少年忍者・長瀬結星は年齢詐称疑惑の真相はデマと判明!広瀬すずの生年月日が記載された理由は?

2018年にジャニーズ事務所に入所し、少年忍者の中でも明るいムードメーカーといった印象の長瀬結星。

ブレイクダンスを得意としていて、少年忍者のパフォーマンスでも披露することが多いですよね。

また、2021年の『世界体操・世界新体操 2021』で結成された『フェアリーBOYS』では新体操にも挑戦するなど、アクロバットも得意とする運動神経の持ち主です。

そんな長瀬結星は2022年3月に高校を卒業していますが、その卒業アルバムが流出したことから、年齢を詐称しているのではないかという疑惑が持ち上がりました。

今回は長瀬結星の年齢詐称疑惑について、何故そのようなことになったのか調べてみました。

長瀬結星が年齢詐称疑惑が出た理由は?

2022年3月に晴れて高校を卒業した長瀬結星。

ちょうどその頃に長瀬結星の流出騒動が起こりました。

その流出の内容が以下の2つです。

  • 未成年飲酒疑惑
  • 年齢詐称疑惑

未成年飲酒ではないかと言われた流出動画がこちらです。

長瀬結星は2003年6月28日生まれなので、座っている前に置いてあるカルピスサワーを飲んでいた場合、未成年飲酒となります。

しかし、この動画では長瀬結星がお酒を飲んでいるところは映っていないので、飲んでいたかは不明なところです。

それと同時に長瀬結星の高校の卒業アルバムが流出し、顔写真の下に「1998.6.19」と記されていたことで、「本当は23歳なのではないか?」「23歳なら未成年飲酒にはならないのでは」という疑惑が持ち上がります。

公式プロフィールにもあるとおり、長瀬結星の誕生日は「2003.6.28」であり、斜め上の方の下の欄には「軟」という字も見えることから、誕生日ではないのではないかとの声が多くなります。

中には自分で自由に言葉を入れる欄だったというつぶやきもありました。

余談ですが、1998.6.19は女優の広瀬すずの誕生日だったことから、「長瀬結星は広瀬すずのファンなのでは」という見解も見られました。

以上のことから、未成年飲酒は確実ではないこと、年齢詐称はデマだったと疑惑は静まりました。

長瀬結星の年齢詐称疑惑に対するネットの反応は?

長瀬結星の年齢詐称疑惑が持ち上がった際、ネットではさまざまな声が聞かれました。

飲酒はともかく、年齢に関しては明らかなデマなので、面白がっている反応が圧倒的に多かったです。

ジャニーズ事務所の対応は?

長瀬結星の年齢詐称疑惑についてジャニーズ事務所、本人からは特に何も語られていません。

デマであることをファンも分かっているからなのかもしれませんね。

また、未成年飲酒を疑われた流出動画、画像についても触れられていません。

仮にお酒を飲んでいる場面が流出した場合は、脱退なり、退所なり処分はあったかもしれませんが、目の前に置いてあるだけなので何も対応はありませんでした。

近年は、ジャニーズ事務所も未成年飲酒や女性問題に特に厳しくなっているので、お酒を飲んでいる場面だったら一発アウトだったでしょうね。

ただ、流出したことについて事務所からの何らかの注意はあったかもしれません。

まとめ

今回は少年忍者の長瀬結星の年齢詐称疑惑についてまとめてみました。

年齢詐称についてはデマだということがわかり、ファンの間では面白がっている反応でした。

合わせて未成年飲酒疑惑も流出しましたが、こちらも確たる証拠になるものではなかったため、特に大きな問題にもなりませんでした。

最近ではSNSですぐに流出してしまうことが多いので、アイドルをやっていきたいなら、自身の行動だけでなく、付き合う交友関係にも気を付けてもらいたいですね。

ジャニーズ炎上まとめ
ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ

コメント