性格いいジャニーズ20選【優しさ溢れる】

ジャニーズ

見た目のかっこよさが重視されるジャニーズですが、内面もかっこいいメンバー揃い!

イケメンで性格がいいと更に好感度がアップしますね。

今回は性格がいいジャニーズ20選を紹介します。

安田章大

関ジャニ∞の安田章大は、優しすぎるぐらい優しい性格と言われています。

ファンにはもちろんのこと、メンバーに関しての愛情が多く、元メンバーの錦戸亮のちょっとした表情の変化にすぐ気付き、気にかけてくれることに錦戸亮は泣きそうになると話していました。

また、地元の友達の妹が結婚式をするとなったら、忙しいスケジュールの合間を縫って顔を出すなど、自分の周りの人を大切にしています。

普段から常に笑顔を絶やさず、話し方も物腰が柔らかい言い方で、安田章大がいるだけでその場の雰囲気が和らぐ空気感を持っているため、見た目からも性格がいいことが伝わってきます。

メンバーからも安田章大の優しいエピソードが多く話されていて、大倉忠義と村上信五は「ヤスはジャニーズ界のマザー・テレサや」と話していました。

優しすぎて、丸山隆平や村上信五から「優しさは時に人をダメにする」とダメ出しされたこともあるほど優しさは長所でもあり、短所でもあるようです。

井ノ原快彦

V6の井ノ原快彦は、以前司会を勤めていた朝のNHK番組「あさイチ」での振る舞いが話題になりました。

同じく司会を務めていた有働由美子に対して番組が、「縁結び」や「結婚できない自分」などのテーマの話題の時に、何かと有働由美子に話を振っていることに対して物申したことがありました。

「有働さんの返しが上手くて面白くしてくれるからって、そういうネタを全部振るのはセクハラだよ」と言ったことに有働由美子は涙を流していました。

また、番組へのお便りで閉経したことを夫に告げたら「もう女じゃない」と言われた妻に対して「毎月痛かったのがなくなるんなら、良かったなぁと思いますけどね」と言い、多くの女性から称賛を得ていました。

女性だけではなく男性スタッフにも優しく、夏の屋外ロケではミネラルウォーターを持ってきて「大丈夫?」と声をかけるなど、誰にでも平等に気遣いのできる優しい人だと言われています。

中島健人

Sexy Zoneの中島健人は、レディーファーストを徹底し、礼儀正しい性格です。

中島健人が甘いセリフでファンを喜ばせ、どんな時も女性を大切にしている理由は中島健人の母親にあります。

小さい頃から母親に厳しくしつけられ、車に乗る時も母親より先に乗ってはならず、ドアを開けて待っていなければならなかったそうです。

母親を大切にし、現在もその教えを忠実に守っているところに、好感が持てます。

また、バラエティー番組や音楽番組での立ち振る舞いや発言も、ユーモアを交えながら礼儀正しく周りを傷つけない優しさが性格がいいと言われている要因ではないでしょうか。

丸山隆平

関ジャニ∞の丸山隆平は、誰に対しても優しく接する人です。

2014年にドラマ「地獄先生ぬ~べ~」で共演したドランクドラゴンの鈴木拓がドラマの現場で、「今年の誕生日は酷かった」と話したことを丸山隆平が密かに聞いていたそうです。

後日、鈴木拓の事務所に丸山隆平から手紙とプレゼントが送られてきました。

感動した鈴木拓はTwitterにこのことをツイートし、丸山隆平を「あの人に欠点はない。あった。俺のツッコミを信用してボケてくることだ」と笑いを交えて、性格の良さを褒めたたえていました。

他にも、女性の髪型やメイクなどの変化には人一倍敏感に反応し、相談事をするととことん話を聞いてくれるため、紳士な男性だと周りの女性スタッフや共演者から好印象を受けています。

城島茂

TOKIOの城島茂は、いつも穏やかで優しい雰囲気を醸し出しています。

バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では人一倍農業に熱心に取り組み、手伝ってくれる農家の人たちや、地方で出会った人への態度が紳士的だと言われています。

TOKIOのリーダーはじゃんけんで決まり、「リーダーはあだ名のようなもの」と城島茂は言っていますが、山口達也の不祥事の時の会見での対応にさすがリーダーだなと感心したファンも多くいました。

ファンからは「TOKIOのお母さん」と言われ、親しみのある雰囲気に好感が持たれています。

相葉雅紀

嵐の相葉雅紀は、性格が良すぎると言われています。

ファンへの対応はいつも良く、コンサート以外でもロケ中に手を振ったり、テレビ番組での観覧席に向かって会釈したり、普段からファンを大切にしているところがうかがえます。

スタッフにも気を使い、嵐のことも一番気にかけているメンバーです。

また、バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」で犬のトリミングをしながら優しい言葉をかけている姿からは、いい人のオーラがにじみ出ているように見えます。

