてまとめていきたいと思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

大倉忠義の家族構成

アイドルとしてだけでなく、ドラマや映画にも出演するなど俳優としても活躍する大倉忠義。

そんな大倉忠義の家族構成は、「父・母・本人・弟2人」の5人家族となっています。

関ジャニ∞の中では末っ子の大倉忠義ですが、実際には3人兄弟の長男です。

関ジャニ∞メンバーの中では一番年下なこともあって、弟感が漂っていますが後輩の前では「面倒見のいいお兄さん」感のある姿を見ることができますよね。

大倉忠義の父親についてはファンの方であればみなさん知っていると思いますが、ご紹介していきたいと思います!

大倉忠義の父親

大倉忠義の父親はあの有名な焼き鳥チェーン店「鳥貴族」の開業者で、取締役社長を務める「大倉忠司」です。

1985年5月1日に鳥貴族1号店がオープンし、その15日後の1985年5月16日に長男として生まれた大倉忠義。

鳥貴族と大倉忠義は、実は同い年なんですね。

関ジャニ∞のファンの間では、「関ジャニ∞のライブ後は鳥貴族で打ち上げ」という流れが定番になるほど、大倉忠義が鳥貴族社長の息子であることは有名な話となっています。

大倉忠義の父親である大倉忠司はTwitterの個人アカウントを持っていて、度々息子である大倉忠義についてのツイートを投稿することも。

大晦日に放送される「紅白歌合戦」に出演する息子・大倉忠義の写真とともに、「親バカかな?」とツイートすることが年末の恒例行事となっていてファンも毎年楽しみにしています。

日頃の父親・大倉忠司のツイートは鳥貴族についてや自身が食べたものなどが多いですが、ときどき関ジャニ∞についてもツイートすることがあり、その親バカっぷりを見せてくれるので大倉忠司のアカウントをフォローする関ジャニ∞ファンも多いんです。

長男の大倉忠義が「鳥貴族の後継者となるのではないか」といった噂もありますが、父親・大倉忠司は3人の息子から後継者は出さずに社員の中から選びたいと考えているとか。

大倉忠義は後継者にはならないとのことですが「鳥貴族の株」を所有しており、自身が株主であるとライブで発言したり、鳥貴族ネタでメンバーと盛り上がったりもしていますよ。

大倉忠義の母親

大倉忠義の母親は「智子(さとこ)」というそうで、関ジャニ∞のライブの際に大倉忠義が名前を出していました。

大倉忠義のブログによれば、母親は元美容師で小学校低学年まで母親に髪を切ってもらっていたそうです。

一般の方なので写真などは出回っていませんが、大倉忠義が美形なので母親もきっと美人なんでしょうね。

大倉忠義の兄弟

大倉忠義には2人の弟がおり、年は1つ下と5つ下なんだそうです。

1つ年下の次男は「功次」、5つ年下の三男は「勇太」というそうでとくに三男とは仲が良く、ライブなどでもエピソードを語っています。

幼いころは兄である大倉忠義に憧れていたそうで、とても可愛かったんだとか。

大倉忠義いわく次男は大倉忠義に似てぽっちゃり体型で、三男はガリガリで背が高くモテそうとのことで、「最近帰りが遅いから彼女ができたのではないか」とメンバーに話していたことも。

大倉忠義の弟は「美容師だ」や、「俳優として活動している」などの噂もあるようですが、どれも根拠のないただの噂のようで事実である確認は取れませんでした。

とくに弟2人の情報は出回っていないようなので、また大倉忠義本人の口から弟たちとの仲良しエピソードを聞きたいものですね。

丸山隆平の家族構成

まる」「まるちゃん」の愛称で親しまれる、関ジャニ∞のムードメーカー丸山隆平。

いつも明るくニコニコしているイメージの丸山隆平ですが、家庭環境は少し複雑なようです。

そんな丸山隆平の家族構成は、「両親・本人・実弟・実妹・義弟・異母妹」の7人家族!

丸山隆平の生みの母親と父親との間に生まれた弟と妹、その後生みの母親と離婚した父親が再婚した新しい母親と連れ子の弟、父親と新しい母親との間に生まれた妹が新たに家族に加わりました。

関ジャニ∞メンバーの中では年下組の丸山隆平ですが、実際は7人兄弟の長男ということになりますね。

少々複雑な家庭環境ですが、丸山隆平の家族についてみていきましょう!

丸山隆平の父親

丸山隆平の父親「丸山貴弘」は、テレビに取り上げられるほど腕のいい「太鼓職人」だそうで、本業の太鼓職人の他にも「ボディビルダー」としても活躍しています。

実は地元京都では大きな大会で何度も賞を受賞するほど、有名なボディビルダーなんですよ!

