重岡大毅の歴代彼女4選!彼女は一般人でネックレスで匂わせ?

ジャニーズきっての元気印で知られるジャニーズWESTのセンター・重岡大毅。

いつも笑顔の親しみやすさが人気のメンバーで、「愛すべきお調子者」とメンバーから呼ばれています。

また、俳優としても多くの作品に出演して高く評価されてもいます。

そんな重岡大毅の彼女事情について調べてみました。

重岡大毅の彼女①近藤夏子

重岡大毅の彼女1人目は、大阪を拠点にして活動しているシンガーソングライターの近藤夏子です。

2人が出会ったのは、2016年までNHK大阪で放送されていた『あほやねん!すきやね!』だったと言われています。

重岡大毅は、2011年5月~2013年3月まで金曜レギュラーを務めていて、近藤夏子は2010年4月~2013年3月まで総合司会を務めていました。

2人が付き合っているという噂が出た根拠について、いくつかあるので紹介していきます。

吉高由里子のTwitter裏アカウント

重岡大毅と近藤夏子が付き合っていると噂になったきっかけは、吉高由里子のTwitterの裏アカウントが発見されたと話題になったことです。

2016年、吉高由里子は関ジャニ∞の大倉忠義とFRIDAYに熱愛がスクープされました。

裏アカウントには2人の交際を匂わせる発言があったため、それが吉高由里子の裏アカウントであると特定されたようです。

その吉高由里子の裏アカウントは「み」と、近藤夏子の裏アカウントは「Ran」と言われています。

「み」と「Ran」の会話中には「大ちゃん」の名前があり、「大ちゃん」は重岡大毅だと言われています。

重岡大毅の歴代彼女4選!彼女は一般人でネックレスで匂わせ?

ちなみに「らん」は近藤夏子がブログでよく使っている言葉だということ。

「Ran」がジャニーズWESTの5枚目のシングル『逆転Winner』の発売日に匂わせるような発言をしたことで、近藤夏子の裏アカウントと噂されました。

匂わせがひどい

近藤夏子は、Twitterなどでたびたび重岡大毅を匂わせていたため、ファンの間で炎上騒ぎになります。

匂わせ①サングラス

2015年に行われたジャニーズWESTのライブツアー『ジャニーズWEST 1stTourパリピポ』に近藤夏子が来ていたとの目撃情報がありました。

そのライブでメンバーがつけていたハートのサングラスと同じものをつけて、Twitterに投稿します。

しかも、サングラスの色が重岡大毅のメンバーカラーの赤だったことで、ファンから指摘されたのか次のような投稿もしていました。

それを見たファンは当然良い気持ちがする訳もなく、炎上してしまいます。

匂わせ②サーティワンアイスクリーム

2017年に、ジャニーズWESTがサーティワンアイスクリームとコラボした際、各メンバーがおすすめフレーバーを紹介していました。

近藤夏子は重岡大毅おすすめフレーバーのアイスをTwitterに投稿しました。

重岡大毅の歴代彼女4選!彼女は一般人でネックレスで匂わせ?

重岡大毅の歴代彼女4選!彼女は一般人でネックレスで匂わせ?

ちなみに重岡大毅おすすめの組み合わせは「ベリーベリーストロベリー+キャラメルリボン+ポッピングシャワー」。

アイスとともに自撮りの写真がアップされています。

匂わせ③ネイルカラー

近藤夏子は、ジャニーズWESTのデビューが発表される前にネイルの写真を投稿しました。

ネイルの写真はジャニーズWESTを連想させる7色のカラーと、重岡大毅を連想させるような口と歯のような柄のものでした。

重岡大毅の歴代彼女4選!彼女は一般人でネックレスで匂わせ?

ツイートのあった2014年1月8日には、ジャニーズWESTが7人組でデビューすると発表される前だったこと、メンバーカラーも決まっていないのに一致していました。

このことから、近藤夏子がデビューする詳しい情報を知っていたのではないかと言われます。

他にも、好きな色は赤と公言したり、赤色のアイテムを身につけていたりと、数々の匂わせをしていたため、ファンの間でたびたび炎上していました。

③重岡大毅の好きなタイプ

重岡大毅がラジオで次のような発言をしていました。

  • 「年上で、ショートヘアが好き」
  • 「夏だからかな」

この発言でファンは「近藤夏子のことを言っているの?」と連想してしまい、大きな話題となりました。

しかし、週刊誌などで2人の写真を撮られたり、目撃情報があったりしていません。

そのため、近藤夏子が重岡大毅のファンなだけと推測されています。

匂わせだけなので、2人が付き合っていたのかは微妙なところですね。

重岡大毅の彼女②白石麻衣

重岡大毅の彼女2人目は、元乃木坂46の白石麻衣です。

2人が付き合っていると噂されたのは2013年に映画『劇場版 BAD BOYS 最後に守るもの』で共演したことです。

白石麻衣にとって女優として初めての作品で、重岡大毅の恋人役を演じていて、映画のメイキングで2人は仲の良さそうな姿を見せていました。

このことから彼女説が浮上し、ファンの間で騒がれます。

ミュージックステーションで匂わせ?