天然で頼りない部分もありますが、いざと言う時気遣いができて周りをよく見ている人だと感じられます。

宮田俊哉

Kis-My-Ft2の宮田俊哉は、いつも笑顔を絶やさず、怒ったところを見たことがありません。

宮田俊哉自身も怒った記憶がないと言い、どうやったら怒れるのか分からないと話していました。

メンバーやファンからイジられキャラとしてイジられることも多いですが、それを「メンバーからの愛情」と捉えていて寧ろ喜んでいるようです。

その背景には、宮田俊哉の母親の影響があるのではないかと言われています。

小さい頃から母親は宮田俊哉を「一番かっこいい」と言いながら育て、習い事を始めては辞めてを繰り返していましたが、母親は否定することなく好きなことをどんどんさせていたそうです。

そのことから反抗期もなく、母親のことを大好きなまま育ち、温厚な性格に育ったのでしょう。

堂本光一

KinKi Kidsの堂本光一は、好き勝手に振舞っているように見えて相手のことを考えて行動しています。

バラエティー番組やコンサートなどで、堂本光一の不愛想な姿やドSな言葉を言う姿が多くみられていますが、相手や周りを見てユーモアを交えて言っているのだとファンには伝わっています。

相方の堂本剛が突発性難聴になって療養していた時に、堂本光一が1人で出演した音楽番組では、2人のメンバーカラーである青と赤の衣装を着て出演していました。

「勘違いされるから嫌だったんだよ」と言いながらも、KinKi Kidsの「Anniversary」の2番から歌い、堂本剛のことを思っているという意味が込められていることにファンは感動しました。

その姿を見て多くの人が、優しい人だと思ったでしょう。

岸優太

King&Princeの岸優太は、周りから愛されるいじられキャラです。

岸優太は努力家で思いやりがあり、人の嫌がることを絶対にしない人で、ジャニーズの中でも岸優太のことが好きすぎるメンバーが多くいます。

中でもSexy Zoneの佐藤勝利は岸優太のことが大好きで、グループの中では控えめなポジションですが岸優太に対しては強気でイジることがあり、素の自分を出せる親友なのでしょう。

また先輩からも可愛がられていて、岸優太が尊敬するKinKi Kidsの堂本光一も、共演した舞台「Endless SHOCK 2013-2015」での岸優太のやる気を評価していて、認めているそうです。

周りから愛されているところを見ると、性格の良さがうかがえます。

亀梨和也

KAT-TUNの亀梨和也は、真面目な性格で礼儀正しい好青年だと言われています。

亀梨和也は小さい頃から野球少年で、スポーツマンであるため上下関係の厳しさや礼儀の正しさは人一倍です。

スポーツニュース番組「Going!Sports&News」でのキャスターっぷりも板に付いてきており、目上の人に対しての接し方や仕事への真摯な姿勢に野球界からもかなり信頼を得ています。

また、メンバーや後輩、家族をすごく大切にしていて、母親や兄弟にプレゼントを渡したり、父親と仕事の忙しい合間を縫って出かけたりしているようです。

堂本剛

KinKi Kidsの堂本剛は、愛情にあふれた人だと言われています。

出身地である奈良県をこよなく愛していて、奈良県の母子手帳のデザインを頼まれると50点ものイラストを作成したり、成人式のビデオメッセージもサプライズで出演しています。

他にも、「なら100年会館」や「薬師寺」など奈良県でのライブを毎年行っており、将来は「奈良県で子育てがしたい」と話しているほど地元への愛情が深いです。

また良い意味でアイドルらしくないところが気取っていなくて親しみやすく、ファンからも距離感が近いと言われ好感が持てるのかもしれません。

松岡昌宏

TOKIOの松岡昌宏は、誠実な男気溢れる男性だと言われています。

元メンバーの山口達也が不祥事を起こしたTOKIOの記者会見では、涙を流しながら山口達也のことを思って発言する姿に性格の良さや誠実なところが表れていました。

普段から周りに気を使い、面倒見のいいことから多くの後輩から慕われる兄貴分で、松岡昌宏に懐くジャニーズメンバーは数多くいます。

しかし、決して甘やかす言葉ばかりではなく、厳しい言葉も相手を思ってはっきり言える人であるため、周りからとても信頼できる存在なのだと思われます。

塚田僚一

A.B.C-Zの塚田僚一は、素直で真っ直ぐで、後輩思いの先輩なのですが、良い人すぎるようです。

塚田僚一は後輩のためによくご飯に連れていくのですが、ご馳走しすぎて金欠になってしまったというエピソードを話していました。

他にも、お正月にジャニーズJr.100人に貯金を崩してお年玉を渡し、母親から30万お金を借りたこともあったのだとか。

人が良く真っ直ぐな性格で、塚田僚一を慕う塚田会なども結成されているため、自分が一番先輩であることで無理やりにでも奢ってしまうのだそうです。

良い人すぎて、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣や嵐の大野智に「奢りすぎ」と説教されることもあり、良い人すぎる性格に難ありのようです。

