大西流星の家族・兄弟エピソードまとめ!家族が大好きすぎる素顔!

なにわ男子の中でも一際かわいらしいビジュアルが目を引く大西流星は、ファンから「りゅちぇ」の愛称で親しまれています。

最近ではグループの活動だけでなく、得意のメイクの腕前を披露し、ファンだけでなくプロの美容家も一目置くほど注目され、新たな自分の道を切り開いていますよね。

今回は、そんな大西流星の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

大西流星の地元はどこ?

大西流星は公式では兵庫県神戸市の出身となっていますが、実家は西宮市山口町にあり、西宮市立山口小学校・西宮市立山口中学校を卒業しています。

以前出演したミュージックステーションでも西宮出身であることを明かしていました。

同郷である歌手のあいみょんと地元のトークで盛り上がっていましたね。

実家はお金持ち

大西流星の実家はお金持ちと言われていて、なにわ男子のメンバーからも「育ちの良さ」を褒められています。

そんな大西流星がお金持ちと噂されている理由を3つ紹介します。

➀ダンスを習っていた

大西流星は4歳からロックダンスを習っていて、そのスキルはプロのダンサーも認める実力です。

かわいらしい見た目とのギャップがありますよね。

大西流星は、兵庫県三田市にある『ストリートダンススクールウィンディ』というダンススクールに通っていて、「シャムロック」というグループを結成し、小学校3年生の時に『南港ダンスフェス‘10春グランプリ』という大会で優勝しています。

 

大西流星の家族・兄弟エピソードまとめ!家族が大好きすぎる素顔!

ダンスを習うにはレッスン代や発表会費用、衣装代など意外と費用がかかるので、お金持ちなのではないかと言われているようです。

➁私立高校に通っていた

大西流星は、小学校5年生の時にジャニーズ事務所に入所していますが、その関係で大阪学芸高等学校という芸能コースのある高校に通っていました。

私立の学校の上に、4歳上の姉も私立大学に通っていたこと、さらに西宮から大阪の学校に通う交通費を考えると経済的に余裕のある家庭だったのかもしれませんね。

③実家が高級住宅街にある

先ほども触れたように、大西流星の実家は西宮市山口町にあります。

西宮といえば、高級住宅地が多い地域としても知られていて、兵庫県西宮市にある7つの「園」のつく西宮七園という関西を代表する高級邸宅街があります。

西宮七園は甲子園・昭和園・甲風園・甲東園・甲陽園・苦楽園・香櫨園の7つがあり、いずれも大正から昭和初期にかけて交通、環境ともに恵まれた場所に開発されました。

実家の具体的な場所は不明ですが、そういった地域に実家があるので、裕福な家庭であると推測されたようです。

大西流星の家族構成

大西流星は、父親と母親、4歳上の姉の4人家族です。

家族・名前職業年齢
父親不明51歳
母親不明不明
姉・ゆりあ不明26歳

大西流星の「流星」という名前は、誕生した2001年8月にしし座流星群が多く出現したことにちなんで名づけられたそうです。

猫を飼っている

大西流星さんは、大の猫好きとして知られていますが、実家では純潔のスコティッシュフォールドの男の子の「トキ」くんを飼っています。

以前、NHKの『もふもふモフモフ』という番組で、トキくんがお披露目されたことで話題になりましたね。

スコティッシュフォールドは、猫の人気品種ランキングでは12年連続で1位を取るなど、大人気の品種です。

トキくんの名前は、大西流星が鳥のトキがかっこよくて大好きで、「トキのようにかっこよく育ってほしいから」という理由で名付けられたと言われています。

大西流星は、トキくんをとても溺愛していておもちゃなど手作りしていたほどです。

しかし、なにわ男子としてデビューして、東京で1人暮らしを始めたため、現在はトキくんと離れて暮らしているそうです。

大西流星の父親

大西流星の父親は一般の方のため、名前などくわしいことはわかっていませんが、年齢は木村拓哉と同い年なのだそうで、2023年現在51歳ということになります。

職業については魚屋さんではないかとの噂もありましたが、真偽は不明です。

しかし、実家がお金持ちとも言われているので、安定した収入を得られているのかもしれませんね。

大西流星は父親似なのだそうで、SNSに流出した写真では目元が隠されているものの、鼻筋や口元がそっくりと言われていました。

末っ子ということもあって、両親にはとてもかわいがられて育ったそうです。

流行に敏感

大西流星の父親は、息子の大西流星よりも流行に敏感なのだそうで、TikTokで話題になっている動画を「これ知ってる?」と連絡してくるそうです。

以前YOASOBIの『夜に駆ける』を父親が運転中に歌っていて、お父さんからその曲を知ることになったと話していました。

両親と仲良し

大西流星は、両親のことを今も「パパ・ママ」と呼んでいるそうで、出かける前や帰宅した際には、両親をぎゅっと抱きしめて「大好き」と伝えているそうです。

また、中学校入学まで両親に挟まれて川の字に寝ていたというかわいらしいエピソードも残っていて、家族のコミュニケーションをとても大切にされているようですね。

大西流星の母親

大西流星の母親についても、一般の方のためくわしい情報はありませんでした。

大西流星が父親似と言われていますが、4歳上の姉は母親似と噂されています。

母親の料理が大好き

大西流星はインタビューなどで好きな食べ物を聞かれると「母の作ったもの」と答えるほどお母さんの料理が大好きなのだそうで、特に好きなのはふわふわの卵焼きとサツマイモの味噌汁なのだそうです。

