中島健人の家族・兄弟エピソードまとめ!地元や自宅の場所・愛犬情報も調査

ジャニーズのアイドルの鏡のような存在のSexy Zoneの中島健人。

どこまでもアイドルとしてのキャラクターを貫く姿に後輩は憧れ、先輩は舌を巻くほどです。

最近では俳優としてドラマや映画での活躍が目覚ましく、海外ドラマデビューも果たしたりと大きな話題となっています。

今回は、そんな中島健人の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

中島健人の地元はどこ?

中島健人の出身地は東京ですが、小学1年生の3学期に浦安市に引っ越して、浦安市立日の出小学校・浦安市立日の出中学校を卒業しています。

以前の雑誌のインタビューでも、実家がディズニーランドに近かったと明かしていました。

今も実家は浦安にあるようで、かなり前ですが浦安で目撃情報がでていました。

遭遇した方によると、握手をしてくれたり、手を振ってくれたりと丁寧な対応をしてくれたそうです。

実家のくわしい場所まではわかっていませんが、幼少期からビジュアルが整っていた中島健人なので目立っていたかもしれませんね。

中島健人の家族構成

中島健人は、父親と母親の3人家族で、兄弟はおらず一人っ子です。

家族・名前職業年齢
父親カード会社重役不明
母親不明不明

家族仲はとても良く、中島健人はラジオで父親について「尊敬できる人」と話していました。

また、母親は日本人とフィリピン人のハーフで、中島健人はクォーターということも知られています。

特技はピアノ

中島健人は小学2年生の時からピアノを習い始め、小学生の頃は友達と遊ぶよりも、ピアノの練習をする毎日だったそうです。

弾ける曲が増えるとだんだん楽しくなり、今でも練習を続けていて、コンサートでも披露されていますよね。

実家では亀も飼っていた

中島健人が実家で亀のセバスチャンを飼っていたこともファンにはよく知られています。

残念ながら今は亡くなられているみたいですね。

中島健人の父親

中島健人の父親について、名前や年齢はわかっていませんが、職業は「株式会社エポスカード」の重役ではないかと言われています。

そのため、中島健人の実家はお金持ちではないかという噂も出ましたが、くわしくはわかっていません。

ファンからは「パパティー」の愛称で親しまれている中島健人の父親ですが、息子の20歳の誕生日にはカクテルをプレゼントしてお祝いしていました。

お父さんとはずっと仲が良く、親子で飲みに行って仕事の相談をすることもあるそうです。

ちなみに、中島健人は明治学院大学の出身ですが、お父さんの母校でもあり、親子で同じ大学を卒業しています。

また以前のTV番組にて、中島健人がよくやるセリフをささやいたりすることもお父さんが若い頃よくされていたそうで、お父さんに大きく影響を受けているのかもしれませんね。

中島健人の母親

中島健人の母親は、日本人とフィリピンとのハーフで、名前は「スーザン」さんというそうです。

年齢については「女性の年齢は明かせない」とのことで明かされていません。

お父さん同様にファンからは「ママティー」の愛称で親しまれています。

しつけが厳しかった

中島健人の両親はしつけに厳しかったそうですが、お母さんの方が特に厳しく、中島健人も「怖かった」「女帝だった」などと話していました。

お母さんの話を少しでも聞いていないと、「女性の話を聞かない男性はアイドルでもセクシーでもない」と怒られるそうです。

また、2017年12月21日放送の『ホンマでっか!?』では、小さい時から母親に「車とかも母親より先に乗ってはいけない。ドアを開けて待っておく」といったレディーファーストの文化を叩き込まれたと話していました。

他にも「母より先に家に入ってはいけない」「母より先に食べ終わってはいけない」といった教えもあるそうです。

中島健人もそんな母親からの教えには感謝していて、2022年8月18日放送の『トークィーンズ』で、レディーファーストを徹底する理由について明かしています。

「レディーファーストは、自分の中では本当に普通のことで、それがノーマルで生きてきたから、一種のマナーとして受け止めてほしいけど、その一瞬の思い出としても幸ある時間になってたらいいなと思う」

こういったお母さんの教えがあったからこそ、今の中島健人のファンへの神対応に繋がっているのかもしれませんね。

ちなみに、自分の将来の彼女に対しては「母を超えるくらいでないと厳しい」とも発言されていて、こちらはなかなかハードルが高そうですね。

中島健人の自宅はどこ?

中島健人の自宅の場所について、六本木での目撃情報が多いことや、中島健人が東京タワーが好きなこともあり、港区六本木ではないかという噂もありますが、本当のところはわかっていません。

TV番組では、これまで何度か自宅が公開されています。

ちなみに、中島健人の自宅はSexy Zoneのメンバーも知らないらしく、ジャニーズのメンバーではジャニーズWESTの重岡大毅となにわ男子の藤原丈一郎のみが知っているのだそうです。

愛犬・ボニータ

小さい頃から犬が好きだったけど、母親が犬アレルギーで飼えなかったという中島健人は、現在トイプードルの女の子の「ボニータ」を飼っています。

ボニータはスペイン・ポルトガル語で、「かわいい」「美しい」という意味があるそうで、3月4日が誕生日なので、2023年の現在7歳になっています。

中島健人はボニータを溺愛していて、30着以上の服を買っていたりと、ファンからも中島健人の愛を一心に受けられる存在のボニータをうらやましがる声も挙がるほどです。

まとめ

今回は、Sexy Zoneの中島健人の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

ジャニーズの先輩も声をそろえて「あいつはすごい」と言わしめるほど、アイドルとしての振る舞いやファンへの対応が神がかっている中島健人。

一見キザな印象を受けますが、実は気遣いに溢れ、それをさりげなく行動に移せる男気を持っておられます。

中島健人のそういった細やかな心遣いは、お母さんのレディーファーストを含めた厳しい教えがあったからでしたね。

ただ厳しいだけでなく、息子への愛情があったからこそ、中島健人もそれを受け取って素直に育ってきた温かい家庭が伺えました。

グループ活動だけでなく、個人としても目覚ましい活躍を見せる中島健人の今後を応援していきたいですね。

コメント