佐久間大介の家族・兄弟エピソードまとめ!そっくりの母親は元アイドル!

Snow Manの中でも「元気印」のイメージの佐久間大介。

いつもテンションが高く、明るくさっぱりしたキャラのため、見ているこちらも元気になれますよね。

ダンスやアクロバットが得意で身体能力が高く、それを生かしたアクロバットヲタ芸を披露するなど、大のアニメオタクとしても知られています。

今回は、そんな佐久間大介の地元や家族にまつわるエピソードについて調べてみました。

佐久間大介の地元はどこ?

佐久間大介は、東京都江戸川区の出身です。

小学校は不明ですが、江戸川区立葛西第三中学校を卒業しているので、江戸川区葛西に実家があり、現在も変わっていないと思われます

ちなみに、渡辺翔太・宮舘涼太と、Snow Manには3人の江戸川区出身者がいるので、ファンには聖地となっているようです。

実家がお金持ち

佐久間大介の実家がお金持ちという話が出始めたのは、2021年5月23日に放送された『それSnow Manにやらせてください』の中の「実家ボンボンだから」という渡辺翔太の発言からでした。

番組ではチェーン店のロゴを見て店名を答えるクイズが出され、佐久間大介は6問中1問しか答えられず、お金持ちなのであまりチェーン店に行かないのではないかと話題になっていました。

Snow ManのYouTube内でも渡辺翔太は佐久間大介の実家によく遊びに行っていて、「家が広い」と話しています。

ゲーム配信で「実家の床が大理石だったので、サンダルを履いていた」という発言もファンを驚かせていましたね。

また、昔から外食することが多かったと話していることや、叙々苑によく行っていたこと、大トロ寿司や湯葉が好きと言っていることからも、お金持ちという噂は本当かもしれませんね。

佐久間大介の家族構成

佐久間大介は、父親と母親、2歳上の兄、2歳下の弟の5人家族です。

家族・名前職業年齢
父親会社経営不明
母親元アイドル57歳
会社経営33歳
不明29歳

実家で犬を飼っている

佐久間大介は、実家でミニチュアダックスフンドの女の子の「ムーン」ちゃんを飼っています。

ムーンちゃんは、ロングヘアードといわれる毛の長いタイプの犬で、「クリーム色と黒っぽい色の毛がいい感じに混ざったおしゃれなヘアをしている」と雑誌のインタビューで話していました。

2020年12月15日に発売された『Pet Pop SQUARE 』のインタビューで、ムーンという名前は佐久間大介が名付けたことを明かしています。

「名前は僕が付けた。由来は僕が昔からお月様を見るのが好きだったから」

月が好きだったことが犬の名前の由来とはロマンチックですね。

2021年の動画では14歳と紹介されているので、2023年の現在は16歳だと思われます。

佐久間大介の父親

佐久間大介の父親は一般の方なので、名前や年齢は公表されていませんが、職業は会社を経営しておられます。

2020年10月号の『Wink up』で、佐久間大介自身も実家が家業をやっていて、今は兄が継いでいると明かしていました。

佐久間大介が「ボンボン育ち」「実家がお金持ち」と言われていることから、父親の経済力が高かったと思われます。

佐久間大介の母親

佐久間大介の母親は元アイドルの桜井直美さんで、1966年3月20日生まれの57歳です。

ぱっちりした目や鼻、笑った口もとや顔の輪郭がお母さんとよく似ていますよね。

 

母親は元アイドル

佐久間大介の母親・直美さんは、1982年から1983年にかけて女性3人組のアイドルグループ『きゃんきゃん』で活動していました。

ちなみに、同じグループの山本博美さんはSixTONESの京本大我の母親で、母親同士が仲良しだったことから佐久間大介と京本大我は子どもの頃からよく遊んでいて、幼なじみとして知られています。

グループとしての活動はわずか1年間でしたが、佐久間大介の母親と京本大我の母親は結婚後も家族ぐるみで交流を深めてきたようです。

母親の現在

佐久間大介の母親である直美さんは、2023年現在57歳です。

『きゃんきゃん』が解散してからは芸能界での活動はないようで、今の職業についても不明です。

佐久間大介がジャニーズJr.の頃に「母親に髪の毛を切ってもらっていた」と発言したことがあり、そのことから美容師ではないかと噂になりましたが、本当のところはわかっていません。