山下智久

山下智久がジャニーズに入ろうと思ったきっかけは、母子家庭だったことにありました。

昼夜問わず働きづめだった母親の姿を見ていて、自分がお金を稼いで母親を楽させたいという気持ちから応募したという心優しいエピソードがあります。

また優しくてフレンドリーな性格であるため、多くの後輩から慕われていて、山下智久の性格や立ち振る舞いを尊敬する後輩も数多くいます。

最近では日本を飛び出し、世界で活動することも増えている山下智久ですが、自ら難しい環境に飛び込んで活躍している姿に多くのファンが尊敬し、勇気を貰っていることでしょう。

長野博

V6の長野博は、とにかく優しいと言われています。

メンバーからも「長野くんが怒っているところは見たことがない」と言われるほど温厚で、怒っていることもあると言いますが、感情を表に出さないことから「仏」と呼ばれることも。

優しすぎる性格でメンバーを見守る役割を担っているようです。

そのため、メンバーからイジられても笑顔で返し、愚痴や文句などは一切言わず、井ノ原快彦は長野博を「俺が知っている限りで一番神様に近い男」と評していました。

神山智洋

ジャニーズWESTの神山智洋は、グループのオカン(お母さん)的存在です。

見た目は奇抜なファッションや髪型を好んでいますが、中身は世話好きで面倒見がよく、メンバーの洗濯や楽屋のごみ拾いなどを率先して行っています。

神山智洋自身5人兄弟の真ん中で育ってきたことから、下の兄弟の面倒や、家事の手伝いをしてきたことが今の性格に繋がっているのではないかと言われています。

世話好きや面倒見がいいことから、ジャニーズWESTの番組で子供の相手も一番上手く、甘やかすばかりではなくダメなことにしっかり怒れるところに好感度が上がっています。

北山宏光

Kis-My-Ft2の北山宏光は、誰に対しても平等に優しくできる人です。

音楽番組「ミュージックステーション」にKis-My-Ft2とAIが出演した際、AIがタクシーを捕まえようとしたが捕まらなかった時の北山宏光の神対応エピソードを語りました。

その時AIは子供を抱き抱えていて、ようやくタクシーが来た時に横から若いマスク集団がタクシーを停め、「どうぞ」と言ってくれた相手が北山宏光だったそうです。

普段から人見知りをせず、誰とでも仲良くなれる北山宏光だからこそ、困っている人に躊躇なく優しさが出たのではないかと思います。

グループの中でもいつも中立の立場で物事を考え、リーダーのいないKis-My-Ft2のまとめ役にもなっています。

中居正広

中居正広は、テレビでは荒っぽい性格を見せていますが、心根は優しい人です。

何十年間もの間、数多くのレギュラー番組を定期的に持ち、司会やキャスターをこなしてきた中居正広はの努力は並大抵のものではないはずです。

周りの空気を誰よりも読み、その場に合った言葉選びやユーモアを交えた返しは抜群で、相手への思いやりや気配りを忘れないため、今まで多くのレギュラー番組が続いているのだと思います。

また、中居正広は災害時には自らボランティアに参加して炊き出しを行ったり、寄付をしたり、家が何軒かつほどの募金をしたこともありました。

ファンから中居正広のラジオに多くのハガキが寄せられましたが、中居正広は「自分のことより毎日ボランティアをしている自衛隊の人や役所の人にありがとうと伝えてほしい」と言い、人柄がにじみ出ていました。

村上信五

関ジャニ∞の村上信五は、アイドルらしくない親しみやすいキャラに好感が集まっています。

バラエティー番組「月曜から夜ふかし」でのマツコ・デラックスとの掛け合いや、なんでも裏表なく話している雰囲気がジャニーズっぽくなく、男性からも印象が良いです。

司会やキャスターなど多くのレギュラー番組を持っているにもかかわらず、いつまでも若手のように腰が低く、距離感の近い雰囲気を醸し出しているのも性格の良さだと思います。

また、村上信五は天然でもあるため関ジャニ∞のグループの中でイジられることがありますが、ポジティブな性格で前向きなことしか言わないため、常に周りを笑いに包んでいます。

増田貴久

NEWSの増田貴久は、ブレない1本芯の通った人です。

増田貴久といえば「笑顔でいつも明るい存在」と言われていますが、それは増田貴久自身のアイドル像を大切にして、ずっと貫き通してきたこだわりを守り続けてきたからなのです。

アイドルという仕事に対してプライドを持ち、ファンの人を悲しませたり、ガッカリさせたりすることはしないと決め、努力を惜しまないプロ意識の塊でもあります。

そのためダンスや歌のクオリティーは高く、コンサートの構成や衣装にもこだわり、どうすれば良いNEWSを見せられるか、ファンに喜んでもらえるのかを一番考えているメンバーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました