中居正広の高校の偏差値は?平塚学園の野球部説!

ジャニーズ

今回は中居正広の高校の偏差値と平塚学園の野球部説について紹介します。

中居正広の高校は平塚学園と判明した理由

中居正広さんは、神奈川県平塚市にある「平塚学園祭高等学校」の出身です。

なぜ、平塚学園出身と言われているのか、そこには明確な根拠がありました。

2015年に平塚学園高等学校が高校野球神奈川県大会に出場した際のネットニュース見出しに「中居くん母校平塚学園」とあったのです。

以上の事から、中居正広さんは平塚学園高等学校出身で間違いないとされています。

ちなみに、平塚学園が、高校野球の神奈川県大会に出場した時は、数年前からSMAPの曲を演奏して応援しているとか。

平塚学園高校の偏差値

平塚学園高等学校は、2020年現在の偏差値データは49~62と、進学校でもあるようですが、中居正広さんがいた頃はそうではありませんでした。

過去には、中居正広さんがTV番組で「(自分の出身高校は、勉強ができる学校ではなく)パー学って呼ばれてた」と発言しています。

しかし、それは中居正広さんが在籍していた数十年前のこと。

本人も「今はすごく有名な進学校」と続けています。

この発言だけがクローズアップされて、「中居くんの高校はバカなんだ」と思う人もいるようですが、決してそうではありません。

高校時代は野球部?【野球ひじで退部の過去】

中居正広さんは、無類の野球好きとして知られています。

現在も、スポーツ特番のMCや、 野球関係のドキュメンタリー、WBCの解説まで、様々な番組で活躍しています。

小学生の頃は、近所の野球チームに所属していた他、 家では父親とよく素振りをしたりしていたと、当時を知る人が語っています。

また、TVやラジオで試合があると必ず観たり聞いたりしていたそうです。

それほどの野球好きなので、「さすがに高校時代も野球部でしょ!」と思いますが、野球は中学で辞めています。

プロ野球選手を目指していた少年に何があったのか。

実は、中居正広さんは、小学6年になる前頃に、「野球ひじ」になっていたのです。

本人曰く。「手術のお金がなかった」そうで、野球の道は諦めなくてはいけなくなったんだそうです。

中学になって、少しだけ野球をやっていた時期もあったそうですが、早々に野球部ではなくなったようです。

よって、高校でも野球はやっていません。

中居正広の中学校はどこ?

中居正広さんの出身中学は、神奈川県の藤沢市立明治中学校です。

何と、この学校は、元タッキー&翼の今井翼さんの出身中学でもあります。

同じ事務所でデビューを果たし、活躍した2人が同じ中学だったなんて、何か運命的ですよね。

ちなみに、中居正広さんと今井翼さんと言えば、1998年春の「月9」ドラマ、「ブラザーズ」で共演しています。

しかも、中居正広さんの意向で、今井翼さんが中居正広さんの弟役に決まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました