木村拓哉の弟はアメフト選手で顔が似てない件【木村俊作の現在と嫁が四万十市出身との噂を検証】

今回は木村拓哉とアメフト選手の弟とが似ていない件について調査しました。

木村拓哉の弟はアメフト選手の木村俊作

木村拓哉さんには、木村俊作さんという弟がいます。

木村俊作さんは、1979年生まれの40歳(2019年現在)。

木村拓哉さんとは、7歳差になります。

堀越高校(SMAPでは草なぎ剛さんも卒業)を卒業後、日本体育大学でアメフト選手としてプレーします。

アメフトは、高校時代に始めていたとか。

2002年4月に、アサヒビールシルバースターに入団し、翌年開催されたワールドカップに日本代表として出場。

SMAPと日本代表の兄弟って、最強すぎません!?

現在既にアメフト選手は引退しています。

また若くして結婚され、奥さんもいます。

木村俊作の身長が高い?

木村俊作さんの身長は180cm、体重は89kgということです。

一般男性で180cmというとかなり高く、「理想の身長」として目標にしている男性も多いのではないでしょうか。

しかし、木村俊作さんはアメフトの選手で、かつては日本代表にまでなった人物です。

アメフト選手としては、日本人でも180超えの選手がほとんどという印象ですし、決して高いわけでもなさそうです。

(ちなみに、アメリカの選手になるとさらに身長が高くなり、190オーバーの選手も普通に沢山いるとか。)

体重も90kg近くあるということで、個人的にはそのがっしりとした身体でボディーガードになって守って欲しいなと思いました。

木村拓哉と木村俊作の顔が似てない件【血縁関係はある?】

そんな木村俊作さんと木村拓哉さんですが、結構見られる声が、「似てなくない? 」というもの。

2人の血縁関係を疑う意見までありますが、2人は間違いなく兄弟です。

確かに、お兄さんの拓哉さんとはあまり似ていないと思います。

 

しかし、顔のパーツごとに見ると、端々に「木村拓哉」が感じられる気もします。

兄弟の中には、兄弟の画像を見たら、普段タレントをよく見ているファンが、タレントと兄弟を間違えてしまう程そっくりな兄弟も。

お兄さんの拓哉さんが華奢なのに対して、弟の俊作さんは背も高く体格もがっちりとしています。

さらに、俊作さんの顔立ちが日本人ながら日本人離れしていることも、「似ていない」と言われる要因だと思います。

木村俊作の嫁は高知県四万十市出身の美人説

木村俊作さんは、2004年に24歳で、1歳下の女性と結婚しています。

奥さんは高知県出身で、絵に関わる仕事(イラストレーターか何かだと思います。)をしていると、当時報じられていました。

情報はそれだけで、子供の有無なども分かっていません。

木村拓哉さんの弟だけあって、情報のガードが固いんですね。

木村俊作の現在はファッションデザイナー?

木村俊作さんは、2002年に、堀越高校時代の同級生老川一平さんとファッションブランド「SHUIP」(シュイップ)を設立。

ブランド名の由来は、俊作と一平でSHUIPだそうです。

和をモチーフにした服などを販売し、一時は代官山にお店もあったようですが、現在は閉店しています。

ちなみに、ブランド名が「スマップ」っぽいなと思ったのは、私だけではないはず…

コメント