自分の作ったものがこんなに喜んでもらえるとはお母さんもうれしいでしょうね。

りゅちぇ呼び

大西流星はファンに「りゅちぇ」の愛称で親しまれていますが、お母さんも大西流星のことを「りゅう」「りゅちぇ」と呼ぶそうです。

「りゅちぇ」の響きが、かわいらしい大西流星にピッタリですよね。

お母さんも息子のことがとにかくかわいいのかもしれませんね。

母からのアドバイス

大西流星はデビューした今でも、母親から仕事のアドバイスを受けていることを雑誌のインタビューで明かしています。

「テレビ出させてもらったときに毎回じゃないんですけど、たまに『もうちょい前髪分けた方が目見えるんちゃう?』とかをポロっと言ってくれたりする」

「うっとうしいとかもないですし、逆に女性からのアドバイスってあんまりないじゃないですか」

大西流星はメイクをしたりするのも上手なので、そういったお母さんの女性目線での助言はありがたいのかもしれませんね。

息子の映画を観に行く

2023年3月17日に公開された『わたしの幸せな結婚』に出演した大西流星ですが、母親が映画を2回観に行ってくれたことをTikTokの生配信で明かしています。

お母さんが1回目に鑑賞した際、「目黒くんと今田さんが綺麗すぎて圧倒されてしまったらしくて、しっかりと(大西流星が演じる)堯人を見れなかった」と話していたそうで、「次は堯人を見に行きます」ということで2回観に行った理由について話していました。

おちゃめなお母さんのようですね。

大西流星の姉

大西流星には4歳上に姉がいて、名前は「ゆりあ」さんではないかと言われています。

名前がゆりあさんではないかと噂されたのは、お姉さんのものとみられるInstagramのアカウントが流出したことがきっかけでした。

このアカウントのプロフィールには1997年生まれ」「松蔭高校出身」「甲南大学に通っていること」という、大西流星のお姉さんの情報との共通点があり、ファンの間で推測されたようです。

ぱっちりと大きい目が似ているような気もしますが、確定には至っていません。

現在このアカウントは削除されています。

佐藤勝利ファンの姉

大西流星は10歳だった2012年7月にジャニーズ事務所に入所していますが、きっかけはSexy Zoneの佐藤勝利のファンだったお姉さんと梅田芸術劇場で行われたSexy Zoneのコンサートを観て感動したことからでした。

佐藤勝利に憧れてオーディションを受け、見事に合格し、今に至っています。

大西流星は入所した年のインタビューで次のように話していました。

「僕は勝利くんに憧れてジャニーズに入ったんだけど、この前Sexy Zoneのコンサートに出してもらった時に『ダンスうまいね』って言われてすごくうれしかったです」

大西流星の自宅に行ったことのあるメンバーからは、部屋には佐藤勝利のうちわやSexy Zoneのポスターがあることを暴露されていました。

入所以降は、わずか1カ月で西畑大吾とKing & Princeの永瀬廉とともに、「なにわ皇子」のメンバーに大抜擢されました。

姉が大好き

「お姉ちゃんが大好き」と公言している大西流星ですが、たびたび姉にメッセージを送っています。

『ザ少年倶楽部』のコーナー「なにわ通信」では、「Dear お姉ちゃん、いつもアドバイスくれたり、仲良く話してくれて大好きです。ありがとう」と言い、有料会員WEBサイトでは「いつも言えないので、、お姉ちゃんらぶゆー♡」とお姉さんへ愛を伝えていました。

なかなか言えることではないので、相当姉弟仲がいいのでしょうね。

小さい頃から一緒におままごとをする仲良しぶりでしたが、大きくなってからも姉の部屋に居座って動画を見たりするそうで、時にはアドバイスもくれると明かしていました。

メンバーと姉のプレゼント買いに

大西流星は、お姉さんの誕生日には欠かさずプレゼントを送っていて、ある年は社会人でも使えるリップをプレゼントしたことがあるそうです。

また別の年にはなにわ男子のメンバー・大橋和也と一緒に買いに行き、香水を送ったことも明かしていました。

弟から姉へのプレゼントですが、とてもおしゃれですね。

20歳の誕生日は姉と乾杯

2021年8月7日に20歳の誕生日を迎えた大西流星ですが、20歳になる瞬間にお姉さんと乾杯したことを雑誌で明かしています。

そのときはメンバーに向けてお酒の味がまだわからないので、ご飯に連れて行ってほしいとも話していました。

母の日は姉と準備

お母さんと大好きの大西流星ですが、母の日にはお姉さんと一緒にプレゼントを用意するのだそうです。

姉も交えて、本当に家族仲の良さが伝わってきますね。

大西流星の自宅はどこ?

大西流星はデビューするまで実家で暮らしていましたが、なにわ男子としてデビューしたことを機に一人暮らしをしていることを明かしています。

自宅のくわしい場所については明らかになっていませんが、2023年7月23日に放送された『おしゃれクリップ』では自宅で料理をする姿が公開されました。

忙しくても自炊されていて、これからどんどん料理の腕前があがっていくでしょうね。

 まとめ

今回は、なにわ男子の大西流星の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

お母さん大好き、お姉さん大好きを公言している大西流星ですが、両親にいってきますやただいまのハグをしていたり、お姉さんにはTVや雑誌でたびたび感謝や大好きな気持ちを伝えていたりと、想像以上に家族との仲の良さが伺えました。

母の日や誕生日など、家族の記念日を大切にしていて優しい一面も知ることができ、大西流星の家族も10歳でジャニーズ事務所に入って頑張る大西流星をアドバイスなどで支えていて、家族に愛されていることも伝わりましたね。

これからもそんな大西流星の活躍を温かく見守っていきたいですね。

コメント