2019年2月1日に放送されたミュージックステーションに、ジャニーズWESTと乃木坂46が出演した際、お揃いのネックレスをしていると話題になりました。

しかし、よく見てみると重岡大毅はネックレスをしておらず、白石麻衣のネックレスも衣装のようで、グループのメンバーとお揃いでした。

重岡大毅の歴代彼女4選!彼女は一般人でネックレスで匂わせ?

この日は、座る席が前後になることはあっても、特に絡みはありませんでした。

何故ネックレスが匂わせと言われるの?

ネックレスをしていることだけで匂わせと言われるのには理由がありました。

それは、2015年12月17日に放送されたラジオ『レコメン』で、リスナーから「年上の彼氏のクリスマスプレゼントに何をあげたらいいのかわからない」というお悩みに対して、重岡大毅が話したことがきっかけでした。

 

「クリスマスプレゼントはマフラーが良い」という結論でまとまったのですが、その後「首元にもらったものがあるといいね」発言します。

その次の日、東京ドームで行われた『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』を重岡大毅が見学していた際、「大型モニターにネックレスをしている姿が映った」とファンが目撃情報をつぶやきました。

前日の発言も相まって、「彼女からもらったのではないか」と大騒ぎになりました。

意味深な発言も!

さらにその2日後の2015年12月20日に放送された『bayじゃないか』で、”クリスマスデート”の話題になり、重岡大毅は次のような発言をしています。

  • 「デートではいちゃいちゃしていたい。普段くっついていないから、その分くっついていたい」
  • 「キスは好きかも」
  • 「付き合って最初の1年は誰でも楽しい」

重岡大毅のリアルな発言を聞いたファンの間で、彼女がいるのではないかと噂になります。

そこで、以前共演した時に仲の良さそうだった白石麻衣が浮上しました。

首元にもらったもの→ネックレス→彼女→白石麻衣

と想像されていったため、ネックレスで白石麻衣が匂わせている、となったようです。

こじつけに思えますが、重岡大毅の好きなタイプが、清楚な黒髪ロング、しっかりした気の利く女性と白石麻衣一致していたことも関係し匂わせ騒動に発展しました。

重岡大毅は乃木坂46の大ファン?

ここまで白石麻衣の話題がついて回る要因に、重岡大毅が乃木坂46のファンだという噂があります。

 

そんな重岡大毅の2018年6月27日に放送された『テレ東音楽祭』での1コマが話題になります。

ジャニーズ事務所の先輩であるKAT-TUNのパフォーマンスではそっぽを向いていますが、乃木坂46の時は前のめりで見ていて、ノリノリだったと言われています。

重岡大毅が乃木坂46のファンだということは公言はしていませんが、その可能性もあるかもしれません。

乃木坂46の握手会に来ていた?

白石麻衣は2011年から、乃木坂46の握手会にも参加しています。

その握手会の会場に、重岡大毅が何度も通っているという噂が出ていました。

目撃情報があったとも言われていますが、写真などの証拠はないので、ただの噂であったと思われます。

重岡大毅の彼女③一般人の女性

白石麻衣の時にもお話した女性の影があると思われたネックレスの話は、一般人の女性かもという噂も流れました。

ただ、具体的な情報は何もなく、ネックレスをしていたという写真もありません。

もしかしたら、コンサートを見に行った関ジャニ∞の誰かにもらったという可能性もあります。

これといった根拠のない噂なので、ファンの心配から出た噂かもしれませんね。

重岡大毅の彼女④森川葵

重岡大毅の彼女4人目は、女優の森川葵です。

2人が付き合っているという噂のきっかけは、2014年に放送された錦戸亮主演のドラマ『ごめんね青春!』です。

ドラマの中で、重岡大毅と森川葵は恋人役として共演し、キスシーンもあったことから噂となりました。

このときの2人の雰囲気が良かったことから、「お似合い」だと噂になったようです。

また、撮影終了時の集合写真で手を繋いでいるように見えたことも話題となりました。

重岡大毅の歴代彼女4選!彼女は一般人でネックレスで匂わせ?

ですが、一緒にいるところを写真に撮られたり、目撃情報もないことから、2人が付き合っていたという可能性は低そうです。

まとめ

今回は重岡大毅の歴代彼女4人について紹介しました。

匂わせや噂はあったものの、付き合っているという確実なものはありませんでした。

重岡大毅は、ジャニーズWESTのメンバーによると明るく賑やかで、誰に対しても気さくに接する性格。

そのため、仲良く話していたりすると周りが誤解することもあるのでしょうね。

空気を読むことが上手で、グループのムードメーカーとして太陽のような存在の重岡大毅の活躍を、これからも応援していきたいですね。

コメント