2012年にはボディビルダーとして、「ミスター京都」にも選ばれたことがあるとか。

そしてファンの間では、丸山隆平の父親は「B’zの稲葉浩二似のイケメン」であると噂されています。

ボディビルで鍛え上げられた体に、稲葉浩二似のイケメン・・・

これは周りに自慢したくなるほど、かっこいいお父さん間違いなしですね!

丸山隆平の母親

2014年に丸山隆平の父親との再婚が報じられた女性が、現在の丸山隆平の母親です。

新しい母親となった女性は父親の「25歳年下」で、なんと息子となる丸山隆平よりも「年下」であることが報じられ、驚いたファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一般の方なので写真などは出ていませんが、「perfumeのかしゆか似」のマッチョ好きな女性で社会人アメフトのマネージャーをやっていたこともある女性といった情報がありました。

丸山隆平の父親と新しい母親は、父親がやっていたブログで集めた方たちとお茶会をした際に知り合ったそう。

新しく母親となる女性が自分よりも年下であることに驚いたようですが、丸山隆平は父親の再婚を喜んだそうですよ。

丸山隆平の生みの母親と育ての母親

丸山隆平の母親について調べてみると、様々な情報がありどれが本当のことなのかはっきりとわかりませんでした。

幼いころに母親と死別した」や、「生みの母親とは離婚して次に再婚した義母に育てられた」といった情報も。

育ての母親と言われている女性が丸山隆平の「父親と同い年のボディビルダー」と言われてますが、この女性が生みの母親であるといった情報もあるので真実はよくわかりません。

丸山隆平は母親とのエピソードをテレビなどでも話していたので、母親との仲は良好だったのではないかと思います。

離婚原因などもよくわかっていませんが、これだけ家庭環境が複雑なのにそんな素振りを一切見せず、いつも元気で明るい丸山隆平は本当にすごいですね。

丸山隆平の妹

丸山隆平には、バレエの先生をしている14歳年下の妹がいます。

名前は「かな」というそうで、関ジャニ∞メンバーの安田章大の大ファンだったそうです。

ある時、「俺の妹がファンやねん」とメンバーの安田章大に伝えた丸山隆平が、そのことを実妹に伝えると実妹に激怒されたことがあったとか。

丸山隆平は妹や弟の話をライブのトークの際によく話しているので、きょうだいのほほえましいエピソードを耳にすることがあるかもしれませんね。

ちなみに実妹とは、実妹が19歳のころまで「一緒にお風呂に入っていた」そうですよ!

丸山隆平は目のやり場に困っていたそうですが、とても仲がいい兄妹であることがうかがえますね。

そして丸山隆平には、父親と新しい母親との間に生まれた異母妹がいます。

2015年に2番目の妹が生まれ、現在6歳とのことなので丸山隆平とはかなり年の離れた兄妹ということになりますね。

面倒見のいい丸山隆平のことなので、とても可愛がっているのでしょうか?

この異母妹の情報は他にとくに上がっていなかったので、これから丸山隆平がライブなどで話してくれる機会があると良いですね。

丸山隆平の弟

丸山隆平には、12歳年下の「ひろき」という弟がいます。

この実弟ともとても仲が良く、高校生のころまで「出掛けるときにはほっぺにチュー」をしていたとか。

ちなみに丸山隆平は自宅のトイレに「弟に描いてもらった絵」を飾っているそうです。

満月の絵を描いて」という丸山隆平のリクエストに応えて、「水面に映る満月の絵」を弟が書いてくれたというエピソードをバラエティ番組「関ジャニクロニクル」で話していました。

そして丸山隆平にはもう1人、父親と再婚した新しい母親の連れ子である義弟がいます。

再婚当時、義弟は2歳くらいと報じられていたので現在は9歳くらいですね。

かなり年の離れた弟ということになりますが、年の離れた弟ができることを丸山隆平はとても喜んでいたとか。

自分よりも年下の新しい母親に、年の離れた義弟・新しく生まれてきた異母妹とかなり複雑な環境ですが、それを受け入れてしまう丸山隆平の懐の深さに感動します。

村上信五の家族構成

アイドルとしてだけでなく、MC業もこなす八重歯がトレードマークの村上信五。

そんな村上信五の家族構成は、「父親・母親・本人・弟」の4人家族だそうです。

その活躍ぶりから「年収10億」ではないか、と噂される村上信五の家族についてご紹介していきます!

村上信五の父親

村上信五の父親について調べてみると、「弁護士」ではないかという声が多く見られました。

しかしこれは確かな情報ではなく、村上信五のとトーク力や頭の回転の速さから「父親も頭のいい人では?」といった憶測から噂されるようになったものです。

弁護士といえば頭の良さももちろんですが、トーク力も必要な職業だと思うのでそう噂されてしまうのは仕方のないことかもしれませんね!

