目黒蓮の家族・兄弟エピソードまとめ!!ファンクラブができるモテっぷり!

2019年1月にSnow Manに加入して以降、グループ活動だけでなく、個人でも俳優やファッションモデルとして快進撃を続ける目黒蓮。

雑誌『ViVi』の企画「国宝級イケメンランキング」では殿堂入り、第46回日本アカデミー賞では「優秀助演男優賞」と「新人俳優賞」をW受賞するなど、もはやSnow Manだけでなく、事務所を代表する顔となりました。

今回は、そんな目黒蓮の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

目黒蓮の地元はどこ?

目黒蓮東京都大田区の出身で、実家の池上にあるといわれています。

地元の大田区立池上小学校・大田区立大森第四中学校を卒業していますが、同じSnow Manのメンバーのラウールも池上小学校の出身です。

また、目黒蓮はスポーツ万能で、小学校時代に大田区内のサッカーチームやソフトボールチームに所属していたことはネットの書き込みでわかっています。

実家はお金持ち?

目黒蓮の実家はお金持ちではないかという噂がありますが、特に根拠はありませんでした。

目黒蓮が実家で作ったという料理が、分厚いステーキでとても豪華だったこと、その料理が置かれたテーブルが大理石のような材質だったことから、「家がおしゃれでお金持ち」なのではないかということになったようです。

さらに、目黒蓮の品行方正で育ちが良さそうなイメージもお金持ちだと思われた理由のようです。

入所前からファンクラブ

中学校でもサッカー部で活躍していた目黒蓮には、ジャニーズ事務所に入所前でありながら校内にはファンクラブがあったそうです。

今もモテモテの目黒蓮ですが、当時からモテっぷりは半端なかったようですね。

しかし、先輩に中学校1年生でファンクラブがあるのは生意気だと目を付けられてしまい、地元のお祭りで首根っこをつかまれてヤンキー集団の中に連れて行かれ、「お前ファンクラブあるらしいじゃん」と脅されてしまいました。

怖くて家に逃げて帰った目黒蓮は、父親に「俺、明日から中学校行けない」と話したところ、次の日に目黒蓮の父親がヤンキーの番長を呼び出し、正座をさせて「これから仲良くしてやってくれ」と間を取り持ってくれたそうです。

「お父さんが番長と仲良くさせてくれたから、3年間無敵だった」と、今では当時の笑い話として語っています。

そんな目黒蓮が中学校2年生の時に、いとこのお姉さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで入所しています。

目黒蓮の家族構成

目黒蓮は父親と母親、2歳下の弟の4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明51歳
アパレルブランドオーナー24歳

目黒蓮は両親とも仲が良く、デビューした時も実家で暮らしていたと言われています。

目黒蓮の父親

目黒蓮の父親については、名前や年齢は明らかになっていませんが、建設会社の社長であることを2022年に発売された雑誌『DUET』で、目黒蓮本人が明かしています。

会社の規模などはわかっていませんが、目黒蓮がジャニーズ事務所に入った中学2年生の時に、万が一デビューできなくても、息子が仕事に困らないように自ら会社を立ち上げたのだそうです。

息子の将来まで考えて会社を立ち上げるとは、カッコいいお父さんですよね。

そんな目黒蓮の父親は、シソンヌの長谷川に似ていると言われています。

厳しくも子ども想いの父親

先ほども触れたように、目黒蓮はサッカーをしていましたが、父親に試合中怒鳴られてばかりだったそうで、試合に負けると父親が怖くて家に帰りたくなかったと話していました。

しかし、目をつけられてしまったヤンキーとの仲を取り持ってくれたり、「学校で弟に何かあったらクラスに乗り込め」と目黒蓮に教えていたりと、子どものことになると一生懸命な熱いお父さんだったようですね。

そうかと思えば、アニメ『ONE PIECE』を見ながら号泣したりと、おちゃめな一面もあるそうです。

目黒蓮の母親

目黒蓮の母親も一般の方なのでくわしいことはわかっていませんが、2020年12月19日放送の『明石家紅白』の中で、母親の年齢が48歳であることを明かしていたため、2023年現在の年齢は51歳だと思われます。

ジャニーズ事務所のオーディションを受けた際に、目黒蓮が「両親は共働きだった」と語っていたので何か仕事をされていたようですが、どんな仕事をしていたかや、現在も働いているかは不明です。

目黒蓮の母親は美人?

目黒蓮の母親の画像はありませんが、目黒蓮と弟は顔がそっくりで、イケメンであることから、母親は美人なのではと噂されています。

以前目黒蓮が女装姿を披露したことがありますが、これが母親に似ていればかなり美人であることが想像できます。

母親のありがたみ

目黒蓮はデビューしてからも実家暮らしをしていましたが、2021年頃から一人暮らしを始めたのではないかと噂されています。

自分で料理もするようで、「いつも料理を作ってくれた母親に感謝の気持ちが生まれた」「今までお母さんが料理を作ってくれた料理の味に文句をつけていたことを反省している」と語っていました。

1人で何もかもしないといけないとなると母親のありがたみに気づきますよね。

目黒蓮の弟

目黒蓮には、2歳下に「優(ゆう)」さんという弟がいて、『ALL PLUS DELLIVER』というアパレルブランドの社長を務められています。

目黒蓮の家族・兄弟エピソードまとめ!!ファンクラブができるモテっぷり!
ALL PLUS DELIVER powered by BASE
この度「ALL PLUS DELIVER」をご覧になって頂き誠に有難うございます。「ALL PLUS DELIVER」は「全てにプラスを届ける」をコンセプトに制作しております。洋服を通して笑顔・幸せ・勇気などプラスなメッセージを届けたいと強く願っております。宜しくお願い致します。「ALL PLUS DELIVER」

