村上真都ラウールの苗字・身長は?ハーフでミドルネームがある?兄もいる?

ジャニーズ

2020年1月22日(水)にCDデビューし注目を集めているSnowMan。

音楽番組に出演するとトレンド入り!

特にラウールさんはそのパフォーマンス力の高さから、「あの髪が白い(金髪)子だれ?」とこれまでSnowManを知らなかった人たちから注目されるほど。

 

そこで今回は、ラウールさんについて気になる情報を調査しまとめていきたいと思います。

知れば知るほどその魅力にハマること間違いなしですよ!!

村上真都ラウールはハーフ!父親がベネズエラ人、母親が日本人

見た目、そして名前からおそらく多くの人が分かるかと思いますが、SnowManのメンバーであるラウールさんはハーフです。

父親がベネズエラ人母親が日本人なんだとか。

 

ハーフということで、外国語もペラペラだろうと思っている人は少なくないのでは?

ですが、実はラウールさんはベネズエラの言葉は一切話せないと言います。

(ベネズエラの公用語はスペイン語だそう)

SnowManのYouTube動画「Snow Man【10問10答】新メンバー意識調査!なぜかあの人も参戦 !?」という動画で、「一言も喋れない」と発言していました。

またそれだけでなくベネズエラには一度も行ったことがないと言います。

 

ちなみにラウールさんは両親のことをパパ、ママと呼んでいるんですよ!

かわいいですよね!

村上真都ラウールの苗字はどっち?

ラウールさんの本名は村上真都ラウールです。

今は分かりやすくするためラウールとして活動していますが、以前は本名の村上真都ラウールとして活動していたと言います。

 

SnowManにはメンバーを紹介する自己紹介ラップがあります。

「Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)」という動画では、阿部亮平さんはラウールとして紹介しています。

しかし以前は自己紹介ラップでも村上真都ラウールとして紹介していたんですよ!

 

では本題に戻って、ラウールさんの本名である村上真都ラウールの苗字はどれかということに注目していきましょう。

調査してみたところ、どうやら苗字は村上ではないかということでした。

 

なんでも、家族はラウールさんのことを真都の略称「マイ」と呼んでいるそうで。

家族のことを苗字で呼ぶというのないと思いますので、真都は名前でしょう。

ラウールというのはミドルネーム的な感じではないかなと思います。

村上真都ラウールの身長が伸びている?現在何㎝?

2020年4月現在、ラウールさんはジャニーズ事務所で最も背が高いです!

現在の身長は185㎝であると言います。

 

デビュー前となる2020年1月11日(土)にSnowManは「MUSIC FARE」に出演しました。

初登場ということで1人1人自己紹介をしたのですが、そのときにラウールさんは身長が185㎝であること、ジャニーズで最も背が高いことを発言しています。

 

また股下の長さもジャニーズNO.1で、なんと股下は94㎝なのだとか!

 

ラウールさんは現役高校生です。

まだまだ成長期ですので、今後身長がさらに伸びると予想されます。

 

ジャニーズWESTの小瀧望さんが「決してマネしないで下さい。」というドラマで共演したときにインタビューでこのように発言していました。

本当によく寝るので、こんなに育つ。空き時間があると寝ています」と発言。

最終的に身長何㎝までいくのか…非常に楽しみです。

 

ジャニーズ事務所のアイドルに身長190㎝越えはいないので、目指してほしいですね(笑)

村上真都ラウールのミドルネーム「ラウール」の意味

ラウールという名前は、ベネズエラの公用語であるスペイン語では「Raúl」と表記します。

 

意味を調査してみると、古ノルド語の「Raðulfr」(助言する・相談するを意味する「rað」と、狼を意味する「ulfr」)に由来する男性名であるとのこと。

ラウールさんの人柄を見ると、この由来ぴったりだなって思いました。

 

 

SnowManで人気の動画「Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?」をぜひチェックしてみて下さいね。

メンバーを勝利に導くために助言を行うラウールさんの姿を見ることができますよ。

村上真都ラウールはダンスが上手い!世界大会で準優勝の実績

ダンスレベルの高いSnowManの中でも、ラウールさんのダンスは目を引きます。

 

SnowManのYouTubeにはダンス動画が数多く投稿されているのでぜひチェックしてみて下さい。

本当にセンターポジションがよく似合う!!

 

ジャニーズ事務所に所属しているアイドルの中には、事務所に入所してダンスをするようになったという子も少なくありません。

そんな中、ラウールさんは事務所入所前の小学校3年生から本格的にダンスを習っていました。

 

「D’S TOY BURN.HATABOY」というストリートダンスチームに所属していたこともあり、コンテストでベスト8に輝いたこともあると言います。

 

また小学校高学年のときに15人ぐらいのグループでアメリカの有名なダンスコンテストに出場したことがありました。

アメリカのコンテストでは2年連続準優秀だったそうです!

 

ラウールさんがSnowManのメンバーとなったのは2019年1月でした。

当初はラウールさんのことを知らなかったため、ダンスのレベルが高いSnowManのメンバーとしてやっていけるのかと正直不安に思っていました。

しかしまったく心配ありませんでした。

SnowManのメンバーに見劣らないダンスの実力者でしたね!

村上真都ラウールの兄の職業や名前は?

SnowManの末っ子で8人の兄たちに守られているラウールさんには、実の兄が居ます。

お兄さんはラウールさんの5歳年上だそうです。

 

以前雑誌でラウールさんが実の兄とのエピソードを話していたのですが、なんとお兄さんとラウールさんはスタイルがほぼ一緒だと言います。

ということはお兄さんも身長180㎝越えで足が長いということになります。

スタイルがほぼ一緒であるため、洋服を共有することもあるんだとか。

 

ラウールさんの兄の職業や名前についてですが、一般人であるため公表されていません

ラウールさんと同等のスタイルを持ち、そして絶対イケメンでしょうしモデルとして活動できそうですが…、現在ではそういった情報はないようです。

 

ちなみに、ラウールさんの兄はSnowMan・目黒蓮さんの弟と同級生なんだとか。

ラウールさんと目黒蓮さんはとっても仲良しですし、この関係性とってもエモいですよね!

SnowManのYouTube動画を見ると分かると思いますが、ラウールさんは目黒蓮さんを実の兄のように慕っています。

あまりの仲の良さに、目黒蓮さんの弟はラウールさんに嫉妬することもあるそうです。

もしかするとラウールさんのお兄さんも目黒蓮さんに嫉妬したりしているかも(笑)

ラウールがディオールとコラボした件

クリスチャン・ディオールのリップスティックが販売されることを記念し、SnowManのラウールさんとのコラボが発表されました。

あのDiorとのコラボということで、ファンは歓喜!!

コラボCMが放送され、CMにはSnowManの楽曲が起用されました。

 

当初は「コラボするには若すぎるのではないか」という声もあったと言います。

16歳という年齢、そして知名度などもまだ高いとは言えないですもんね…。

 

ですがCMが流れると、10代とは思えない色気とその表現力に多くの人が魅了されました。

 

ラウールさんは「マイナビ presents 30 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」に出演するなどモデルとしても活動しています。

身長185㎝はラウールさんの強みが生かされていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました