塚田僚一の家族・兄弟エピソードまとめ!

「金髪」「筋肉」がトレードマークで、「塚ちゃん」の愛称で親しまれているA.B.C-Zの塚田僚一。

アクロバットが得意なA.B.C-Zメンバーの中でも、最も得意としていて、グループのコンサートでもアクロバットコーディネーターを担当しています。

また『SASUKE』や、2016年1月15日放送の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』のベンチプレス対決にジャニーズ代表として出場するなど、高い運動能力も知られていますよね。

今回は、そんな塚田僚一の出身地や家族やのエピソードについてまとめてみました。

塚田僚一の地元はどこ?

塚田僚一の地元は、神奈川県綾瀬市で、小学校・中学校と綾瀬市内の学校に通われていました。

2019年1月2日放送の『愛情!マザーSHOW』では「NGなしジャニーズ」で知られる塚田僚一の実家が公開されていました。

実家は、神奈川県にある一戸建てで、実家の玄関から部屋の中まで公開されましたが、ごく一般的な家庭のようでした。

塚田僚一の家族構成

塚田僚一は父親、母親、2歳下と3歳下の妹がいる5人家族です。

家族・名前職業年齢
父親不明不明
母親不明不明
不明33歳
不明32歳

塚田僚一の父親

塚田僚一の父親の名前や年齢、職業については明らかになっていません。

父親とは仲が良く、いろいろな話をされるそうですが、しつけや言葉遣いについては厳しかったそうです。

塚田僚一がジャニーズのタレントを集めた「塚田会」では、「人の悪口を言わないルール」があるそうで、そういったことも父親の教えがあったのかもしれませんね。

骨折時には送迎していた

塚田僚一の父親は、塚田僚一が骨折した際、仕事場まで送り迎えをしたり、階段の昇り降りはおんぶしてくれたりとサポートしてくれたそうです。

当時20歳を超えている息子をおんぶして階段を昇り降りとは、本当に優しいし、なかなかできないですよね。

塚田僚一の母親

塚田僚一の母親の名前や年齢、職業については明らかになっていません。

2019年1月2日放送の『愛情!マザーSHOW』ではTVにも出演されていました。

母親に借金

塚田僚一といえば、怒ったところをあまり見ない、とにかく優しく、年始にはたくさんの後輩にお年玉を配る事でも知られています。

その一方で、お年玉をあげすぎて家賃が払えなくなったり、塚田会で後輩におごったりしてお金が無くなり、母親に借金をするということもありました。

母親からは「お金がないんだからやめなさい」と言われていたことも、出演したTV番組で話しています。

一時期、本当にお金がないとTVで切実に話していたこともありましたね。

母親の宝物

2019年1月2日放送の『愛情!マザーSHOW』で母親の宝物も紹介されました。

それは、庭にある母親の手作り鉄棒で、塚田僚一は逆上がりなどを練習していたそうです。

運動神経抜群で知られる塚田僚一は、5、6歳の頃からジャニーズに入所するまで体操クラブに入っていましたが、そのきっかけも母親でした。

当時、落ち着きのなかった塚田僚一を心配して、体操をすれば落ち着くと思ったそうです。

また、塚田僚一の20年分のグッズや、母親が今までに行ったコンサートや滝沢歌舞伎などの舞台のチケットも公開されました。

塚田僚一の母親は、「計算したことがないから総額はわからない」とうれしそうに話していましたが、息子への愛情が深いですよね。

塚田僚一の反抗期

同じ番組で、塚田僚一の母親が「滝沢さんの本番の舞台に寝坊して1時間半遅刻し、謹慎処分を受け、そこから反抗期のような頃があった」と明かしていました。

また、Sexy ZoneやHey!Say!JUMPなどの後輩がデビューしていくことに荒れていて、そのときについたタンスの穴やシンクのくぼみも反抗期の思い出として残しているとも話しています。

温厚な塚田僚一にもそんな時期があったのかと驚くと同時に、母親の愛情も感じられますよね。

塚田僚一の妹

塚田僚一には、2歳下と3歳下に妹がいますが、名前や年齢、職業については明らかになっていません。

現在、32歳と33歳になられているので、もしかしたら結婚されているかもしれません。

塚田僚一は、小さい頃から妹さんたちを可愛がっていて、大人になった今でも3兄弟仲がいいそうです。

塚田僚一の家はどこ?

塚田僚一の実家は公開されましたが、現在どこに住んでいるのかはっきりわかっていません。

コロナ禍で自宅からラジオ番組『A.B.C-Z今夜はJ’s倶楽部』に出演した際、愛犬ウィンの鳴き声がラジオに流れ、ウィンが番組の人気者になるということがありました。

ちなみに、ウィンは保護犬だったそうで、塚田僚一の優しさが伝わってきますよね。

まとめ

今回は、A.B.C-Zの塚田僚一の家族とエピソードについてまとめてみました。

ジャニーズの先輩や後輩からもとにかく優しいと言われ、たまに失敗もやらかしてしまっても人柄の良さが出てしまう塚田僚一。

そんな塚田僚一を見守り、一番のファンとも言っても過言ではない優しいお母さん。

とにかく息子のことが心配で、愛していることが伝わってきました。

これからも塚田僚一がどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

コメント