『ALL PLUS DELLIVER』のTikTokの公式アカウントで優さんの顔が公開されていたことがあり、「かなりイケメン」「目黒の弟マジ目黒」と話題になりました。

また、顔だけでなく優さんも高身長で184㎝くらいあり、Snow Manのコンサートに足を運んだ際、後ろ姿も目黒蓮に似ていると話題になりました。

兄弟仲がとても良いという目黒兄弟ですが、いくつか仲良しエピソードを紹介していきます。

①ラウールに嫉妬

同時期にSnow Manに加入した目黒蓮とラウールの仲の良さはファンにもよく知られていて、ラウルを弟のようにかわいがっていますよね。

そんな2人のスキンシップや距離の近さを見た優さんから「俺が真の弟だから」と言われたことを明かしていました。

お兄ちゃんをとられたような気がして、ラウールに嫉妬してしまうところがかわいいですよね。

➁自転車でお迎え

優さんから「蓮くん」と呼ばれている目黒蓮。

仕事終わりに最寄りの駅まで優さんが自転車で迎えに来てくれていて、「蓮くん疲れてるでしょ、カゴの中荷物入れなよ」と、とても優しかったことをコンサートのMCで話していました。

お兄ちゃんが大好きなことが伝わりますね。

③アルバイトでお金を貯めてプレゼント

優さんは、目黒蓮の誕生日に貯めたバイト代で、2018年には高級ブランドのアクセサリー、2019年にはルイヴィトンの「LV&ME R」のブレスレットと財布をプレゼントしたそうです。

その際「これからも憧れのお兄ちゃんでいてください」という手紙も添えられていました。

目黒蓮は、優さんにもらったプレゼントを「宝物」といっていつも身に着けていたそうです。

弟が一生懸命貯めたお金で買ってくれた想いだけでも、兄としてはうれしかったでしょうね。

そんな優さんがお兄さんのグッズを爆買いしていたとの目撃情報もあり、見た目がそっくりなことから「自分のグッズをなんで自分で買っているの!」と会場がパニックになったそうです。

④ほとんどケンカをしたことがない

目黒蓮と優さんの兄弟仲は大変良く、小学校5年生の時と中学校1年生の時にローキックの当たりどころが悪くケンカになった2回しかないと話していました。

数えられるくらいケンカが少ない目黒兄弟ですが、2022年に雑誌やラジオで優さんにアドバイスを送ったことから大揉めしてケンカしたことを明かしています。

ケンカしたことも公で話すくらい弟さんのことが好きなのが伺えますね。

目黒蓮の自宅はどこ?

長く実家で暮らしていたと言われている目黒蓮ですが、現在は一人暮らしをされています。

渋谷区広尾に住んでいるといった噂もあるようですが、自宅の場所については特定されていません。

しかし、自宅での生活の様子は目黒蓮本人がたびたび話しています。

①ベランダで星を見た

2022年12月25日に配信されたSnow ManのYouTubeの中で、「ベランダで星を見た」というエピソードを話していました。

ベランダというくらいなのでマンションに住んでいて、 都内で星が見えると話していることから自宅は高層階なのではと推測されていました。

➁部屋が汚い

雑誌『FINE BOYS』でファッションモデルを務める目黒蓮は、家にも服が多く、インテリアにもこだわっていますが、あまり片付けが得意でないそうで、部屋は散らかっているのだそうです。

2021年9月29日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』では、星ひとみから「ガサツな星が入ってる」「カバンもなければ携帯もない」と言い当てられていました。

またメンバーの佐久間大介からも「服をハンガーラックにかけないで、下に山積みにする」と楽屋での様子もばらされています。

これには、スタイリッシュでイケメンの見た目とのギャップにファンも衝撃の様子でしたね。

また、休みの日は人に見せられないほどダルダルの服で過ごしているようです。

目黒蓮の人間らしい一面が見られて親近感がわきますよね。

③犬を飼っている

目黒蓮は、ポメラニアンでメスのモコちゃん」という犬を飼っています。

生後1カ月の頃の様子を『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』という番組で紹介されていました。

2023年3月16日に放送された『笑える!泣ける!動物スクープ100連発』では、モコちゃんの年齢は6歳と明かしています。

目黒蓮はモコちゃんをとてもかわいがっていて、モコちゃんも目黒蓮がどこに行ってもついてきて、お風呂に入っていると必ずお風呂場の前に来て座って待っているそうです。

④自炊をしている

目黒蓮は、先ほども触れたように自宅で自炊をしていて、特に「米が大好き」「おにぎりを作って食べている」とお米愛を明かしています。

おいしいお米を食べるために、ご飯の炊き方も工夫されているそうですが、お茶碗で食べるより、おにぎりにした方が量が食べられると話していました。

⑤ラウールがよく遊びに来る

Snow Manのメンバーの中でも特に仲良しで知られている目黒蓮とラウール。

コンサートの後で疲れていても、よくラウールが目黒蓮の自宅を訪れることを明かしています。

多いときで週4日も滞在し、居候状態だったこともあるとラウールがラジオで話していました。

また、他のメンバーも目黒蓮の自宅に行ったことがあるそうです。

まとめ

今回は、Snow Manの目黒蓮の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

キラキラとした優しい笑顔が印象的な目黒蓮ですが、温かい家族との関係が素敵でしたね。

特に弟さんとはお互いに思いやりをもって支え合っている絆の強さを感じました。

そのお兄さんぶりがSnow Manのメンバーのラウールさんにも発揮されていて、2人のいい関係が築かれていました。

これからもそんなメンバーとの活躍をもっと見ていきたいので、さらに応援していきましょう。

コメント