ヘアカラーについてのアドバイスも受けていたとも明かしていましたね。

下積み時代を支えてくれた母

佐久間大介は、母親が履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所に入所しました。

ダンスに定評のある佐久間大介ですが、Jr.時代メインの仕事はなかなか回って来ず、バックダンサーが主な仕事でした。

将来を不安に思うあまり、このままずっとブレイクしなかったらどうしよう」一時は芸能活動を辞めることも考えたそうです。

そんなとき直美さんから「デビューできなくても大切な息子よ」優しく励まされ、その一言であきらめずに長い下積み時代を経て現在に至っています。

同じアイドルだった経験があるからこそ、息子の苦しい思いを汲んで、支えられたのかもしれませんね。

母の日にはプレゼント

佐久間大介は、いつも温かく見守ってくれている直美さんに対して、常に感謝の気持ちを持っていて、母の日のプレゼントは欠かさず渡しているようです。

大きな花束をや愛犬ムーンちゃんとの動画をプレゼントしたことがあると明かしていました。

佐久間大介の兄

佐久間大介には2歳上に兄がいますが、一般の方のため名前や年齢などは明らかになっていません。

顔は佐久間大介によく似ているそうで、昔からよく一緒に遊んでいた京本大我は、佐久間大介と兄があまりにも似ているため同一人物だと思っていたと話していました。

現在は社長

先ほども触れたように、佐久間大介は2020年の雑誌のインタビューで兄が実家の家業を継いでいると話していて、現在は父親の跡を継いで社長をされているようです。

お兄さんは現在33歳になるので、若い社長さんですよね。

結婚して子どももいる

佐久間大介の兄は結婚していて、2021年頃に女の子が誕生しています。

可愛い姪っ子に佐久間大介もデレデレのようで、雑誌のインタビューで「かわいくて仕方ない。もう、デレデレ」「一緒に買い物に行ける年齢になっったら何でも買ってあげる」と話していました。

佐久間大介の弟

佐久間大介の弟も一般の方のためくわしいことは明らかになっていませんが、年齢は佐久間大介の2歳下で現在29歳です。

幼少期に弟と撮ったという写真を公表していますが、双子かと思うくらいによく似ています。

メンバーの岩本照も「佐久間の弟、マジ佐久間」と言っていたり、渡辺翔太も「頭がおかしくなるぐらいに似ていた」と話しているので、大きくなってからも顔は似ているようです。

お兄さんとも弟さんとも顔がそっくりということなので、3兄弟が全員同じ顔をしているということなのでしょうね。

成績が優秀

佐久間大介の弟は成績が優秀で、学年1位だったとの噂があり、イギリスに留学の経験もあるそうで、佐久間大介も「弟は将来有望」と話していました。

弟さんは、多趣味でゴルフもするとラジオで明かしていて、器用でいろいろなことができるタイプのようです。

また、大のアニメ好きで知られる佐久間大介ですが、お兄さんも弟さんアニメが好きなのだそうで、兄弟で同じ趣味を持てるっていいですよね。

佐久間大介の自宅はどこ?

佐久間大介は、「テレビに話しかけてしまう」というエピソードや、自炊をしているという一人暮らしのあるあるをよく話しているので、一人暮らしは間違いないようですが、自宅の場所についてはわかっていません。

部屋の様子は以前TV番組の中で公開されていました。

アニメオタクを公言されているだけあって、趣味の部屋の気合の入りようがすごいですよね。

保護猫を迎える

2022年11月から、佐久間大介は2匹の保護猫を迎えて一緒に暮らしています。

白と黒の三毛猫の女の子「シャチ」と 、茶色の毛の男の子「ツナ」との生活をTV番組で楽しそうに紹介していましたね。

2匹の性格について、「シャチはもともとすごく人懐っこくて、来た時からジャンプ抱っこをしていた」「ツナは、最初は警戒心があったけど途中からすごく懐いてくれて、最近ではすごく嫉妬して、シャチと遊んでいるとツナが絶対に近くに来る」と雑誌のインタビューで明かしていました。

かなり厳しいと言われる保護猫をお迎えするための審査に合格し、人気の高い子猫ではなく、成猫である2匹を迎えたということからも、佐久間大介の2匹の猫への愛を感じます。

これからも仲良く暮らしていってほしいですね。

まとめ

今回は、Snow Manの佐久間大介の地元や家族とのエピソードについて紹介しました。

SixTONESの京本大我と幼なじみという話は本人たちもよくしている話だったので、縁があるのだなと思っていましたが、母親同士が同じアイドルグループにいたことには本当に驚きましたね。

お母さんも芸能界の経験があるからこそ、下積み時代が長かった佐久間大介の苦しい気持ちを理解できて、支えてあげられていたのかもしれません。

そんな時代を過ごし、Snow Manとして快進撃を飛ばしている今、グループ活動だけでなくアニメやゲームなど、自分をアピールする新たな場所でも活躍されている佐久間大介の今後を、温かく見守っていきたいですね。

コメント