そんな噂が囁かれるほど、「村上信五のMCがすごい!!」ということではないでしょうか。

ちなみに村上信五の父親は食事前に「いただきマンモス」と、おやじギャグを言うような人だとか。

村上信五のあのノリの良さは、父親譲りなのかもしれませんね。

また父親と村上信五はよく似ているらしく、村上信五を白髪頭にするとまんま父親なんだとか。

関ジャニ∞メンバーからもよく似ていると言われているので、相当似ているんでしょうね。

村上信五の母親

村上信五の母親「村上真弓」は、不動産会社「WFM」の社長であることがわかっています。

しかし母親の不動産会社は、2014年に「無断増築騒動」や「下請け業者への未払い金」などでフライデーに取り上げられました。

大阪市からの「行政指導」も入り、未払い金に関しては3回に分けて支払ったとか。

そしてこの報道に連鎖して、「村上信五は副業しているのでは?」と噂されるように。

登記の乱に「村上信五」の名があったことからこの噂が囁かれるようになったのですが、本人は「経営にはノータッチ」と完全否定していました。

ジャニーズ事務所は副業が禁止されているので解雇になるのではないか、とファンは心配していましたが解雇されることはなく胸をなでおろしました。

村上信五の弟

村上信五には、6歳年下の「たいじ」という弟がいます。

昔は職を転々としていたそうですが、現在は「運送業」に就いているそうです。

職を転々としていたころは兄の村上信五によく説教されていたそうで、そのエピソードを村上信五はライブやラジオで語っていました。

ちなみに村上信五の弟は結婚しており、結婚をきっかけに意識が変わって定職に就くようになったと言われています。

これから家族を養っていくんだ」と、覚悟を決めたのかもしれませんね。

安田章大の家族構成

人懐っこい性格でメンバー想い、個性的なファッションが特徴の安田章大。

そんな安田章大の家族構成は、「父親・母親・兄・姉・本人」の5人家族です。

きょうだいは姉だけではないか?」という情報もあるようですが、本当のところはどうなのでしょうか?

さっそく安田章大の家族についてみてみましょう!

安田章大の父親

安田章大の父親はペンキ屋さんを営んでいて、名前は「かずみつ」というそうです。

ジャニーズに入っていなければ、父親のペンキ屋を継いでいた」と安田章大は雑誌の取材で答えていました。

安田章大と父親は、顔が良く似ているそうですよ。

安田章大の母親

安田章大の母親は「くみこ」というそうで、安田章大がジャニーズのオーディションに参加するきっかけとなった人物だと言われています。

姉が履歴書を勝手に送ったそうですが安田章大本人はオーディションに行く気がなかったそうで、母親の「どうせ受からないから行くだけ行ってきたら?」の一言が頭にきてオーディションに向かったとか。

母親のこの言葉がなければ、関ジャニ∞の安田章大としてステージに立っていなかったかもしれませんね。

安田章大の姉

安田章大には、「めぐみ」という姉がいることがわかっています。

姉はすでに結婚していて、2人の子どもがいるそうです。

安田章大は姉の子どもをとても可愛がっているようで、遊んであげたりプレゼントを買ってあげたというエピソードをよく話ています。

姉は安田章大が女装した姿によく似ているそうで、自分の女装を見た安田章大は「母親と姉にそっくりでびっくりした」とコメントしていました。

姉と安田章大の2人には、安田章大が「姉のわき毛を抜いてあげている」という仲良しエピソードがあります。

姉が「わき毛抜いて~」と言ってくると、それを安田章大は断らずに抜いてあげるんだとか。

いくら仲のいい姉弟でもわき毛を抜くというのは抵抗があると思うので、2人の仲が相当いいことがうかがえますね。

安田章大の兄

安田章大のきょうだいについて調べていると「兄は生まれる前に流産で亡くなった」や、「兄はおらず姉だけである」といった情報が出てきます。

しかしとある雑誌で「父と兄と3人でカブトムシを取りに行った」と話しているので、安田章大に兄がいることは間違いないでしょう。

兄が流産で亡くなった」というのはウソの情報のようですね。

このようなウソの情報が出回るようになったのは、安田章大の口から兄の話をあまり聞かないからかもしれません。

一般の方なので、兄自身があまり公では話してほしくないのかもしれませんね。

それとも姉とのエピソードのインパクトが強いために、あまり語られることがないのでしょうか?

ファンとしては兄弟との仲良しエピソードはぜひ知りたいので、またどこかで話してくれたらなぁと思います。

横山裕の家族構成

関ジャニ∞の最年長メンバーで、バラエティ番組や俳優としても活躍する横山裕。

横山裕の家族構成は、「父親・母親・本人・弟が2人」となっていて、兄弟とはとても仲が良いそうです。

ファンの間では知られているかもしれませんが、実は壮絶な過去を抱えいる横山裕の家族についてみていきましょう。

横山裕の父親

横山裕の両親は、横山裕が3歳のころ離婚しています。

離婚後、母親に引き取られた横山裕は父親とはそれ以来会っていないそうです。

両親の離婚から2年後、横山裕の母親が再婚。

新しい父親に「今日からお父さんと呼びなさい」と言われたそうですが、はじめはなかなか呼ぶことができなかったとか。

その後、横山裕が6歳のころに次男・8歳のころに三男が生まれたそうですが、横山裕だけは義父から理由もなく棒で叩かれたりと「暴力」をふるわれていたそうです。

さらには義父から邪魔者扱いされていた横山裕は母方の祖父母のところに預けられ、祖父母と生活するようになりました。

横山裕が中学生のころに祖父が他界したことで実家へと戻りますが、また義父から暴力をふるわれる日々がスタートします。しかしその後、母親と義父は離婚。

2人の弟ともに母親に引き取られたため、現在は義父とは会っていないようです。いつも明るく振る舞っている横山裕に、こんな壮絶な過去があるなんて正直驚きですね。

過去につらいことがあったにも関わらず、メンバーや後輩たちを大切にしている横山裕には感銘を受けます。

横山裕の母親

横山裕の母親は「みなこ」といい、料理が苦手なやさしい母親だったそうです。

そんな母親と横山裕の思い出の味は、「コンソメスープ」。コンソメスープを作ってくれた母親に「おいしい」と伝えると、その日からそればかりを作ってくれたとか。

料理が苦手な方だったので、息子においしいと言われたことが嬉しかったのかもしれませんね。中学を卒業後、母と弟を養うために横山裕は建設会社で働くようなりますが、母親の「ガン」が見つかり義父とも離婚。

弟を誰が見るか」となったそうですが、一度施設に入れることになったそうです。そして2010年、スーパーで買い物中に店内で倒れ救急搬送されたものの母親は他界。

当時、横山裕はソロコンサートのため青森県にいました。母親の訃報を聞かされたのは、ソロコンサート開演4時間前だったそうです。

しかし横山裕は予定通りにソロコンサートを開催し、その後の公演スケジュールも予定通りにこなしました。「僕が笑ってステージに立たないで家に帰ったら、オカンも嫌やろうなって」と横山裕は語っていたそうです。

訃報を聞いてすすり泣く客席に「しんみりするなよ」と笑いかける場面もあったそうで、つらい状況でも必死に前を向く横山裕の強さを感じました。

横山裕の母親の葬儀には関ジャニ∞メンバー全員が参列したそうで、「めちゃくちゃ嬉しかった」と横山裕は語っています。「これからは俺らが横山くんの家族にならなあかん」と、関ジャニ∞メンバー丸山隆平の家にメンバー全員で集まって話し合ったとか。

横山裕がつらい時にそばで支えてくれていたのは、関ジャニ∞メンバーだったのかもしれませんね。とてもつらい出来事ですが、関ジャニ∞の深い絆に心が温かくなりました。

横山裕の弟

横山裕には6歳下の次男「つとむ」と、8歳下の三男「みつる」という2人の弟がいます。

母親が他界後、横山裕は「弟たちが一人前になるまで絶対に俺が面倒を見る」と宣言し、大学の費用など学費もすべて横山裕が支払っていたそうです。

次男は母親が亡くなったショックでおよそ2年間「記憶喪失」になっていたこともあったそうで、横山裕は次男のために一緒にいる時間を増やし、思い出の場所に足を運んでみたりと支え続けました。

そんな次男は現在、結婚して幸せに暮らしているそう。

結婚したものの結婚式を挙げていなかった次男と次男の妻のために、横山裕が結婚式費用を全額負担したという話も。

結婚式では、サプライズで福山雅治の「家族になろうよ」をトランペットで演奏したとか。

三男は「税理士」として勤めているそうで、兄・横山裕のお金の管理を任されているそう。

稼いだお金の管理は税理士の弟に任せている」と横山裕本人が話していました。

横山裕と2人の弟はとても仲が良いことで知られ、「休みの日誰と過ごしてる?」という質問には決まって「弟と・・」と話すほど。

複雑な家庭環境の中で支え合って生きてきた兄弟だからこそ、強い絆で結ばれているのかもしれませんね。

関ジャニ∞の家族構成まとめ

今回は、関ジャニ∞メンバーの家族構成についてご紹介しました。みんなきょうだいがいて、とても賑やかな環境で育ってきたようですね。

中には家庭環境が複雑なメンバーもいましたが、家族の絆やメンバー同士の絆を感じることができました。様々なことを乗り越え、アイドルとして大きくなった関ジャニ∞からこれからも目が離せません。

これからの関ジャニ∞と、メンバーそれぞれの活躍に期待したいなと思います。

コメント